テンプレートレジーナの夏2

2017-10

やめられない とまらない - 2012.08.29 Wed

8月29日(水) 曇りのち晴れ


120829-01.jpg

(今は午後ですが)


「ごはん、ごはん♪」 の ニコニコ ココです





先週、そして今週と


cocoママ、ひまわりの写真撮影をやめられません



120829-02.jpg
(8月28日撮影)



だって、次々に花が開いていくんですもの




120829-03.jpg




1本に5つ以上の花がついているので


こちらを向いて咲いてくれるものも・・・



小さな細い苗にも花が咲き


本日、満開になりました



120829-04.jpg




まだしばらく楽しめそうですが


記録写真はこれくらいにして



ブログアップも


120829-05.jpg




ココ地方の学校は

今日が夏休み最終日だそうな

明日から また 元気に登下校する子供たちが見られるんだな


夏休みは終わっても まだまだ暑い夏は続きそう

暑い中でも元気に太陽に向かって咲くひまわりのように

みんな頑張ろうね~!





● COMMENT ●

すと~い、この種類は1本にいっぱい花が咲くんだ♪
1個でも見事なのに、これだけ咲くとお見事o(^0^*)o♪
もう暫く、ひまわりを楽しめそうですね。

↓ココちゃん、コマンドなしでムッキーするなんて可愛い。
ムッキー見たくて、わざと無視しちゃうそうだわ( ̄▽ ̄) ニヤ

こんだけ咲くと写真の撮り甲斐もあるよね~☆
八重のひまわりって始めて見たかもしれない。
色と姿はひまわりだけど、花はダリア(?)みたいで不思議な感じ(^^)

ひまわり、本当にキレイ♪♪
夏の風物詩ですね(*^_^*)
でも、このひまわり、ちょっと変わってますね。
八重のひまわりですか?!へぇ~。

ちょっと優しい感じが
いいですね。

今年はひまわり畑も見ずにいるのでcocoママんちのひまわりで堪能させてもらっています。
まだ咲くのかな?
枯れちゃったひまわりさんってとても淋しくなるけど、
まだ咲いているならまた載せてね★

そうそう!『やめられない、とまらない』のフレーズが頭に残っちゃって、
今日、出掛けた帰りに寄ったスーパーで『かっぱえびせん』買っちゃいました★
(*^^v)
めっちゃ久し振り。。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、こんにちは! コメントありがとうございます♪

この八重ひまわり、変わっているでしょう!
途中でダメになってしまった苗もあったけど、
こんなにたくさんの花を見られてよかったです(*^_^*)

ココのムッキーは自分から始めたものだけど
ハウスから出すときにcocoパパが「ムッキーしたら出してあげるよ」なんて言っていたので
今ではコマンドでもムッキーするようになってま~す^^

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんにちは! コメントありがとうございます♪

お花が咲くと、つい写真を撮りたくなってしまうcocoママです^^;
今、もう一つ咲き始めた花があるんだけど、名前を忘れてしまったの。
調べてブログアップしようと思っているんだけど^^

ほんとだ~。真ん中まで全部開いたらダリアみたいですね (*^_^*)

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、こんにちは! コメントありがとうございます♪

このひまわり、去年出かけたひまわりフェスティバル(今年は9/1~9/9開催)
でいただいた種を蒔いたものなの。
『八重ひまわり』といって、ちょっと変わったひまわりです。
たくさんお花をつけてくれたから、お庭が明るくなりました~^^

Re: アリママさんへ

アリママ、こんにちは! コメントありがとうございます♪

アリママったら~(´゚艸゚)∴
タイトルを考えていた時、なんか『かっぱえびせん』が浮かんできたのよね~
だって どうしても撮ることが 『やめられない とまらない』だったんですもの。
でも、私たち世代しか わからないかしらね?^^;

このひまわりの種をもらった『ひまわりフェスティバル』が今週末から開催されます。
アリママのところからも行けないところではないから パパさんの都合が合ったらお出かけしてみて。
見学は日の出から日の入りまで可能だそうです。
詳細は下記のホームページでチェックしてください。
http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=18


管理者にだけ表示を許可する

ロケット? «  | BLOG TOP |  » しつこいですが

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム