テンプレートレジーナの夏2

2017-08

朝のお散歩 - 2012.07.19 Thu

7月19日(木) 晴れ


雨が降らないココ地方


今日も朝から いいお天気



120719-01.jpg




遅くなってしまう朝のお散歩は木陰道



120719-02.jpg




クンクンしながら のんびりゆっくり歩きます



120719-03.jpg





毎日 お散歩を欠かさない おばあちゃん



120719-04.jpg



ベンチで休憩しながら 公園1周しています


今日は ココも一緒に休憩


120719-05.jpg


ココはまだ歩き始めたばかりなんですけど・・・




木陰道をお散歩したあと


円形広場横の森の中へ



そこで

ちょっと変わった きれいな花を見つけました


120719-06.jpg




合歓の木 (ねむのき) の花です



120719-07.jpg



森の中に 合歓の木があったなんて・・・


それに こんなきれいな花が咲くなんて・・・




ふと足元を見ると


とても小さな可愛い花が咲いていました


120719-08.jpg





暑かったけれど


新しい発見が ちょっと嬉しかった 朝のお散歩でした



120719-09.jpg 




朝は 風がなくて蒸し暑かったけれど

今は 少し強めだけど 爽やかな風が吹き

久しぶりにエアコンなしでも快適です


でも、外では 日差しがジリジリ

セミがジージー鳴いています

(暑そう



● COMMENT ●

最近は早朝じゃないと散歩も暑いけど
こんな風に木陰道があると調度良いよねぇ~♪
ちょっと遅くなっても、まだそんなに暑くないでしょ?
うちはこれから休日でも5時半起きで散歩だわ(。>0<。)ビェェン

私は散歩の途中ではよその家のお庭や
玄関先などを見て歩くのが大好き。
犬を連れていればあやしい人に見られないし・・・
でも、早起きもつらいわ

本当一気に暑くなりましたよね
散歩も早朝か夕方じゃないと行けないですよね><
でも、ココちゃん地方は、こんな素敵なお散歩コースがあってうらやましいです
木陰でお散歩良いなぁ^^

Re: みっくままさんへ

みっくまま、こんにちは! コメントありがとうございます♪

早朝散歩は気持ちいいよね~
でも、ココの場合は遅くなってしまい、いつも暑くなってからのお散歩です(>_<)
日陰を求めてのお散歩なので、最近は公園内だけの散歩になっています(^_^;)
ミクアクちゃんたちのためなら 休日の早起きもがんばれるよね~
お散歩から帰ったら みんなでお昼寝してください(*^_^*)

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、こんにちは! コメントありがとうございます♪

私もよそ様の玄関先やお庭チェックが大好きです。
ワンちゃんを連れていると、どんな住宅街にも入って行けますよね!^^
撫ちゃん、トンちゃんのお散歩は何時くらいにするのかな?
みなさん愛犬のために早起きがんばっているんですね。
ココは空腹のままお散歩させると胃液を吐いてしまうんです。
朝一でごはんを食べさせているのですが、食休み時間が必要なので
お散歩時間が遅くなってしまうんです。

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、こんにちは! コメントありがとうございます♪

本当に一気に暑くなりました~
そして今日は、一気に寒くなっているココ地方です^^;

夏は早朝散歩ですよね~
基本的には朝食前のお散歩がよいのでしょうが
ココは空腹で胃液を吐いてしまう子なので
なかなか早朝散歩ができないんです。
まず朝一番にごはんなんですよ~
幸いココのお散歩コースには木陰があるので
どうにか暑さをしのいでいます^^


管理者にだけ表示を許可する

気を取り直して «  | BLOG TOP |  » 日帰り避暑旅行

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム