テンプレートレジーナの夏2

2017-08

あやめまつり - 2009.06.10 Wed

6月10日(水) 曇り

今日は昨日より、ちょっと明るめの曇りなんだけど

ついにココの地方も梅雨に入りましたぁ~

グッドタイミングで、朝のお散歩の後

マックスままさんから素敵なものをいただきました。

これは何だろう?

6-10-020あじさい

マックスままさんのお庭に咲いている 『あじさい』 だって。 きれいだねぇ。。。

マックスままさん、ありがとう

6-10-024あじさい2


昨日は、ちょっと寂しいアヤメ園でしたが、

今日は、スッキリ晴れた日曜日に行った

水郷潮来 あやめまつり のお話です。

6-10-088潮来

6-10-087マップ

マップの真ん中あたりにある、前川あやめ園 に行きました。

6-10-046前川あやめ園

テレビのローカルニュースに出てくる景色です。

あやめまつりは5月23日(土)~6月28日(日)まで開催されています。

6-10-049あやめ園

まだまだ これから たくさん咲きそううふ

前川を行く 手漕ぎろ舟
6-10-059手漕ぎろ舟

あっ、お舟だ!

6-10-052お舟だ

楽しそう♪ ココも乗りたいな~

6-10-053舟を見送る

土曜と日曜には嫁入舟が出るんだって。

この日も、もう少しいたら、見られたかもしれないね。

ココも、花嫁姿になって、お舟に乗ってみたいなぁ。。。なんてね!


日曜日はとにかく暑かった~

でも、大丈夫

6-10-054暑くても大丈夫

初めて、TDC(Tansoku&Do-naga Club)のクールダウンTシャツを着たんだ。

水に濡らして着るんだけど、なかなか涼しいかも。

ただ、ココはすぐに地べたにペタ~ンってしちゃうから

お腹が汚れてしまいま~す


さあさ、お花見! 今の時期は花菖蒲かなぁ・・・?

6-10-058花菖蒲

たくさん咲いていてよかった~

6-10-062たくさん咲いてる

橋を渡ろう。 パパ、ちょっと苦しい~。。。て、ココが引っ張ってるんだ

6-10-063橋を渡ろう

よいしょ、よいしょ!

6-10-066よいしょ

橋の上に到着。 よく見えるね!

6-10-064橋の上

こんな景色です。

6-10-065こんな景色

ここにも黄色いあやめがありました。

6-10-068黄色もあるよ

きれいだね。 川を渡る涼しい風も吹いてきます。

6-10-072きれいだね

記念にママと

6-10-075ママと

え~、もう帰るの~? ウダウダ、カキカキ

6-10-082もう帰るの?

もっと見ていたいなぁ。。。

6-10-083もっと見ていたい

ココはたくさん歩かなくてもいいの。

お外にいるのが好きなんだ

だからね、

橋の下の日陰で休憩顔文字 (´д`)

6-10-084橋の下で休憩

ココの視線の先には・・・・・

ココよりも先におばちゃんがお休みしてました。

6-10-085おばちゃんと

おばちゃん、ココに話しかけてくれたよ!

6-10-086おじゃまむし

このまましばらく、道の真ん中でおじゃまむしをしていたココでした。


● COMMENT ●

凄い素敵ですね~
こんな所を散歩できるココちゃんうらやましいですよぉ
こんなにいっぱいのアヤメ初めてみました
嫁入舟みかんも乗せてみたいですよぉ
って・・・あんな性格じゃ相手が見つからないか><
アジサイのプレゼントも素敵ですね
ココちゃん、ママさん良かったですね♪

もうかなり昔ですが、潮来側からではなくて佐原側からお船に乗った事があります♪
なつかしいなぁ~
四季折々の景色を本当に満喫していらっしゃいますね★
アジサイの贈り物も素敵です~

Re: みかん姉さんへ

なにをおっしゃいます、みかん姉さん。
みかんちゃんだって、たっくさん綺麗なお花が咲いている公園に
行っているじゃないですか。
それに、みかんちゃんが大変身?する海にだって・・・
ココも一度、冬の海に行ったことがあるのよ。
動画のところにあるから、時間があったら見てね!

デジイチの勉強してますか?

Re: アリママさんへ

お花を育てるのは苦手だけど、
季節のお花を見るのは大好き♡
でも、今年はちょっと早めに行きすぎかな?
桜もあやめも咲き始め・・・あ、チューリップは出遅れた。
芝桜は見に行けなかったよ~。
でも、アリママさんのブログで行ったつもりになれました^^


管理者にだけ表示を許可する

復活 «  | BLOG TOP |  » 雨の土曜日

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム