テンプレートレジーナの夏2

2017-10

夏休み旅行2012 二日目 - 2012.08.13 Mon

8/7 (火) ~ 8/9 (木)

安曇野 & 八ヶ岳の旅



旅行二日目



烏川渓谷緑地(森林エリア)


お宿をチェックアウトして まず訪れたのがこちら


120813-01.jpg


烏川渓谷緑地はツキノワグマの生息域とのことで

園路の入り口に 鈴付き杖が用意されていました

クマ鐘は 園内各所に設置されています

「見通しの悪い場所で不安を感じたら叩いてクマに知らせてください」 とのことです


入って大丈夫か~?

なんて不安がることもなく

シャンシャン 鈴を鳴らしながら 里山ウォークを楽しみました


120813-02.jpg



100mごとに設置された距離標柱の番号順に歩きました





120813-03.jpg




クマに遭遇することもなく無事に帰還


120813-04.jpg



園路はきれいに整備され とても歩きやすかったです






大王わさび農場



蓼川(たてがわ) と 水車小屋


120813-05.jpg





120813-06.jpg





安曇野といったら 道祖神


120813-07.jpg




園内散歩


120813-08.jpg



黒い日除けの下は わさび田 です



120813-09.jpg






大王窟 と 開運洞


120813-10.jpg


開運洞の中にある七福神にさわると 幸せになるという言い伝えがあるそうです





日差しがとても強かったので

ココとcocoパパは 大王神社の木陰で待機


120813-11.jpg





手前が大王窟と開運洞側

黄色の丸印の中に二人がいます



120813-12.jpg




レストランのテラスでランチ

本わさび丼&わさびそばのセットを食べました




120813-13.jpg


暑かったけれど風が爽やかで気持ちよかったです






安曇野を後にして 移動中




120813-14.jpg



諏訪湖SA


石の上は熱いと思うのですが・・・



まあまあの写真も撮れました


120813-15.jpg






二日目のお宿


八ヶ岳わんわんパラダイス



ちょっと早かったけれどチェックイン


このコテージに泊まります


120813-16.jpg





コテージの中



120813-17.jpg


ダイニングの隣りの和室の上はロフトになっています

ダイニングと和室の両方から出入りできるサンルーム付き

素敵なコテージでした



こちらでも夕食はケータリング

ご飯をセットしてからお散歩にでかけました




森のドッグラン


120813-18.jpg


木陰になっているので 夏でも思いっきり遊べます



一戸建てのコテージで別荘ライフを楽しめました



ちなみに

車で5分のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原内の温泉大浴場を利用できます(無料)





~*~ 夏休み旅行 三日目へつづく ~*~


夏休み旅行2012 三日目 «  | BLOG TOP |  » 夏休み旅行2012 一日目

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム