テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ただ今 特訓中 - 2012.05.24 Thu

5月24日(木) 晴れ

この春から

ココ、特訓を始めました



久しく新しいことにチャレンジしていなかったので

お遊び気分で訓練しています




5月5日 こどもの日

朝日峠展望公園にて パパと訓練






みごと(?) 3連続失敗






翌、5月6日 GW最終日

お庭遊びの後で ママと訓練







あごに添えた手を離すことはできませんが

どうにかキャッチできました






現在は・・・





120524-01.jpg


手を添えることなく

お鼻に 『のっけ』 ができるようになりました



でも、まだ 「マテ」 ができず

すぐに 「パクッ!」


成功率は 80% くらいかな?



今度、じいじ&ばあば に見てもらおうね





● COMMENT ●

おひさしぶりです☆

久々の訪問ですっe-2

cocoチャン頑張ってますね~e-68
かわいい♡

ウチのらぶサンは、最近こ慣れてきたせいか
おやつあげる時に、言ってもいないのに
先を見越して連続技をかましてきます。w

らぶにも、この技やってみま~すe-284

ココちゃん、頑張れぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
アクアはこれ、出来ないから・・・。
特訓中2の最初の鼻パク、食べたのにどっかいったと思って
オロオロするココちゃんに笑わせてもらっちゃった。

このぶんだと、すぐ完璧に出来るようになるよね♪

ココちゃん覚えるの早いですよね~。いや,教え方も上手なのでしょう(^v^)
とにかく何でもできちゃいますね。
松本君来ないですかねぇ~って思っちゃいます。
我が家は,見てるだけ…ですが(^_^;)

あっ,そうそう,鼻パク,一応うちもやってみたんですよ。
さくらさんはおやつを鼻のそばにもって行ったら,
「どうも」って感じで,丁寧に食べていました…(*_*; 
違うぞ~!渡してるんじゃなくて乗せるのだよ~と,思わず突っ込んでしまいました(笑)

Re: らぶママさんへ

らぶママさん、コメントありがとうございます♪

お久しぶりで~す
お引越し、お疲れさまでした。
新しいお友達、できたかな?
松見公園、ちょっと楽しそう。
今度 ココを連れて行ってみようと思います^^

らぶちゃんも食べるの好きですよね。
おやつを見せると なんでもする派 ですよね~
『鼻パク』 今度 試してみて!

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪

応援ありがとう!
ココもね、鼻の上におやつを乗せることもできないと思っていたんだけど
練習したらできるようになりました(*^^)v
ただ、そのままマテができないのよね~
鼻パクが完璧にできるようになったら、鼻の上にノッケでマテできるよう頑張ります!(^^)!

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

そうそう、教えるのが上手なんですよ~ ・・・・・なんてね! ^^;
鼻パク練習は、ココの意識を私に向けるための訓練でもあります。
トラックやバイクに対しての吠え対策になればいいなと思っています(*^_^*)

さくらちゃんは落ち着いているから 訓練したら鼻の上にノッケができそう。
松本君を呼ぶには しっかりマテができるようにしないとね(^_-)-☆

ココちゃん、凄い!!!
これってそんなに簡単に出来ないですよね。
っていうか、アリスは全くの無芸大食なワンコですから~σ(^◇^;)

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪

『ポチたま』でエルフちゃんが挑戦しているのを見て ココも練習してみました。
鼻の上に乗せることなんて絶対にできないと思っていたけど
どうにかできるようになるものですね~
こうして集中させて 吠えることを減らせたらいいなと思っているんですよ!
うまく行くかな~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

不思議~ «  | BLOG TOP |  » 古民家カフェ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム