fc2ブログ
テンプレート

2024-05

くねくねモンスター? - 2009.06.04 Thu

6月4日(木) 曇り

朝のうちは少し晴れ間も見えたけど、今はどんより曇ってます。

もう、梅雨の季節になるのかなぁ。。。

ココの足はだいぶ良くなってきていると思うよ!

お散歩に出てちょっと遊び過ぎると、まだ寝起きにびっこになっちゃうけれどね。

もうしばらく、おとなしくしていなくっちゃベー


最近、ママはカメラを持ち歩かないので、、、これは火曜日の朝のお散歩

6-4-008朝散歩

久しぶりに晴れて、気持ちよくお散歩できました。

そして、夕方

6-4-005夕散歩と迷子札

見て、見て! 胸に輝く迷子札☆

この日はじめて、どらみさんの迷子札をママがつけてくれました

このあと、みんなに自慢しちゃいました~x


さ~て、今日も、ココの動画を載せてしまいましょう。

約2か月前に撮影したものです。

たいした動きはしないけれど、ココの長~い胴の動きが滑稽で

記念に記録してくれました。

まずは、もうすぐパパが帰ってくる時間なので、ハウスから出してもらったところ。



くねくねモンスターのように、家の中を破壊(?)しながら歩くココ。

けっして、エリマキトカゲとは言いません。

次に、パパが帰宅するまで。 前の動画とあまり変わらない動きです。




ココのこの姿、1週間で終わってよかったぁ。

もう、傷跡もぜんぜんわからなくなりましたjumee☆faceA3


さあて、そろそろ、夕方のお散歩の時間です。 今日は誰に会えるかな?


あ、そうだ、体重は2日に13.6kgに戻り、そのままキープしています。


● COMMENT ●

ココちゃん、パパの帰りを今か今かと待って落ちつかない様子ねv-410
でもパパが帰った時は意外と冷静?
ユズはそれまでグダ~って寝てるんだけど、
ダンナが帰ったとわかった瞬間からスイッチОNv-363
部屋中『キュンキュン』言いながら走り回るのv-355
私が外から帰っても冷静なんだけどねe-444

そっかぁ~避妊手術を受けて、もう2ヶ月になるのかしら?
早いですね~
アンヨも快方に向かっているみたいだから完治までゆっくりね♪
迷子札、、、うちはパピーの時にどれだけなくした事か。。。
電話番号とか書いてあるから逆に危険なのでもう何年も付けてないです。
本当は鑑札も付けてないといけないらしいのですが、これも紛失したら大変なのでドライブや旅行の時は持参していて、コピーも取って持参しています。

ココちゃんの足、心配してました・・・。
だって、動画で見ると本当に辛そうなんですもの。
よくなってきてるみたいなので、安心しました!

もう避妊手術して2カ月も経つんですね~。
我が家も考え中です。
すごーく悩んでます。

それにしても、いつもカワイイお洋服着ていますね♪
マロンは基本、裸族です。
ふふっ。

Re: ユズ母さんへ

ユズちゃんがキュンキュン言いながら走りまわる様子見てみたいなぁ。
この時はココの体調も本調子ではなかったのでしょうね。
エリカラで表情がわからないけれど、お耳は後ろにペッタンコだったと思います。
パパが玄関から直のドアから入るか、キッチンの方から入るかわからないので、
耳をすまして様子をうかがっているのですよ!

うちでも同じで私が買い物などから帰っても「帰ったの~?」って感じ。
もう少し喜んでほしいのにね!

Re: アリママさんへ

そうなんですよ。もう、2ヵ月前の出来事になってしまいました。
迷子札、失くすと大変ですよね。この前も落としたばかりだし。。。
見つかったからよかったけれどね。
鑑札はココも付けていないですよ。
ワクチン接種済の証明書と一緒に保管しています。
コピーも用意しているのですね。私もマネさせてもらおう。

Re: マロンのママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました。
ハウス(サークル)から出すと、今がチャンスとばかりに
走り回ってしまうココなので、安静にさせるのは大変です。
寝起きのヒョコヒョコ歩きは続いていますが、
できる限りハウスで寝かせています。
マロンちゃんのように『イチゴハウス』でゆっくり寝てくれるとよいのですが・・・

避妊手術ね、マロンちゃんは小さいから考えちゃいますよね~
パパさんとじっくり話し合って、どうするか決めてくださいね!

ココも基本は裸族ですよ☆
ただ、地面が濡れている朝などは、汚れ防止にお洋服を着せています。

cocoちゃんの表情が明るくなってるのはアンヨの具合が良い証拠ですねU・ェ-U⌒☆Wink!
赤色の迷子札、目立ちますね~♪cocoちゃん似合ってるよ~ん ヾ(^ω^*)
体重もキープしていてエライ!めいはお散歩道中に落ちているサクランボを食べ歩きしているので少し重くなったっぽいllllllU-ェ-;Ullllll ガーン

Re: めいママさんへ

めいママさん、ありがとう♡ 
めいちゃんもサクランボ食べちゃうの?
ココも道に落ちている山桜の実を食べてるよ。
食べられないように首を吊りあげて歩いていても
油断するとパクッってね!

めいママさんのブログの続き、見てきましたよ。
コメント、フライングしちゃったみたいi-235
みんなで草刈りもして、団結してますね。
めいママさんが皆さんをまとめているのかな?

パパさんが帰ってくるのソワソワしてて凄い可愛いですね
みかんは、お父さんが帰ってくると毎回不審者だ!ってウーってうなるんですよね><
もう2年一緒に住んでいるのに・・・
困った奴です
ココちゃん足大分よくなって良かったですね
笑顔が可愛いですよォ^^

「パパは??」と聞くとこういう動きになりますよね~!
ちゃ~んと人の言葉をわかってますもんね。
ココママさんに聞きたかったことが・・。
チャチャももうすぐ避妊手術を考えてるんですが、
病院では子宮全部と卵巣のみがあるとお話をされ、どっちかにするかは、飼い主が決めてくださいと言われたんですが、
ココちゃんはどっちでしたか???
チャチャの赤ちゃんが欲しいと思い続けてきましたがもう5年も経つし、
私も仕事をしている状態なので出産をお手伝いすることは難しいと
思い、手術を受けようと決断しました。
でもいざとなると、なんだかどっちも手術も怖くって・・。

こんにちは~
東京も毎日雨降りです。
お散歩も楽しくなさそうです。
これから梅雨ですからレインコートでも新調して
あげようかしら・・・・なんて思っています。
cocoちゃん、パパのことお待ちかねなのね。
カイトもですよ~
リビングが二階なので下で音がすると階段の上でじーっと
床に顎をつけた伏せのスタイルで待っています。
cocoパパさんもデレデレになってしまいますよね。

大変おそくなりましたがリンクの件、ありがとうございました。
私も頂かせてくださいね。
今後ともよろしくおねがいします。

Re: みかん姉さんへ

笑顔が可愛いなんて言ってもらえてうれしいです♪
ココもいつもは玄関の鍵をあける音に「ワン」と一声あげるのですよ!
毎晩のことなのに、勉強しない子です。

今まで素敵なお洋服を着ておとなしく写真に納まっている
みかんちゃんしか見ていなかったので、
ドッグランで楽しそうに走る姿が新鮮でした。
みかんちゃんの過去記事もチェックしなくちゃ☆

Re: チャチャままさんへ

お気持ちお察しします。
私は初めから手術をすると決めていたので迷いはしなかったけれど
いざとなると、とても不安でした。
ココの場合は子宮・卵巣ともに摘出しました。
私自身に知識がなかったので、獣医さんにおまかせでした。
アリママさんは、よく獣医さんともお話合いをされているようなので
今度、意見をうかがってみましょう。
きっと良いアドバイスをしてくださると思いますよ!

Re: good-kaiさんへ

カイトくんの待ち姿、想像できます。
ココもそんな感じです。
お耳ペタンに、短~いシッポをプリプリさせて、今か今かと待ってます。
私が買い物などから帰った時はぜんぜん無反応なのに。。。

カイトくんもレインコート新調しますか?
ココも夏用のレインコートを買おうと思っています。
NatadeCocoさんの次回の入荷が待ち遠しいです。

あんずのママです!

こんばんは!あんずのママのにゃちです。(ややこしくてごめんなさい)

訪問が遅くなってしまってすみません。
素敵なブログですねぇ♪ココちゃんの写真がいっぱい!公園では見られないココちゃんの姿も見られて幸せです(´∀`人)
そしてココちゃんのお家も素敵ですね!いつもお散歩のときに、ココちゃんちの前を通りかかっては「素敵なお庭だなぁ」なんて眺めながら歩いています。

先日はあんずのことも紹介していただいて ありがとうございます^^
まだまだ気分にムラがあって なかなか皆と打ち解けられないあんずですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

URLはあんずの動画をUPしているYou tubeです。
そこからにゃちのブログへもリンクしていますので、気が向いたら覗いてみてくださいねぇ^^
最近まったく更新していないので、ここちゃんママを見習ってもう少し更新頻度をあげようと思いますw

迷子札、いいなぁ。ココちゃん今度あったときじっくり見せてくださいね!
避妊手術してから2ヶ月ですか。いまでは傷跡もわからないぐらいと
いうことで、ママさんも一安心ですよね。足も快方に向かっていると
いうことだしよかったぁ。ほんとでもココちゃんはパパさんのこと大好き
なんだなぁって伝わってきます。パパさんもこんな可愛い娘ちゃんが
待っていると思うと遅くなれないですねー。いよいよ梅雨にはいるようで
なんだか憂鬱です・・・。あっ、少し(だいぶ?)前のママさんの記事を
読んでいたのですが、ジャイアントシュナウザーのほくとくん!うちも
あったことあります。あと秋田犬のあきちゃんは同じマンションです。
ママさんのブログに知ってる子が登場するとなんだかテンション↑なります♪♪♪

Re: にゃちさんへ

にゃちさん、いらっしゃ~い♪
すっかりココのほうがガウガウ犬になってしまいましたが
いつも可愛がってくれてありがとうございます。
あんずちゃんも徐々にみんなの中に入れるようになってよかったです。
ココもあんずちゃんのように賢い忠犬になってくれるとよいのですが。。。

私はパソコンが得意でもなく、ブログも見様見まねでしている有様。
でも、ワンコつながりのお友達がたくさんできて楽しいです。
今度、あんずちゃんのブログにも遊びに行きますね!

Re: foohhahaさんへ

え~、秋田犬のあきちゃんと同じマンションなんですか?
あきちゃんてマンション住まいだったんだぁ。。。
このあたりのマンションは大型犬や多頭飼いも可能なのですね。
ペットにやさしい環境だわぁ♡
最近すご~く子犬ちゃんが増えたのよ。
新しい子の名前、もう、私の頭の中に入らなくて大変。
毎日会わないとすぐに忘れてしまいます。
でも、ふうちゃんはブログで会っているから忘れないよ、安心してね☆


管理者にだけ表示を許可する

お買いもの♪ «  | BLOG TOP |  » ボールで 『もってこい』

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム