テンプレートレジーナの夏2

2017-10

6月の那須旅行③ - 2012.06.14 Thu

6月14日(木) 曇りのち晴れ


那須旅行記 2日目の続きです


ホテルをチェックアウトして ココ家がまず初めに訪れたところは


120614-01.jpg


『乙女の滝』 です



滝を見るために

急な階段を下りて行くと


120614-02.jpg



きれいな滝が見えました


120614-03.jpg



水辺に行ってみましたが

滝の音と水の流れに圧倒されているココです


120614-04.jpg






120614-05.jpg




滝の近くまで行ってみました


120614-06.jpg


笑っているけど 耳が水平

ココ、滝の音が怖いのかな?



昨夜まで降り続いていた雨で 水量が多いのでしょうか

『乙女の滝』 は なかなかの迫力でした


120614-07.jpg




帰りも待っている あの急な階段


120614-08.jpg


ぴょんぴょん 上って行くココの姿に

下で見ていたおばさまが 「すご~い」 と ひと言

cocoママ、聞き逃しませんでしたよ~

私の娘、意外とやるんだから

でも、本当のところは 休み休み 上って行ったんですけどね!




乙女の滝を後にして

次に訪れたのは


南ヶ丘牧場


120614-09.jpg


雲の加減で時折パラパラ雨が降ったりしましたが

牧場内をぶらぶらお散歩


遠くから ロバさんにご挨拶


120614-10.jpg




休憩中のロバさん


120614-11.jpg




綺麗な景色も見えました


120614-12.jpg


牧場のパン屋さんでお昼ごはんのパンを買って

次の場所へ移動です




お山の上の方に向かったのですが

途中から雨が本降りに・・・


そろそろ見納めとなる ゴヨウツツジ を見るのはあきらめて

お山を下りることにしました


雨が降っていたのは お山の上の方だけ

下界は雲が多いものの晴れています


観光施設はココ向きではないので

少し自然を求めて


オートキャンプ場「那須高原アカルパ」 さんのドッグランへ行きました


120614-13.jpg



利用者はココ家だけ


120614-14.jpg


ココ的には 超ラッキーだったね!

(ココ、ノーリードのワンちゃんに弱いからね


誰もいないので

アジリティに挑戦してみました


120614-15.jpg





木が鬱蒼とした森林エリアに入ってみました


120614-16.jpg



木陰となっていて 薄暗い森林エリア

慎重に歩みを進めます


120614-17.jpg


ちょっと怖そうにしていたココですが

すぐに慣れて 爆走開始


アジリティエリアと森林エリアを行ったり来たり


120614-18.jpg


これには ビックリ! & 唖然! の cocoパパとcocoママでした


大爆走に


疲れて


120614-19.jpg



休憩


120614-20.jpg




青空がきれい


120614-21.jpg





お花もきれい


120614-22.jpg



他には誰も来ないようだったので

cocoパパとcocoママ、ここでお昼を食べてしまいました

あ、ココもね!



そのあと、誰もいないキャンピングサイトをお散歩しながら

川遊びができる場所へ


120614-23.jpg


ココは 川遊びに全く興味なし

(濡れて汚れなくてよいけれど)


川沿いを少し歩いて 駐車場へ戻ろうとすると


ココは再びドッグランへ


120614-24.jpg



貸切状態のドッグラン

すご~く楽しかったみたいです


120614-25.jpg




最後に

アジリティに挑戦した様子と

帰る直前に爆走した様子の動画です













● COMMENT ●

あら~!見慣れた『アカルパ』さんだわ~♪
うちはいつも晩秋に行っているので若葉の季節のアカルパさん、
新鮮です~☆

Re: アリママさんへ

アリママ、こんにちは~e-257

アリママのブログで『アカルパ』さんを知っていたので行ってみました。
緑のアカルパさんも きれいでしょう?
ちょっとムシムシさんが出てきそうですけどね!^^;
貸切状態で楽しく遊べてよかったです(*^_^*)

初日は雨だったけど、雨だったから素敵な出会いもあったんだものね(^^)
今回も楽しい旅行になったね♪
コテージも連泊してゆっくり過ごしたいような所だね☆
『アカルパ』さん・・・『アルパカ』さんと読んでしまうわ(^^;)
ココちゃんはホントお水には興味がないのね(笑)

アハハハ~♪ 撫子ままもユズ母と同じ事を以前に書いてたよ。
何度読んでも『アルパカさんになる』って。ヽ(▽^;)ノ

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

おっしゃる通り、今回の旅行は 思いがけず素敵な出会いがあり
とても楽しいものになりました。
『アカルパ』さん、読みづらいですよね~
紛らわしいことに、近くには 『アルパカ牧場』なんてものもあるんですよ!
「アルパカ」の文字を見て、思わず 「ここ?」って思っちゃいました^^;
ココはお水に入ることはないですね。
海に行ったときも、ひたすら穴掘りしてましたもの^^

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとう♪

『アカルパ』さん、書いていても間違えそうよ~(~_~;)
行く途中に 『アルパカ牧場』の横を通った時は アカルパさんと間違えたもの。
ナビではまだまだ先だったのに・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

6月の那須旅行 おまけ «  | BLOG TOP |  » 6月の那須旅行②

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム