テンプレートレジーナの夏2

2017-10

+ α (プラスアルファ) - 2012.03.30 Fri

3月30日(金) 晴れるかなぁ?

天気予報では晴れると言っているのに

朝から暗めの雲が広がっているココ地方です

本当に晴れるのかなぁ・・・?


やっと暖かい日が続くようになったここ数日

洗濯日和も続いています


そこで、昨日は

連日のお庭遊びでホコリっぽくなったココのお洗濯をしました


洗濯が終わって 乾燥中


120330-01.jpg



神妙な面持ちのココです


120330-02.jpg


シャンプー中もドライヤー中も

じっとして ひたすら耐えるココなのです



お部屋に戻り、恒例の シャンプー後の爆走を終えると

日向ぼっこしながら 最終乾燥


120330-03.jpg
(窓の汚れは見なかったことにしてください)



その後は

いつものソファに飛び乗り


120330-04.jpg



シャンプーのお疲れから


120330-05.jpg



120330-06.jpg



120330-07.jpg


お昼寝モードに入ったココでした





と、ここまでは 前置きで


今日のタイトル 『 + α 』 とは ですが


雨上がりの土曜日

ちょっと早い夕方散歩を さくら家と一緒にしたのですが

(マロン家とは行き違いになってしまったのよね)

公園を一周した後、ココ家は公園の外も散歩することに


cocoパパも一緒でちょうど良いので

そのまま ココの病院へ行くことにしました


そこで 先生からいただいたもの


120330-08.jpg


数日前、肛門腺絞りと一緒にしていた

血液検査の結果です

30分くらい待てば その日のうちに結果は出るのですが

異常がなければ後日伺うということにしていたのです

(異常があったときは 即、連絡してもらいますよ!)


そして結果は

2項目ほど 基準値より やや少ないものがありましたが

問題はナシ

フィラリア症の検査も 陰性でした


120330-09.jpg


ココ、チュアブルタイプのビーフ風味のお薬が大好きなんです

(なぜかチキン風味は 食べなくなってしまったの)

来月の肛門腺絞り(約3週間間隔でお願いしています)の時には

狂犬病の予防接種をしてもらい

フィラリア症のお薬をいただいてくる予定です


● COMMENT ●

ココちゃんもシャンプーとドライヤー中はじっと我慢の子なのね(^m^)
ユズもよ~♪ただユズの頭の中は『チーズが食べたい』一心みたいだけどね(笑)
ドライヤーは洗面所(脱衣所)でするの?
洗濯機があったりして、毛の掃除が大変じゃない?
うちは各部屋のドアを締め切って廊下でするの。なるべく物が無い場所で(^^;)

ココちゃんはもうフィラリアの検査がすんだんだね。
血検も異常がなくて良かったね☆
フィラリアの薬は美味しいので、オヤツが増えたようなものよね~(^ー^)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪

ユズちゃんの頭の中はチーズのことでいっぱいなのね!
ココの頭の中は何かな~?^^
ドライヤーは洗面所でしています。
目の届かないところに 白いふわふわ毛が溜まっているかも・・・^^;

フィラリアの検査 済んだよ~
薬はちゃんと飲ませているけど、やはり結果は気になります。
陰性でホッとしました。
健康診断代わりの血液検査、今年も異常がなくてよかったです(*^_^*)

ココちゃん、血液検査、異常なしで良かったですね!
うちも先月末に年1回の健康診断と予防接種に行ってきましたが、
異常なしでほっとしました!
でももうシニア世代なので健康診断の回数増やす予定でいます。

ココちゃんはいつもママさんのシャンプーできれいですよね☆
いい匂いするんだろうなぁ~♪
我が家は2か月に1回のシャンプーなので、限界が来たときは
しんどいです(笑)
最近は雪解けで道路が汚くておなかも足も真っ黒で、
散歩のたびにお風呂へ直行です(>_<)
この時期はいつも憂鬱です~泣

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、コメントありがとうございます♪

ココは去年からフィラリアの検査の時に 一緒に血液検査をしています。
今年も異常がなくてよかったです。
チャチャちゃん、童顔だからシニアって感じがぜんぜんしないですよね~
でも、シニアになるといろいろ出てくるみたいだから
ちゃんとケアしてあげないといけないですね!

ココね、よい香りのシャンプーを使っているわけではないので
いい匂いがするとは言えないんだな~
なんとなく獣臭を漂わせています^^;
雪解けの時期は お散歩のあとが大変なんですね。
でも、ままさんのお手入れのおかげで
チャチャちゃんのお胸、いつも真っ白で とてもきれいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

かわいいそうなココ «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの土曜日

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム