テンプレートレジーナの夏2

2017-08

お花のリース その後 - 2012.04.11 Wed

4月11日(水) 雨が降ったりやんだり


日本各地で花散らしの雨が降っているそうな


ココ地方は まだ本格的な雨は降っていません

今夜あたり 雨風が激しくなるのでしょうか・・・



さて、

昨年 11月に作った お花のリースですが


120411-01.jpg



作った当時は こんな感じ


120411-02.jpg


その時のブログ記事は こちら です



もうすぐ5か月経ちますが

今は

こんな感じになっています


120411-03.jpg



ビオラの成長が著しく

ジュリアンが埋もれてしまいました


120411-04.jpg

(アイビーは 色が褪せてしまったので 伸びた部分は取り除きました)



ジュリアンだけで作った 小リース


120411-05.jpg


こんなに大きくなりました


ジュリアンは 一時 鳥に花を食べられ

どうなることかと思いましたが

次々と蕾が出てきて きれいに花を咲かせています


プランターに植えた花々も オキザリスを除き みんな元気です

冬は やっぱり プランターやリースのような

霜の降りない場所の方がいいですね




お庭の花の花がら摘みをしていたら



120411-06.jpg


いつの間にか ココがデッキチェアに飛び乗っていて



なんと

おやつを盗もうとしている~


120411-07.jpg



食べることしか頭にないココなのです


120411-08.jpg


いつも言われているけれど

ほんと、花より団子 なんですね~



(写真は 昨日のお散歩の後に撮ったものです)



● COMMENT ●

リースのお花、大きくなったね♪
やっぱり、ビオラやパンジーって逞しいよね。

あらあら、ココちゃん(^m^)
最近はおやつの盗み食いって流行りなの?(笑)
可愛いおやつ入れだね♪♪

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとう♪

ほんとほんと、ビオラやパンジーは逞しいです。
雪に埋もれても 春になると大きく広がってくれます(花壇の花ね^^)

ココはね、恥ずかしながら、お友達ワンコのママさんたちのお散歩バッグにも
頭を入れて おやつあさりをしてしまうのです(>_<)
ココ以上の食いしん坊さんは ご近所にはいないと思います(^_^;)

これね、シリコン製のがまぐちなんですよ!
水洗いもできちゃうから おやつ入れにしました。
お誕生日に義妹からプレゼントでもらいました。
足型が可愛いですよね!(*^_^*)

ココちゃん可愛い!!
どこに何があるか知りつくしてる感じがまた良いですね~。

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

この時はね、シリコン製のがまぐちに すなぎもが入っていたの。
匂いがするらしくて、お散歩の時からマークされてたのよね~
まさかイスに乗るとは思っていませんでした^^;

リースのお花大きくなりましたね
めっちゃ綺麗です~~
素敵☆
ココちゃん可愛いですね^^
みかんは、オヤツ探し下手ですけど・・・
よく私のブログで登場する、姫ちゃんは、オヤツ探しのプロなんですよ
誰の鞄にオヤツが入っているかすぐ、見つけるのw

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪

リースのお花、びっくりするほど大きくなりました^^
水遣りを忘れて クタ~ってする時もあったのですが
お水をあげれば すぐに復活してくれて今に至っています^^;

かわいいおチリの姫ちゃん、おやつ探しのプロなのね~
ココと勝負したら どっちが勝つかな?^m^


管理者にだけ表示を許可する

ヤマザクラ満開の日に «  | BLOG TOP |  » 笑顔も満開

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム