テンプレートレジーナの夏2

2017-10

美味い・怖い・きれい - 2012.09.06 Thu

9月6日(木) 晴れ時々曇り一時雷雨


3時の お や つ ♪


120906-01.jpg








120906-02.jpg



注) 毎日3時のおやつを食べているわけではありません。今日は特別です。





このあと


しばらくして


外は 強~い風が吹きはじめました



120906-03.jpg



黒い雲に空が覆われ


昼間なのに薄暗~い



ソーラーライトが点灯しました


120906-04.jpg




やがて、ココ地方に雷雨襲来



雷の音に唸るココ


120906-05.jpg



今日はフリーにしていたから うるさいうるさい


雷の音が聞こえている間中


吠えて、唸って ・・・


トイレに駆け込むココでした


(興奮して吠えると チッコしたくなるココなのです







雷雨が通り過ぎ


気が付くと 西の空が真っ赤っ赤


「晴れてきたんだ~




ということは・・・・・





出てましたよ


きれいなものが



東の空に



120906-06.jpg








あわてて 小雨が降る中 公園散歩に出てみたけれど


虹はすでに消えていました



真っ赤に染まっていた西の空も


120906-07.jpg


あかね雲の規模縮小


(実際は もっともっと真っ赤で綺麗でしたよ!)




明日は晴れの一日になりそうです


120906-08.jpg 



● COMMENT ●

アリスもササミ巻きガム、大好きだったんですよ。
だった、、、過去形なのです。
もう4年ぐらい前かなぁ~
あまりにあげ過ぎたのか、ある時アリスがPPPになっちゃったんです。
急いで便を持って獣医さんに行って、
顕微鏡を見た結果は『消化しきれていない食べ物がありますね』って。
(・▽・;)
処置が良かったせいですぐに回復したのですが、
それ以来、アリスは全く『ササミ巻きガム』は食べなくなっちゃったの。
(゜゜;)
みんなは、『一生分食べちゃったんじゃない?』って笑うんですけどね。。。
結構ストックがあったので知人に送ったんですよ~
『過ぎたるは及ばざるが如し』、だったけ?
ココちゃん、おいしそうに食べている姿を見てそんなうちの失態を思い出しました。

虹、よく出てるんですねぇ~
さいたま市じゃ見えない。。。

ココちゃんにとって雷さんは『なんかお空になにかいる!』って思っているのかな?
きっととっても怖いんだろうなぁ~

暑かった今年の夏も、もう終わりかなぁ~

Re: アリママさんへ

アリママ、こんばんは! コメントありがとうございます♪

アリスちゃん、体調を壊してから ササミ巻きガムを食べなくなっちゃたの?
自分からやめることができるなんてすごいな~
同じ状況だったとしても ココだったら来世の分まで食べ続けそうだよ ^^;

私、空を見るのが好きなんです。
浦和に居た頃も、毎日、マンションの窓から空を見ていました。
夕立の後は虹が出ることが多いから、機会があったら注意してみて。
アリママのところでもきっと見えるよ☆

気温が30℃を超えても爽やかで 秋めいてきましたよね。
アリママは夏好きですか?
私は夏が苦手なので、秋の訪れがうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

念願のツーショット☆ «  | BLOG TOP |  » ゴロゴロがやってくる

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム