テンプレートレジーナの夏2

2017-08

外構リフォーム - 2012.10.02 Tue

10月2日(火) 曇りのち晴れ


先月、注文してから2ヶ月以上待って

やっと工事が始まり

ココ家の外構がリフォームされました



まずは、玄関前の駐車スペース


この家に引っ越してきて5年間

毎年春に花を咲かせてくれた

玄関前の サツキ・ツツジ・アセビ を思い切って撤去

ココが蹴散らす小さなジャリも取り除いて

コンクリートで固めてしまいました


cocoママ念願の カーポートもつけてもらいました


121002-01.jpg


おしゃれ~にリフォーム♪ の夢は叶いませんでしたが

お掃除が楽になったので まあ良しと言う感じです





次に、家の東側



かねてから、庭への近道が欲しいと思っていたので

こちらも サツキ・ツツジ・アセビを撤去して

出入りできるようにしました


121002-02.jpg



地面は 真砂土(まさど=固まる土)を敷き詰めて

雑草が生えないようにしてもらいました

防犯上、良いとは言えませんが

スッキリして満足しています


物置を更に1つ設置し

わんちゃんゲートで仕切り

入り口にウェルカムスタンドを立てました



昨日、コーギーのサインプレートをつけました


121002-03.jpg




こちらにも


121002-04.jpg




駐車場には ワンコのレンガブロックを


121002-05.jpg



「最近、いろいろ買ってない?」 とcocoパパから言われても

左から右へと聞き流し

ネットショッピングを楽しんでしまったcocoママです

断捨離しているはずなのに 物がどんどん増えていく~ (汗)


しばらくの間 お買いものは控えよう




外構が変わっても順応性のあるココ


新しい休憩場所は 新しい物置の陰


121002-06.jpg


まだまだ涼しい場所がいいみたいです




外の見張りも怠りません


121002-07.jpg


正確には

ココの好きなバイクやトラックを待っているようですが・・・



こんなフェンスを立てられちゃうこともあるんだよね!


121002-08.jpg 



ドッグラン遊びに良い季節になってきました

近道もできましたので

ココのドッグランに遊びに来てくださいね~♪



● COMMENT ●

ココちゃんち、外構のリフォームしたんだね~
便利になって良かったね♪
そうそう!草の生えるところはなるべく少ないほうが良い(^^)
ココちゃんちは外から見えるから綺麗にしておかないとって思うよね。
うちの庭なんて道路からは見えないのを良いことに、酷いものよ(^^;)

とっても素敵です★
おしゃれにリフォームですよ~~♪
(^^v

車で遊びに行ける距離だったら月一でお邪魔したいほどです☆
(*^^*)

すっご~い!!どこかのカフェのドックランみたい。
coco'sドックラン、行ってみたいなぁ~。
でもみくあくはすぐおしっこして、綺麗は芝を枯らしちゃうから
やっぱり無理かぁ~(泣)
その素敵なセンスが羨ましぃ~♪

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんばんは! コメントありがとうございます♪

そうなの、リフォームしてたのよ~
これからの季節、落ち葉のお掃除が大変なんだけど
植栽が無くなった分、簡単にお掃除できそうです。
雑草取りも花壇と芝生部分だけになり、少しは楽になるかな~?
(芝生の雑草取りが一番大変なんだけどね ^_^; )
ユズ母は謙遜しているけれど、ユズ母のセンスの良さは知っているよ!
きっと素敵なお庭なんだろうな(*^_^*)

Re: アリママさんへ

アリママ、ありがとう☆

そう言ってもらえると リフォームした甲斐があります^^

高速を使ったら1時間弱で来られますよ~
私は運転できないけどね(^_^;)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、こんばんは! コメントありがとうございます♪

ご近所だったら遊びに来てほしいな~
ココは遊べないかもしれないけれど、私がみくあくちゃん達と遊びたい☆
おしっこの件は気にしないで! ココもいつもしてるから^^
でも、写真で見るより広くないからね。
みっくままのお家のお庭の方が広いかもよ~(^_-)-☆

素敵にリフォーム完了お疲れ様でした!
我が家も,お天気が良い日にお邪魔させてください。
余裕が出来たらデリバリー持って伺います(^_-)-☆

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、こんにちは! コメントありがとうございます♪

工事日数は少なかったのですが、資材の入荷が遅れたり、天候不順で
予定の工期の2倍かかってしまいました。
ま、だいたい希望通りに仕上がってよかったです。

ココのドッグランに是非是非いらしてくださいね!
お持たせ期待していま~す♪(o´▽`o)v


管理者にだけ表示を許可する

オスカルさま~ «  | BLOG TOP |  » 台風の前、そして後

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム