テンプレートレジーナの夏2

2017-10

お初のカフェへ - 2012.03.19 Mon

3月19日(月) 晴れのち曇り


今日は、ご近所ワン友、さくらママさんと 初めてのカフェへ行きました


120319-01.jpg


『 Cafe de しっぽな 』さんです


さくらママさんが、

「以前から気になっているカフェがあるんだけど、行ってみませんか?」

と、誘ってくださったので

今日、ランチを食べに行ってきました


入り口を入ると

こんな子たちが迎えてくれます


120319-02.jpg


店内は、ダークブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気なのですが

主に ネコちゃんをモチーフにした物がたくさん飾られていて楽しいです


お店の様子は さくらママさんのブログ に もう少し詳しく出ています




お店の一番奥にあるカウンター席


120319-03.jpg


こんな陽だまりで 午後のお茶をのんびり楽しみたいですね!



さ~て、本日いただいたランチは

『異国カレー』


120319-04.jpg


ココナッツミルク入りの サラっとしているけどコクのあるグリーンカレー

はじめはマイルド、あとからスパイスが効いてきます

ちょっとクセになる味でしょうか


ランチは スープ・サラダ・ドリンク・デザート付きで 1000円

(主婦にうれしい値段です)


この日のデザートは マーラーカオ

中国菓子ですが、もちろん店主さんの手作りだそうです

(↑ と、ブログに書いてありました)


ライスのお皿は ネコちゃんの形をしています

よ~く見比べたら

さくらママさんのお皿と cocoママのお皿

しっぽの位置が左右逆になっています

2種類あるってことですよね!



ランチを堪能し、お会計をとレジに行くと

隣のケースに お持ち帰りもできるケーキが・・・


魅力的なケーキの誘惑に負け

お土産を買ってきてしまいました


120319-05.jpg


今夜は cocoパパが飲み会でいないから

cocoママ一人で スイーツ三昧しちゃいます




お店を出ると 筑波山がきれいに見えました


120319-06.jpg




お店の壁に描かれている絵


120319-07.jpg


この次は コーヒーとスイーツをいただくのもよいかも・・・



さくらママさん、よいお店をおしえてくれてありがとう♪

それから、私の分もクーポンを用意してくれて、

エコバッグをもらえて嬉しかったです。 

重ね重ね、ありがとうございました~




● COMMENT ●

やっぱり、素敵な写真!
料理もはえますね!!
行ってみたいところはチラホラあるので、また是非~!こちらこそ楽しかったです。

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

いえいえ、お料理を撮るのは難しいです。
私は さくらママのアングルの方が素敵だと思いましたよ!
いつも車で送り迎えしていただき ありがとうございます。
また よろしくお願いしますね~☆

しっぽなさん、お茶と夜なら何回か行ったことがあります!
ランチもイイ感じですね^^
たまにお二階でビーズとか手芸関係の展示&販売会とかもやっているんですヨ。

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさん、コメントありがとうございます♪

しっぽなさん、行かれたことあるんですね。
私は さくらママさんから誘われるまで存在を知りませんでした。
ランチ、お得でいいですよ~
タルトも甘くておいしかったです☆☆☆
そうそう、アクセサリの教室開催のお知らせがありました。(少人数でドリンク付き)
時折、お店のブログチェックするとよいのかな? (*^_^*)

本日は、サスケ君のうちのコ記念日、おめでとうございま~す♡


管理者にだけ表示を許可する

お留守番のココに «  | BLOG TOP |  » もしもココが 「ポチたま」 に出たら

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム