テンプレートレジーナの夏2

2017-08

何のポーズ? - 2012.05.15 Tue

5月15日(火) 雨


今日は 一日雨になるというので

雨が降る前にお散歩しようと思っていましたが

天気予報通りに 朝6時ころから雨が降り出しました


それでも 午前中は 降ったりやんだり

パパが出勤するころは ちょうどやんでいたので

久しぶりに早朝散歩をしました

でも、お散歩とは言えないくらいの短さ (距離も時間も・・・)

戻ってくると お庭へ直行しようとするココ

お庭遊びがしたかったようです

雨に濡れたお庭では遊べませんから

朝ごはんをエサに お家の中に収容となりました



以前にも何回か登場していますが


120515-01.jpg


『 まな板の上の鯉 』 のように見える

折り畳み式テーブルの上のココ


これは


120515-02.jpg


足を洗って 顔と体を拭いたあとは

この格好でブラッシング

ココのお手入れは 主にコームでしているので

正確には コーミング ですね

「はい、おしり!」 と言って お腹の下に手を入れると

ちゃんと立ってくれるので

お尻とお腹をとかすことができます




はい、きれいになりました


120515-04.jpg


このあと

「 骨骨(ほねほね)クッキー!」 と言って

骨型のトリーツを取り出すと

ハウスに直行するココなのです



今日の場合は あらかじめ ふやかしておいた 朝ごはんでしたけどね!



● COMMENT ●

ココちゃんエライですね~^^
ちゃんと、タッチもしてくれるなんて
みかんは、すぐ逃げようとするんですよぉ~
困ったちゃんです><
いつもお手入れが良いから、ココちゃんいっつも綺麗ですよね^^
本当美人~~☆

ぷぷぷっ、
我が家と一緒ですね♪

こちらも朝から雨が降ったり止んだりでしたよ。
朝7時ごろちょっと止んだので「今だっ!」て慌てて散歩に行ったんだけど、雨がポツポツ・・・。
慌てて帰ったんだけど、
かなさん庭で「ボール遊びする!!!」って動かないのよ。
しょうがないので抱っこで入りましたよ(*^_^*)

ココちゃんの
台の上で伏せして待ってる姿
超かわいい♪♪

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪

ココもね このテーブルの上に乗せていないと逃げちゃうと思います。
おとなしくさせるために高い所に乗せたというのが本当のところ。
もう習慣になっているから、お手入れ中に眠っちゃうこともあるんですよ!^^
今、最高に毛が抜けているので 毎日のコーミングが大変です。
美人なんて言われたら、ココ、飛び上がって喜んじゃいます。ありがとう(*^_^*)

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、コメントありがとうございます♪

あら~、ちょうど同じころココもお散歩してました。
遠く離れているのに 一緒にお散歩していたみたいで なんか嬉しい♪
でも、あっという間に帰ってきちゃったのよね!^^;

思いっきり遊んだ後や、お出かけして疲れたときなどは
この台の上で眠っちゃうこともあるんですよ!
コーミングって気持ちいいみたいです(*^_^*)

↑↑↑ココちゃん、決して『町の嫌われ者』などという事はないと思いますよ。
それに逆に『町の人気者』になっているワンコちゃんってそんなにいないし。(^^*)
直接苦情を言われるのはちょっとショックだったと思いますけど、
何か良い方法があると良いですね。

↑ 直接苦情を言われたのはショックだったね~
でも吠えるのはココちゃんだけじゃないからね。
ユズだって庭に出すと、郵便屋さん・宅配便のトラック・話しながら通る人等に・・・
ただうちは団地の端っこなので通行人が少ないから吠える機会が少ないだけ(^^;)
それにもしかしたら、『うるさい』って思われてるのかも・・・
今読んでいる本にね、
興奮して吠えている時は、飼い主が慌てて叱ったり大きな声を出すと、
犬は加勢してくれてるんだと勘違いするらしいのね。
だから、『座れ』等の指示を冷静に出すと良いらしいの。
たぶん初めは聞かないでしょうね。そんな時はすぐに家に入れてしまうとかの対処をして・・・
根気よく繰り返すうちに分かってくれるかもしれない。
ユズにもやってみようと思うの。
cocoママ、落ち込んでいるのかな?
アリママも言っているように、ココちゃんは
町の嫌われ者なんてことにはなってないと思うし
お友達がいなくなるなんてこともないからね~。

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪

半年以上訓練したのにココの吠えを制止できない飼い主で情けないです。
直接注意を受けたのはショックだったけれど そうされても当然のこと。
私だって自分の家の前でずっと騒がれたら嫌だもの。
ま、ココが嫌われないように努力してみます。

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪

直接注意されると やはり凹みます。
でも、注意されてよかったって思っているの。
でないと ずっと止めずに続けていたと思うから。

自分の家では吠えても外では吠えない子が多いじゃないですか。
たぶん ユズちゃんもそうじゃないかな?
でもね、ココの場合は外でも凄いの。
何を言っても聞く耳持たずって感じで吠え続けるんです。
それがあの太く大きな声ですからね。凄い騒音です。
ココの周りって吠える子がいないんです。みんないい子なの。
どうしたらああなるのかな~って不思議なくらいです。
高校生の自転車には『座れ』の指示で回避できるようになったんだけど・・・
その他も同様に根気よく頑張っていきましょうかね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ココは町の嫌われ者 «  | BLOG TOP |  » さわやか散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム