テンプレートレジーナの夏2

2017-10

恵みの雨 - 2012.09.02 Sun

9月2日(日) 晴れたり曇ったり雨降ったり その2


天気予報では 一日中傘マーク


こんな日は のんびりデッキで過ごすのがいい

(雨が激しくなければね!)



120902-05.jpg



早朝散歩を終え

ココとデッキで朝食を食べた後のひと時です




BGMに今日の気分の曲を流し

雑誌(なぜかPEPPY)を読みながら アイスカフェオレを・・・・・




こんなcocoママに おつきあいいただいているココはというと



120902-06.jpg



ちょっと退屈しています?





あらっ?

120902-07.jpg


鼻水が・・・・・



風邪 ひかないように注意しようね~





ドットライン ブルー




午前11時ころから 時折 激しい雨が降り始めたココ地方


ゴルフに出かけたcocoパパはどうなっているのかなぁ?

ハーフが終わって 昼食タイムならよいけれど・・・

後半は止めて 早く帰ってくるかも


降り方に少々問題はありますが

(雷とゲリラ的に降るのはやめてほしい)


ココ地方に やっと 恵みの雨が降りました




ゴロゴロ、外は真っ暗

PC オフにいたします


● COMMENT ●

関東地方、雨不足ですもんね。。。
さいたま市も昨日は大気が不安定でした。
今日も何だかあやしいみたいです。。。
大雨の被害も困るし、干ばつも困るし、
なかなかうまくいかないもんですよねぇ~

Re: アリママさんへ

アリママ、こんばんは! コメントありがとうございます♪

昨日は久しぶりに まとまった量の雨が降りました。
でも、今までカラカラだったら、まだ十分ではないみたい。
明日は また 庭の水まきしなくてはいけないかも。。。
今日もゴロゴロと雷は鳴っていたけど、結局雨は降りませんでした。
水不足は困るので 水源にたくさん雨が降ってほしいですよね!

うちのほうも昨日は昼から雷がすごかったよ~
午前中はお布団も干せた位良い天気だったのに。
何回かドドーーン!!と雷が近くに落ちた(汗)
ユズはまだ雷をそんなに怖がりはしてないけど
何回が落雷するうちに、いつもの裏口に避難してた。
飼い主に助けを求めないのは・・・なぜ?(笑)

↓ 太一君、やさしい男の子だね~
あんなに下から接してくれると、小さいチワワちゃんでも怖がらないよね。
最近会うゴールデンちゃんはお年寄りばかり。
若いゴールデンちゃんって珍しくなったね。

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんばんは! コメントありがとうございます♪

今夜もゴロゴロが通り過ぎて行きました。
ココのところは本当に短時間で雨も上がってしまうんだけど
お庭の水まきからは解放されているので楽ちんなここ数日です。
ユズ母のところは近くに落雷するくらいすごかったんだ。
ユズちゃんも怖かったでしょうねぇ。
ココも大嫌いな地震や雷のとき、飼い主に助けを求めないよ~
どうしてだろうね?^^

うんうん、確かにお年寄りのゴールデンちゃんが多いですね。
でも、ココの周りには太一君の他にリリーちゃんという3歳のゴールデンちゃんもいます。
何故かこの2人、性格や行動がそっくりなんです。
ワンちゃん・人間 大好きで、ちょっと興奮してはしゃいじゃうの。
でも、誰とでも仲良くできるんですよ!
そうそう、エンヴ君(ハスキー)も暑さに耐えて元気にしてますよ~



管理者にだけ表示を許可する

ゴロゴロがやってくる «  | BLOG TOP |  » 太一くん

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム