テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ゴロゴロがやってくる - 2012.09.05 Wed

9月5日(水) 晴れ


昨日の夕方

ココのお散歩で外に出ると

北の空が真~っ暗


お池の方へ行ってみたら


120905-01.jpg


青い空(左側)と黒い雲(右側)

くっきり2つに分かれていました



北の方の黒い雲の中にはモクモク雲


120905-02.jpg


きっとあの雲の下は大雨になっているんだろうなぁ




お池のカモさんたち


120905-03.jpg



夕暮れ時をのんびり平和に過ごしています




どんどん近づいてくる黒い雲


120905-04.jpg




嵐の前の静けさに


ココも穏やかな表情です


120905-05.jpg



数時間後にゴロゴロがやってくることを まだ知らないココなのでした



● COMMENT ●

昨夜だったかなぁ~、さいたま市、凄い雷と稲光だったの。
ほんで、夜8時頃お風呂に入ってたらいきなり電気が消えた!
どこかに落ちたんかね。
すぐに電気が点いたけど、暗いって恐いよね。
ほんの20秒程度でも恐かったもの。。。
ココちゃん、大丈夫だったかな?

雷怖いですよね><
昨日福岡も凄い雷が鳴ってて・・・
みかんブルブルふるえっぱなしでした><
秋晴れはいつになったらくるのかな~~??

Re: アリママさんへ

アリママ、こんにちは! コメントありがとうございます♪

アリママのところも同じころ雷雨だったのね。
あの日は雷雲が茨城県を縦断していったみたい。
久しぶりにちょっと怖かったです。
たま~にあるよね、雷の時の短時間の停電。
でも、お風呂に入っているときなんてビックリしたでしょうね。
すぐに復活してよかった~
アリスちゃんは気にせずに寝ていたかな?
ココはハウスの中で「ウゥ~ウゥ~」唸ってましたよ~^^;

今日もまたゴロゴロいってきました~(>_<)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、こんにちは! コメントありがとうございます♪

みかん姉さんもみかんちゃんも雷嫌いなんですね。
雷好きの人なんていないかな?^^、
私は 家の中にいれば比較的大丈夫です。
ピカピカ光る稲妻を見るのが好きだったりして・・・^^;
天気予報通り、今日もゴロゴロいってきました。
ブログ更新の準備をしようと思っていたけど後にしま~す。
日本列島に秋雨前線が現れたみたい。
秋晴れは まだ少し先になりそうですね☆
ココ地方は もう少し恵みの雨が欲しいです(*^_^*)

うちもここ2.3日また毎日ゴロゴロ。
今日ももうすぐなりそうな気配( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あっという間に暗くなって、ゴロゴロ言うから
困るよね(。>0<。)ビェェン

Re: みっくままさんへ

みっくまま、こんばんは! コメントありがとうございます♪

全国的に大気が不安定なんですね。
こちらは やっと雨が降ってくれたという感じなのですが
正直なところ、雷は要りません。
今日はどうだったかな?
アクアちゃん、大丈夫だったかしら?


管理者にだけ表示を許可する

美味い・怖い・きれい «  | BLOG TOP |  » 恵みの雨

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム