fc2ブログ
テンプレート

2021-10

ボールで 『もってこい』 - 2009.06.01 Mon

6月1日(月) 曇り ちょっと晴れ

最近お天気があまりよくないです。

今日も、もっとよく晴れると思ったのになぁ・・・

ココは毎日、朝の散歩の後に体重を計っているんだけれど

昨日と今日、13.8キロ。 これって前より重くなってる~

野菜入りゴハンで頑張っているのに、やっぱり運動していないからかな?

6-1-003朝散歩後

初めて買ったエプロンのウエストのマジックテープが見えてるし・・・

6-1-002太ってないよ

でも、これって小さいサイズだったから、はじめから見えていたよね!

思いっきり動けないうちはダイエットも難しいなぁ。。。


最近は充分なお散歩も、また、楽しいお出かけもないので、

今日はココが思いっきり走りまわっている様子をお見せしますjumee☆faceA3


まずは得意のテニスボールで 『もってこい』



なぜ、リードを付けたままなのかな?って思うでしょ。

それはね、ココがいたずらしたときに、すぐ捕まえられるようになんだよ!jumee☆faceA106


次に、子供用のドッジボールで 『もってこい』 

すでにボールはベコベコです。



この日はちょっと暑かったからね。 

少しでも涼しい方へボールを持って行っちゃうんだ。


ボール大好きココのボール遊びの様子でした音符





夕方rainbow 虹が出ましたよrainbow

6-1-012虹

6-1-017虹2

6-1-021虹3

おまけに我が家の玄関脇にあるヤマボウシの花
6-1-022ヤマボウシ




● COMMENT ●

毎回思うけどcocoちゃんちのお庭広~い ヾ(^ω^*)
そして、cocoちゃん、元気元気q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
これだけ動いていれば全然運動不足じゃないよ~んU・ェ-U⌒☆Wink!
ウチのリーもベッコベコになったちょっと大きめのボールを「もってこい」する遊びが大好きですよ♪
cocoママの可愛い声と走るとピョコピョコ揺れるcocoちゃんのお耳に癒されました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Re: めいママさんへ

キャン、癒してあげられましたか~? よかった☆:*・゚(´∀`):*・゚
私もあの脱力してピョコピョコ揺れるミミが好きなのよ~。
ウフフ、リーくんも大きなボールをベッコベコにしちゃったのね。
ココのボロボロになったサッカーボールもお見せしようかしら?
今はまだボール遊びはできないけれど、足が治ったら
思いっきり走らせてあげたいな。

めいママさんブログの、シロツメクサの中のリーくんとめいちゃん
とってもス・テ・キですね!

きれいな虹が出たんですね♪
何かとっても幸せな気分になりました♪
cocoママさんのお声の可愛らしいこと!
ちょっとみっくままの動画のお声に似てますよね☆
最初は私も黙って動画を撮ろうとしていたのですが、
この頃は隠す事なく大声だしているし、それを載せてます。
σ(^▽^;)
ココちゃん、アンヨ痛そうではないですね。
少しずつ快方に向かっているのかな?^^
でもココちゃんは決して太っていないですから今度、体脂肪率をはかって頂いたら安心するのかもしれないですよ。
走るたびにココちゃんのお耳がプランプラン揺れて可愛いのね★

Re: アリママさんへ

可愛い声だなんて、ハズカシイ~ でも、うれしい♪
えっ、みっくままさんに似ている?
これまた嬉しいこと言ってくださる(^∀^)v
ちょっと気取って、可愛子ぶった甲斐があったというもんだ。^^

私も以前は、自分の声が入ると恥ずかしいから黙って撮っていたのだけれど、
それもなんか不自然に思えてね。
気にせずに行こうね!
あ、それから、この動画はだいぶ前に撮っておいたものなんだ。
今日からお散歩の距離は長くしたけれど、
まだ、走らせることはしていないの。
友達ワンズにあったらじっとしていない子だけれどね。

こんど機会があったら体脂肪率を測ってもらいますね。
無理なダイエットは必要ないかもしれないものね☆

ココちゃんは『持ってこい』が上手にできるのね。
ユズはサッカーボールなら投げると鼻ドリブルで上手に転がせて帰ってくるけど、
こういうのは得意じゃないのよね~

ココちゃん足はまだ痛い?
ユズもね1歳4ヶ月くらいの時、前足だけど寝起きにヒョコヒョコやってたことがあるの。
病院にも行ったんだけど、なかなか治らなくて1ヶ月以上変だったかな。
でもうちの場合は普通にお散歩とかさせてたから治りが遅かったのかもしれない。ココちゃんは安静にしてるようだからもっと早く良くなるね。
早く今日の動画みたいに遊べるようになれば良いね。

ウサギさんが走ってるぅ~。
cocoちゃんって、走ると耳がピョンコピョンコなるんですねぇ~。
可愛ーー(≧▽≦)
遊んでる姿よりも、お耳にばっかり目がいっちゃったわ。

そして、とってもきれいなお庭。
cocoちゃんって幸せ者ぉ~☆☆☆
でも、早くこんな風にボールで遊べるようになるといいね。

こんばんは~
cocoちゃん、元気ですね~
カイトと一緒・・・ボール遊びが好きなのね。
ママさんのお声、お若~い!
カイトの動画に入っている自分の声がイヤで未だ
アップできません。だってダミ声なんですもん。
だまって動画ってむずかしいですよね。
ご自宅ランって最高ね。

ココちゃん、お耳が大きいですね~!!
走るとウサギみたいでかわいいです。
とってもきれいで広いなお庭でうらやましいですね~。
ここなら、ボール遊びもとっても楽しそう。
こんな環境で育ってるココちゃんは幸せ者ですよ☆

Re: ユズ母さんへ

ユズちゃんは鼻ドリブルができるのね。すご~い。
以前、ダックスちゃんが鼻ドリブルをしているのを見て
ココにもさせようと思って大きなボールを用意したのに
かじって穴をあけ、ベコベコにしてしまいましたi-238

足の方は徐々に回復!?
今日の朝から少し長くお散歩をし始めました。
そしたらウンチョス4回。どっさり出しました。
体重も元に戻りましたよ!
夕方はちょっと遊んじゃったからなぁ。。。
また、寝起きにヒョコヒョコするかも。

Re: みっくままさんへ

あれっ、みんなは走る時耳がピョンコピョンコしないんですか?
ココは耳が大きいからかなぁ・・・?
私もあの脱力耳が大好きで、「マテ」して離れてから呼び寄せる時、
耳ばかり見てしまうのよね。
よ~し、この耳、ココのチャームポイントにしよう!

庭の芝は、去年の夏の病気の跡が円形脱毛症のようになっています(涙)
冬の間ココが走ったところは薄くなってるし・・・
となりの芝が青く見える今日この頃です。

Re: good-kaiさんへ

カイトくんもボール遊び大好きなのですね。
今度ぜひ、見せてくださいな♪

> ママさんのお声、お若~い!
この時はちょっと意識して若造りしてしまいましたf(^^;)
以前は無理して黙って撮っていたのですが、なんか不自然な感じがして・・・

ドッグバスは無いけれど、このランは作ってよかったです。
芝は傷みますけどね。

Re: チャチャままさんへ

そうなんです。
ペットショップで見たときも、ウサギのように長~いお耳だったのです。
そのままだったらどうしよう。。。と思っていたのですが、
成長とともに幅もでて、大きなお耳になりました。
そんなに広~い庭ではないのですが、ココには充分だと思います。
この中では怖いものなしで、自由に走りまわれます。
チャチャちゃんだって、フリーになれる所がたくさんあって
うらやましいよe-53

ココちゃんの足良くなってきてるんですね。良かったですv-410
ボールはサッカーボールが良いですよ。
うちも最初ドッジボールに使うようなゴムのボールを買ってやったら1日で穴を開けちゃいましたe-445

cocoちゃん、足はもう治ったかな~?
だいぶ良くなりましたか?

cocoちゃんも、フランと一緒~!
ボールだ~い好きなんですねぇ~^^
ホント、楽しそう~
大きいボールも上手に遊ぶんですね!
フランも今度ドッチボール買ってあげようかな。


Re: ユズ母さんへ

そうそう、このドッジボールもすぐに穴をあけちゃいましたi-238
その方がくわえ易くて、こうして遊んでいますけどね!
サッカーボールは4号だったかな?
低学年用を買ったのですが、外側の皮をバリバリ食いちぎり
穴もあけて、見るも無残なボールになっています。
それでも遊んでいるけどねi-235

やっぱり昨日の夜は、またヒョコヒョコ歩きになってしまいました。
無理をさせなければ大丈夫だと思いますが。。。

Re: フランママさんへ

フランママさん、ありがとう。
足はだいぶ良くなったようですが、
興奮して遊んでしまうと夜になって
ヒョコヒョコ歩きになってしまいます。

動画、見てくれました?
ちゃんとボール遊びできるでしょ!
初めのころは、なかなかボールを離さなかったけれど
遊びを覚えたら、投げてほしくて離すようになるんですね。
フランちゃんの、お鼻でツンって渡す仕草も可愛いですよね!

アリママさんのところのアリスちゃんもそうだけど、
遊んでほしいと、おもちゃを持ってきて、傍にボンと落とし、
お鼻でツンツンて催促するのが可愛くて、つい相手をしてしまう。
こちらの都合で遊ぶようにしないといけないのですよね。

初めまして☆
コーギーワールドでみかんの隠れファンって書いてあったので遊びにきちゃいました^^
ココちゃん宅お庭凄い広くて、しかもめちゃめちゃ綺麗ですね~
ココちゃん凄い可愛いですし~
お耳がぴょこぴょこなってて本当ウサギさんみたい
また遊びに来ますね♪

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、はじめまして、そして、ようこそ☆ココの部屋☆へe-328
お越しいただけるなんて感激です。
なんか憧れのみかんちゃんに会った気分♪
みかんちゃんもお耳が大きいですよね!
すっごく女の子らしくて、ココに爪の垢でも飲ませたいです。
今度、みかんちゃんのところにも遊びに行きますねe-415

ココちゃん、思いっきり走れるようになったら、ダイエットなんかしなくても、大丈夫だよ(*^_^*)
ココちゃんの「つまらない・・・」って顔がかわいい♪

ココママさんの優しい声に我が家のかなさんが「うん?誰?」って反応しています(プププッ)
日頃怒られてばっかりだからでしょうか・・・(爆)

ボール持ってきてくれるんだっ(>_<)
うらやましいなぁ~。
かなも・・・再チャレンジ!!
がんばろうっと。

Re: ななかなさんへ

そうよね、めいっぱい運動したら体重キープできるよね!
減量はできたらいいな・・・くらいにしか考えてないの。
でも、たっくさん食べたいココだし、フードにキャベツを加えたら
ウンチョスの状態が良くなったので、これは続けていくつもりです。

かなちゃん、私の声に反応してくれましたか。なんかウレシイ~♡

かなちゃんもボール遊びしてみましょ!
でも、ボール投げたら、スズメを咥えて戻ってくるかもねe-348


管理者にだけ表示を許可する

くねくねモンスター? «  | BLOG TOP |  » 最近こんな感じです

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム