テンプレートレジーナの夏2

2017-08

秋分の日 - 2012.09.23 Sun

9月23日(日) 雨


まずは、お久しぶりで~す

何も言わず ブログ更新をサボってしまい すみませんでした

ご心配いただいたお友達、ごめんね、そして ありがとう


今日からまたボチボチ更新していきますね!

ネタがあれば のお話ですが・・・






さて、昨日は 秋分の日


秋分の日といえば お彼岸


お彼岸といえば


そう


お墓参りです


お中日の昨日、cocoママ実家のお墓参りに行ってきました

昨日は 所によって 時々ザーッと雨が降ったり 不安定なお天気でしたが

ちょうどお墓参りをしているときは 晴れて 青空が見えました

日頃の行いがよいからでしょうかねぇ (誰の?って感じですが


お墓参りの後は、半年ぶりに cocoママ姉の家を訪問


そこで待っていてくれた この子は誰でしょう?


120923-01.jpg


RIOちゃんの弟の たっくんです

赤ちゃんの成長は速いので

半年経ったら こんなに大きくなっていました


大きなお目目がチャームポイント

ジーッと見つめられると こちらが恥ずかしくなっちゃいます


120923-02.jpg



RIOちゃんは 優しいお姉さん

なかよしこよし♪ の二人です


120923-03.jpg






ちなみに 半年前の たっくんは・・・



120923-04.jpg


生まれてまだ10日目




春のお彼岸の時の写真です


120923-05.jpg




赤ちゃんって 見ているだけで幸せ気分になりますね~

笑いが絶えず、cocoママの深いホウレイ線が更に深くなってしまったけれど

赤ちゃんの暖かいオーラに癒されてきました


たっくん、そして RIOちゃんの成長、ますます楽しみです




おーっと、ここに一人 浮かない顔の人が・・・

(正確に言うと 人ではなく犬ですが)


120923-06.jpg

「ココも一緒にお出かけしてたんですけど・・・」



cocoママ姉の家では ココはフリーになれないので

クレートの中にいるのよね

そして、時々 みんなの会話に加わって 「ワンワン!」


RIOちゃんは 赤ちゃんの時 ココの声が怖くて泣いていたけど

たっくんは全然大丈夫でした (よかった~)



今回は 荒川土手までお散歩に行ったのですが

うっかり者のcocoママは カメラもケータイも持たずに出てしまったので

ココの写真がありませ~ん


でも、たっぷり歩いて楽しかったよね!


120923-07.jpg


「ママ、しっかりしてね!」 って言ってるみたいです


来年の春には みんなでお散歩できるといいね



● COMMENT ●

たっくん、大きくなりましたね♪
RIOちゃんもすっかり小さなママですね♪

うちらの数ヶ月なんて何も成長がみられないですが(!)、
赤ちゃんやお子ちゃん達の成長は素晴らしいですよね。

ホント、来年の春にはココちゃんも一緒に暖かい春の陽差しの中を
みんなでお散歩出来るといいですね。
そんな事が案外一番の幸せなのかもしれないですよね。

たっくん、大きくなりましたねぇ~。
RIOちゃんもますます可愛くなってる♪
赤ちゃんの成長って早いから
会う度に変化があって見てて飽きないですよね。

最近,お会いしてなかったですね~。ココちゃんもママさんも元気そうでなによりです。

赤ちゃんの成長って早いですよね~。この前,妊婦のお友達が,「ぐるんぐるん動くんだよ」と言っていて,「ええええ~,この前妊娠の報告聞いたと思ったら,もう動くの~」と驚きました(笑)

RIOちゃんもすっかりお姉さんなお顔で,いいですね~。ココちゃんとの3ショットもいつか見てみたいです(^u^)

たっくんもお目目クリクリだね♪
RIOちゃんはもすっかりお姉ちゃんになったね。
みんなでお散歩出来る日が楽しみだね~☆
ココちゃん、クレートで待ってられるところがお利口さん。
ユズなんか実家ではお留守番もまだできないのよ(^^;)

Re: アリママさんへ

アリママ、こんにちは! コメントありがとうございます♪

生後6か月間の成長は 当たり前ですけどすごいです。
ベッドの上で手足を伸び縮みさせるくらいだったのが
ゴロンと寝返りをうって 腕を使って動きまわっていました^^
RIOも しっかりお姉さんをしていました。
時々 赤ちゃん返りすることもありましたけどね。
ココの大きな鳴き声には 必死に耐えている様子でした。
たっくんが泣かないのに お姉ちゃんが泣くわけにはいかないですものね~^^

只今、断捨離をがんばっているところなの(正確にいうと 始めたばかり)
来月、我が家の築5年点検があるので できるだけ整理しておきたいので・・・
アリママのブログも読み逃げしちゃうかもしれないけれど許してくださいね!

Re: みっくままさんへ

みっくまま、こんにちは! コメントありがとうございます♪

たっくん、大きくなったでしょう!
RIOは ますます可愛く育っています(←大叔母バカ)
たっくんをあやす姿は 『いいお姉ちゃん』って感じでした。
この次会うときはどうなっているか 今から楽しみです(*^_^*)

只今、家の片付けに忙しく、ブログ訪問もままならない状況です。
しばらくの間、読み逃げもお許しくださいね☆

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、こんにちは! コメントありがとうございます♪

ブログ更新、ちょっとおサボりしてしまいましたが
我が家はみんな元気ですよ~
涼しくなって、さくらママの体調も快復してきましたか?

子供の成長って本当に早いですね~(お腹の赤ちゃんもね^^)
この次会うときはどうなっているのかな~?って とても楽しみです。
3ショット、がんばってみよう ^m^

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんにちは! コメントありがとうございます♪

たっくんね、一重なのにお目目クリクリなの。
RIOとは反対に上が平らで下側に弧を描いたお目目です。
嬉しかったことは、ココの吠えを全然気にしてなかったこと。
RIOはまだココが吠えると緊張が走ります^^
泣かなくなっただけ お姉ちゃんになったんだな~って思います。

ココは普段からサークルのハウスに入っていることが多いので
クレートも大丈夫なんです。
cocoパパの実家へ行った時も 外に食事に出るときはクレートでお留守番できます。
そっかぁ、これは ココのお利口さんなところなんですね (*^_^*)

只今、家の片付けに忙しい日々を送っています。
ユズ母のブログにお邪魔しても読み逃げすることが多いかもしれません。
しばらくの間、お許しくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

プチ HAPPY♪ «  | BLOG TOP |  » ココのトイレ事情

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム