テンプレートレジーナの夏2

2017-08

滝と紅葉 - 2012.11.12 Mon

11月12日(月) 雨のち曇り


今日と違い

良く晴れて風もなく

絶好の行楽日和となった土曜日


ココ家は紅葉を見に 茨城県北部へお出かけしました


目的地へは 高速を降りてからも40km以上の道のり


途中、ココのトイレ休憩のため

地図でみつけた公園に立ち寄りました



121112-01.jpg


清流、久慈川沿いにある

辰ノ口親水公園 です
( たつのくち しんすいこうえん )



121112-02.jpg

(クンクンしたがっていたのをやめさせたので不機嫌顔のココ)


川を眺めながらお弁当を食べたら気持ちいいだろうな~


この公園には 「しんすい庵」というそば処もあり

食事をするだけに訪れる人もいるようです

リンクしたHPの動画を見たら とても美味しそうでした

この次 訪れることがあったら 絶対に食べたいです





トイレを済ませ

次は

展望台まで車で移動


121112-03.jpg



ココ、上まで自力で階段を上りましたよ!

( 下りはパパのお姫様抱っこ )




展望台からの景色



南側
121112-04.jpg







西側
121112-05.jpg







北西側
121112-06.jpg







ココも景色を満喫しました


121112-07.jpg





さあ、今日の目的地に向かいます


北へ進むにつれ 空は暗い雲に覆われ


目的地付近は青空がなくなってしまいました

( ちょっと残念 )


無料の町営駐車場から 1.3km ほど歩きます


入場料(人間のみ)を払い


長~いトンネルをくぐって


目の前に現れたのは







121112-08.jpg




袋田の滝(ふくろだのたき) です





121112-09.jpg



4段ある滝なのに ここからは3段しか見えません


水量が少なくて迫力に欠けますが


紅葉と水の流れ


きれいでした



121112-10.jpg



ココが滝を観られるのは この観瀑台のみ

新しくできた新観瀑台へ行くためのエレベーターには乗れません

一人ずつ交互に行くことも可能ですが

エレベーターに乗るために20分くらい待つので

今回はやめました



吊り橋の上からも滝と紅葉を楽しみました


121112-11.jpg








121112-12.jpg



日没からはライトアップされた滝を観ることができます


冬には凍結した滝も観られるんですよ!


一度 観てみたいです



滝への入り口付近では


モミジも赤く色づいて とてもきれいでした


121112-13.jpg






帰りがけ


以前、訪れたことがある


竜神大吊橋に寄ってきました



121112-14.jpg



このあたりは雨上がりで 少し寒かったです




121112-15.jpg





吊り橋からの景色


121112-16.jpg







121112-17.jpg






こんな里山の風景が好きです


121112-18.jpg






太陽はすでに山の向こう側



121112-19.jpg




山影の上に広がる


幻想的な夕焼けを見ながら帰路につきました




上手に写真を撮ることができなかったけれど

実際にこの目で見た紅葉は とてもきれいなものでした

行きと帰りの車の中からも

美しい景色を存分に堪能しちゃいました(cocoママだけ)





隔離 «  | BLOG TOP |  » グッドライフ=ドッグライフ カーニバル

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム