テンプレートレジーナの夏2

2017-10

おまんじゅう事件 - 2012.10.07 Sun

10月7日(日) 雨のち晴れ


今日は、じいじ&ばあばのお家に行ってきました


121007-01.jpg
(放浪癖があるので 家の中でも度々リードを着けられるココ)





じいじ&ばあばのお家訪問は 慰問と称して ココの芸を披露してきます



今回は、ばあばにも参加してもらって 鼻パクを


「はい 乗っけ~」


121007-02.jpg



成功率は6~7割いったかなぁ?



今は パクッてする前にちゃんと待てるように訓練中


この次までに 乗っけの写真が撮れるようになれるといいね!






と、平和に慰問を終えたココでした



と言えたらいいのですが・・・



今日は 訪問して早々に ある事件勃発


足を拭いてお部屋に駆け込んだココは


脇目も振らず テーブルの上のおやつ(人間用)に突進


あっという間に パクッと口に入れたものは・・・






『 そばまんじゅう 』





(写真を撮り損ねたので 参考資料として あるお店のHPより拝借)
121007-03.jpg




一度口の中に入れたら絶対に出すことのないココ


あんこたっぷりのおまんじゅうを ゴクンと丸呑みしてしまったもよう


おまんじゅうの下に付いていた薄い紙も一緒にね






「ココ、イケナイ事しましたか?」


121007-04.jpg



な~んて、これは 実際に事件の時の写真ではありません


ココの辞書に 「反省」 という文字は無いですから


実際は


焦ってココの口からおまんじゅうを出そうとするばあば


楽しく追いかけっこしたココなのでした





今回の 『 おまんじゅう事件 』


ココにとっては


テーブルの上のものを食べたら


みんなでワイワイ 遊べるという 


楽しい思い出としてインプットされたことでしょう




あんこのような甘いものを食べ続けると糖尿病になってしまうそうだから

ココはもう絶対に甘いものは食べないようにしようね!




● COMMENT ●

あららら~,ココちゃん(^^ゞ
でも,ココちゃんらしい,追いかけっこって気もしますね。
糖分からしたらケーキじゃなくて良かったかも(^_^;)
人間にとっては和菓子のほうがヘルシーですもんね。

ココちゃん、やっちゃったね~(^^;)
まぁ、ユズは全然偉そうなことは言えないけど(汗)
1年前のラスク盗み食い事件以来、車の中で盗み食い事件続発(><)
うっかりしてる私達もいけないんだけどね。
昨日はお散歩バッグに入っていたオヤツを車で留守番中に全部たいらげ・・・
そんなに量は無かったから、その点は良かったんだけど
ジッパー付きの密封袋だったのに破って食べてた、、、
これからは厳重に警戒しなくちゃ(><)
こういうことは1回で憶えるよね。
ココちゃんもこれからは要注意だね~(^^;)

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、こんばんは! コメントありがとうございます♪

いや~、驚きましたよ~
私が見た時には おまんじゅうは既にココの口の中。
楽しそうに ばあばと追いかけっこをしていました^^;
おまんじゅうパクリッでお昼ごはん無しとなったココでした^m^

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんばんは! コメントありがとうございます♪

ココ、やっちまいました~(>_<)
びっくりしましたよ~
まさか おまんじゅうを一口でパクッとするとはね。

あらら、ユズちゃんもいろいろやっているんですね。
ココもお散歩バッグの中のおやつをいつもあさっているから
これからは更に要注意ですね!
じいじ&ばあばの家で物を食べるときは
ココはいつもクレートに閉じ込めだわぁ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

美味しすぎて・・・ «  | BLOG TOP |  » お疲れですか?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム