テンプレートレジーナの夏2

2017-10

午後の公園散歩 - 2012.04.04 Wed

4月4日(水) 晴れ


cocoママ、ちょっと変わった趣味を持っています

普通、趣味とは言わないものですが

以前、埼玉に住んでいたころは 年に3~4回していたもの

それは

献血です


こちらに引っ越してきてからは まだ1回しかしていません

一昨年の夏は 比重が軽くてできないということもありましたが・・・

本日、近くのホームセンターに 献血バスがやってきたので

頑張って献血してきました~

茨城で2回目の献血です

これからも 出来る限り協力していくつもりです


そんなわけで、ココの午前のお散歩はナシ

その代りに 午後一でお散歩をすることにしました



今日も風が強いです~

120404-01.jpg




池の水が波立っているのがわかるかな?

120404-02.jpg




お池のまわり

緑がだいぶ増えましたね

120404-03.jpg





あっ、鳥だ!

120404-04.jpg

動くものには 目ざといココです



こんなポーズでいいですか?

120404-05.jpg




桜の花は無事でしたよ~


120404-06.jpg




まだ こんなにたくさん蕾がついています


120404-07.jpg




いい顔で ポーズしているつもりのココ


120404-08.jpg




こちらもね


120404-09.jpg

ちょろっと 舌が出ているよ!



東側の桜も たくさん咲きました


120404-10.jpg


でも、今 公園で咲いている桜は 早咲きの 彼岸桜の一種なんです


今日、お隣の市で やっとソメイヨシノが咲き始めたそうです




池を見下ろす場所から

120404-11.jpg




波がこちらに押し寄せています

120404-12.jpg




こんな顔をして 池を見ていました

120404-13.jpg




昨日の強風で折れたのか

大きな枝が落ちていました


120404-14.jpg



昨日の午前中に

市の方が公園の落ち葉を片付けてくれていたので

今回の嵐では 前回ほど お庭は汚れせんでした




春の日差しに お池の水が キラキラ キラキラ

とってもきれいでした


120404-15.jpg 




● COMMENT ●

キラキラ写真素敵です!ホントにいい写真ばかりですね~。ため息がでます。
私はひとまずSDカードを買ってこないと(笑) 満タンで撮れません(汗)
ただ,気候も良くなって,おうちでのんびりしていたくて,出無精になっています(^_^;)
動き出さねば~。

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、いつもコメントありがとうございます♪

キラキラ写真、何度か試みているんだけど
なかなか 見たままの綺麗な景色は撮れないんですよね~
でも、キラキラの美しさ、少しは伝わったかな?^^

暖かくなったら家の大掃除や片付けをしようと思っていたのに
庭でお花の手入れをしたり、ココと遊んだりで ぜんぜん片付いていません。
来週はできるかな~・・・って感じです^^;

恥ずかしながら私、一度も献血ってしたことないんですよ。。。
そのうち献血が出来ない上限年齢になっちゃいます。σ(^◇^;)
献血をすると簡単な血液検査をしてもらえるから一石二鳥で献血をするという人もいるそうですよね。
私、自分の血液検査は3ヶ月に1度しているんですけどね。
掛かりつけの病院と掛かりつけの担当の先生がいるので。
血圧のお薬飲んでいても献血って出来るのかしら?

今週末は一気に開花しそうですよね♪(*^^*)
春の日差しのお水のキラキラ、花びらが浮いているのかなって思っちゃいました☆
きれい!

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪

私が一番初めに献血したのは二十歳の時。
「二十歳の献血」ってキャンペーンがあったでしょう?
でも、その時以来、長い間 献血しませんでした。
再開したのは いい年のおばさんになってからです^^
私には かかりつけの病院もお医者様もいないので
献血の際の血液検査は役に立っていますよ。

東京は今週末が桜の見ごろかな?
こちらは 開花するかどうかといったところです。
ここ数年、誕生日には さくら公園に行くことが恒例となっているのですが
今年はまだ咲いていないような・・・
今度のお休みに、アリママはアリスちゃんとお花見に行くのかな?

もう少しで桜も満開?
でも今回はココちゃんスマイルがなかったですね。
風が強いのがイヤだったかな?
これから少しずつ暖かくなるから、きっとスマイルもいっぱいになるね。


管理者にだけ表示を許可する

午後の公園散歩のあとで «  | BLOG TOP |  » 嵐の前に

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム