テンプレートレジーナの夏2

2017-09

ガ~ン Σ(゚д゚|||) - 2013.01.06 Sun

1月6日(日) 晴れのち時々曇り


寒かったけれど風がなくて穏やかだった日曜日

少し遅く起きて

洗濯機を3回まわしてからのお散歩は

お昼近くになってしまいました

(いつもとあまり変わらないけど


最近、一日1回の割には短めのお散歩だったので

今日は ちょっと頑張ってみました

休憩無しで およそ1時間半のロングウォーク

寒いくらいの方が元気なココなので

一度もストライキすることなく帰ってきました


お散歩後、いつものように庭に行くと

デッキの上に置いてある花に異変が・・・


130106-01.jpg





昨日まできれいに咲いていた


花が







な~い





130106-02.jpg


ジュリアン系は全滅です


犯人は・・・


あのトリに違いありません

( にっくきトリの記事は
こちら


フンの置き土産でデッキは汚れてるし・・・



130106-03.jpg



ありがとう ココちゃん



でも大丈夫

可愛いお花を食べられてしまったのはショックだけど

つぼみは食べられていないので また花を咲かせてくれることでしょう


応急処置でビニールをかぶせてみたけど

この冬は 花を守るために

しっかりしたトリ対策が必要みたいです



● COMMENT ●

あらあら,また食べられちゃったのですね…(+_+)
鳥が食べるものがなくなってきているのでしょうかね…。
自然が少なくなると,家庭のお庭にも来てしまいますよね~きっと。
そういえば我が家も最近,おき土産がこんなところに?!ってところにありますよ。

前の記事の鳥は『ひよどり』?
鳥って花も食べちゃうんだね~(--;)
我が家の場合、花が無いと『なめくじ』の仕業?って思ってるんだけど。
せっかく綺麗に咲いても、食べられちゃったらショックよね。
かと言って、網とかで覆ったらお花を植えてる意味が無いしね・・・
ここは、ココちゃんに(洒落と違うよ)警備してもらうしかないかな?(^^)

えーー( ̄□ ̄;)ガーン
せっかく綺麗に咲かせてたのに
お花って食べちゃうの???
いつも綺麗にコcocoママさんところはしてるから
それはそれはショックですよね。
ココちゃん、これは出番ですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとう♪

葉ボタンの緑の部分が無くなったと思ったら
今度はお花を食べられてしまいました~
今年は特別なんでしょうかねぇ。。。
ま、また蕾が開いて きれいな花が見られると思います。
この次は食べられないようにしなくっちゃ(*^_^*)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとう♪

お野菜をたくさん作っているお隣さん曰く『ひよどり』だそう。
今回は実際に食べているところを見たわけではないけれど
あのフンの多さを見ると間違いないと思います(T_T)
今は、透明のビニールをかけて 簡易温室のような状態になっています。
ココに警備させたら万全だよね~
でも、騒音も振りまいちゃうんですよね~(^_^;)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

そうなのよ~
見事に食べられていて、何色の花が咲いていたかもわからなくなっちゃった。
冬でもプランターの花を見て暖かい気分になっていたのに・・・(T_T)ですよ。
やっぱりココの出番ですかねぇ (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

やわらかな日差しの中で «  | BLOG TOP |  » お正月はみんな集合!

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (610)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム