FC2ブログ
テンプレート

2019-06

最近こんな感じです - 2009.05.29 Fri

5月29日(金) 雨 のち曇り 夜また雨

このところお天気がよくありません。

雨が降ったりやんだりして、いつものようにお散歩できません。

と言っても、ココのお散歩はトイレに出るだけなんだけれどね!

雨のやみ間をみてお散歩しているから、

お昼前の爆睡中にママに起こされて・・・



そんなぁ、「起きて」って言われても。。。

すぐには体が動きませ~ん

やっと起きてはみたものの、



起きてすぐはアンヨが痛くて歩けないよ~

でもね、これは起きてすぐだったからなの。

ふつうはこんな感じ



はじめはビッコをひいているけれど、元気いっぱいでしょ!

外に出ると、足をケガしているなんてわからないよ。

だけど、ゆっくり、ゆっくり歩くようにしているんだ。

最後に、

5-29-005洋服着ると動けない

お洋服を着ると動けなくなるココです。 でも、はじめだけ。

お外に出たら大丈夫で~す



● COMMENT ●

優しい感じのリニューアルですね~cocoママみたいi-228
cocoちゃんはお洋服好きじゃないですか?
コギ友の凛ちゃんはホットカーペットの上で乾かしてた洋服にオチッコして着れなくしたんだって!!考えたなぁ。
cocoちゃんせっかく気持ちよく寝てたのにねi-195
寝起きのアンヨは痛そうですね・・・夢中になると忘れちゃうのかしら?
ゴンが若い時、こういう感じで寝起きにビッコひいて歩いてるうちに普通になってる事がよくありました。
その時の先生のお話では 膝の皿がずれて歩いてるうちに元に戻ったのでしょうと。太るとなりやすく(確かにデブでした)ひどくなると手術する事もって。
暫くしてからはならなくなりましたけど。
ナナは亜脱臼だから無理するとビッコひきます。
現在の先生のお話だとコーギーは他の犬種に比べると股関節のはまりが浅いのでずれやすいと・・・
元気に走り回ってるコギちゃんいっぱいいますから体質ですかね。
cocoちゃん早くよくなるといいね、元気になぁれe-278

これはココちゃん、相当痛いんだと思いますよ。
私、昨年4月、家の中ソファにつまづいて転んでちょっと大変だったのですが、
やはり起きた時と動き始めは涙を出しながら動きましたから。
動いてしまうと平気になるのですがそれは治っているわけじゃないんですよね。
ココちゃんはトイレ散歩が必要ないんですよね?
もしもそうならきちんと治るまでお散歩は中止しても良いのかも。。。
アリスも今まで3回ほど軽いピコタンになった事があるのですが獣医さんに診せてお薬飲ませるとその日に治りました。
でも心配性の私はお薬が無くなるまで大体1週間は一切外に行かせなかったんですよ。
あまり続くようならやはりレントゲン撮影が必要だと思います。

アリスの3回のピコタンは原因がわかっていて3回とも留守にさせておいた時にやってしまったようです。
1回目はフリーにしてすぐにうちらのベッドから降りる時にやったみたいです。
即、ニ○リさんに行って階段状にするソファを買いました。
残りの2回ともそのソファがもう一個あれば足を踏み外さなかったのにやってしまったようなのですぐにもう1個買って、もう踏み外す事はなくなりました。
うちの先生からは1週間で尚ならなければレントゲン撮りましょう、って言われました。

わんこも寝起きって動きが悪いですよね~。
特にcocoちゃんは今足をけがしているから余計にぎこちないですね・・。
元気そうですが痛そうで心配です。
チャチャも寝起きはかなり動きが鈍く、それに付け加え顔も超ブサイクです・・・。なのでcocoちゃんの寝起きはかわいいよぉ。

動画でcocoちゃんが走っている音を聞いて、ここで反応してた人一人います(笑)反応して走りながら吠えてます・・。

cocoちゃん、辛そうですね。
カイトがおかしくなった時、獣医さんが床もすべらないように工夫してあげるといいとおっしゃったので、ワンコ用の長いカーペットを買いました。
そうしたら、やはり歩きやすいのか、カイトはその上ばかり歩きます。
敷いてないところは、あきらかに歩き方を変えています。
関節への負担が違うんだろうとおもいます。
ただソファから飛び降りるのが防げなくて心配です。
ヘルニアになったワンコの飼い主さんから階段を降りるとかソファから飛び降りるとか、そういう動作はワンコにはよくないのだとお聞きしました。
ほどほどに運動させないといけないのですね。
獣医さんがワンコがじっとしているようになったら相当悪い時ですよ~と
おっしゃっていましたからcocoちゃん、動けるうちに治してくださいね。

まだ眠~い゚.+:。(*-ω-)zzzzのうとうとしたcocoちゃん可愛いですね~♪
リーがディスクのやりすぎで前足を痛めた時も歩き始めはこんな感じでした=3=3
でも、のんびり、マイペースで治していきましょうね ヾ(^ω^*)
さて、ウトウトしてるcocoちゃんの動画を見直してきま~すΣd(ゝ∀・)

Re: ゴンナナママさんへ

ゴンナナママさんへ

テンプレートの変更は考えていなかったのですが
新しい方のデジカメで撮った動画がワイドサイズなので
急きょ、埋め込んでもおかしくならないものに変更しました。
イメージは変わらないようにしたんだ。
気に入ってもらえたかなぁ・・・

ココはあまりお洋服は好きじゃないの。
着せるまで、逃げ回っています。かわいそうかな?
汚れ防止のために必要な時は着せちゃうけれどね!

ウンチョス(アリママ語いただきました)だけは外でしかしないから
お散歩に少しだけ出ているのですが
どうしても他のワンコを見つけるとはしゃいでしまうのよね。。。
家の中でも、ハウスから出したら走るし、ソファにジャンプしちゃうし・・・
じーっとさせておくって無理だよね~
ゴンちゃんのように自然に治ってくれたらいいなぁi-179

うちだったら『お散歩行くよぉ~』って言った瞬間
『行くぅ~』って頭上げて出てくると思うな。

COCOちゃんの足、大丈夫ですかぁ~?
寝てたから、ただしびれてるだけならいいんだけど…。
うちは遊びすぎるとびっこになるから(知ってると思いますが)
随分前から関節用のサプリを飲ませてます。
飲みだしてから、びっこの回数は減ったよ。

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

あら、うちのココもソファの乗り降りしてるから
その時にやったのかなぁ・・・?
床の上で滑った可能性もあるし・・・
原因がちゃんとわからない飼い主では仕方ないですね。

ココはウンチョスだけは外なのですよ。
トイレ散歩はとっても短い時間で、少しは歩くけれど
ココが止まったところで留まって外の空気を嗅がせています。
他のワンコが来たらはしゃいじゃうから大変なんだけど。

ブログをしていると、いろんな方のアドバイスを聞けていいですね。
アリママさんは物知りだから、これからも、なにかあったら教えてくださいね!

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさんへ

へへへ、チャチャちゃん、走りながら吠えてましたか?
「どこ?どこにいるの?」ってところでしょうか・・・?

ハウスから出すと、どうしても走りまわってしまうので
ココをおとなしくさせているのは無理ですよ~。

チャチャちゃんのブサイク顔、見てみたいですねぇ。
今度、寝起きを撮って見せてくださいな!

Re: good-kaiさんへ

good-kaiさんへ

ココの獣医さんも、ケガの原因のひとつに
床ですべったことも考えられるとおっしゃっていました。
昨日、ネットでフロアマットを注文したので、
届くまでしばらくの辛抱です。
ケガをする前にちゃんとしてあげなくてはいけなかったのですが・・・

ココもソファからの飛び降りします。
嬉しくなると乗ったり降りたり、激しく動き回っていました。
うちの子は大丈夫と思いがちですが、
充分注意してあげないといけないのですね。

カイト家の対処法やお友達のワンコちゃんの症例を
教えていただきありがとうございました。

Re: めいママさんへ

めいママさんへ

みなさん、それぞれ足のケガの経験者なのですね。
動きはセーブさせているつもりなので、ひどくはなっていませんが
良くなっているとも思えず、このままでいいのかなぁ・・・って思っています。
ま、焦りは禁物、というところでしょうか。

動画、気に入ってくれましたか?
また、見に行ってくださいね!

Re: みっくままさんへ

みっくままさんへ

うちは、普段はずっとハウスの中なので、
いつもだったら、扉を開けたとたんに、「出ていいんですか~?」って
飛び起きて目を輝かせるのに、この時は体が眠った状態だったようです。
最近、朝の散歩はダルイのか、出てきても床に寝てしまうことが多くなりました。
散歩より、部屋で遊んでほしいみたいなのです。
こっちはすることが色々あって忙しいっていうのにねぇ。。。

うちでも、はじめは、寝ていてしびれたんじゃないかって言っていたの。
特に夜がひどくて、夕方の散歩で遊び過ぎていたのかも。
ずーっとハウスに入れっ放しともいかず、
出せば遊びたがるし、安静を保つのはとっても大変です。

ココはパピーの頃からずっと関節サポートのサプリを飲んでますよ。
これからも続けるつもりです。

ココちゃん、足が痛い、痛い、なんですね(>_<)
無理しないで下さいね。
なんて、ワンコに言っても・・・・無理ですよねぇ~(笑)
ゆっくりゆっくり治してくださいね(*^_^*)

ココちゃんはちゃんとハウスの中で寝てくれるんだっ♪
いいこだねぇ~、
かなは夜は無理やり(笑)ハウスの中で寝てるんだけど、
日中はあっちこっちで寝ちゃうんですよ(うん、もう~)

COCOちゃん、アンヨいたいんだ・・・
しばらく大人しくしていた方がいいね。

家のココは、2歳の時12キロもあったの!
若い時期は、体重が増えてたな~

その上、足も細いし足には負担をかけないようにしています。
お散歩&庭で走るのだけで十分、いい運動みたいです^^

COCOちゃん良くなるまで、もう少しのガマンだね!

あと↓の「NatadeCoco新作入荷!記事」を載せてくれてどうもありがとう^^
お陰様で、レインコート残り1枚で完売です!
COCOママ、皆様、どうもありがとうございます。

入梅に向けてまたレインコートを作る予定です~
COCOママ、待ってて下さいね^^

Re: ななかなさんへ

ななかなさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
ずっとじーっとさせているのは無理なので、
ななかなさんのおっしゃる通り、ゆっくりゆっくり治していきます。

うちは日中も無理やりハウスに押し込んでます。
扉を閉められてしまうので、仕方なくハウスで寝ているのです。
ハウスから出すと、あちこちで寝てますよ~。
暑くなったら、床の上が最高のようです。

Re: ゆかりさんへ

ゆかりさんへ

そうなのです。
ちょっと前から寝起きにビッコをひきはじめまして。。。
最近はトイレ散歩だけなので、なんだかつまらない日々なのです。
足を痛めると癖になるかなぁ・・・
とにかく動きの激しいココですからねぇ、おとなしくさせるのが大変。

ほんとに今回はあっという間に完売間近ですね!
ココラー増えているのかな?
それとも、おなじみさんが多いのかな?
レインコート楽しみにしています♪ でも、無理しないでね☆

cocoママさんから教えて頂いた「迷子札」、私も早速注文しました~!
来るのが待ち遠しいです(*^_^*)
教えて頂いてありがとうございますm(__)m

Re: チャチャままさんへ

知ってますよ~
チャチャちゃんブログにどらみさんからコメントがあったものね。
発送から届くまでちょっと時間がかかりましたが
首を長~くして待っていると、可愛い迷子札が届くからね!
チャチャちゃんはどんな色でどんなデザインかな?
ブログUPして見せてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

ボールで 『もってこい』 «  | BLOG TOP |  » 新しいお洋服とCOCOグッズ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム