テンプレートレジーナの夏2

2017-08

迫りくる日なた - 2009.06.27 Sat

6月27日(土) 晴れ

久しぶりに、お日様カンカンのお休みでした。

朝はパパとお散歩して、そのあと、デッキで朝ごはん。

いつものように、あっと言う間にたいらげて、

6-27-006デッキで

鳥の声を聞きながら、パパと一緒にくつろぎタイム。

6-27-007デッキで2

とは言うものの、じっとしていられないココですから、

パパに寄りそってみたり

6-27-010パパに寄り添い

突然、登場したカミキリムシに吠えたり

6-27-012カミキリムシ

やがて、

ネムネム状態になってきたのですが

6-27-015半身日なた

頭がすっかり陰から出てしまいました。

ムムム、

日なたがどんどん近付いてくるよ

6-27-016日なたが

こうして見張っていたら、止まってくれるかなぁ・・・?

6-27-017どうにか日陰

ママ~、陰がなくなってきちゃったよ~

6-27-021陰がないよ~

ここが限界

6-27-024限界

日なたさん、どうかここまでは来ないでね!

6-27-025限界2

ココが日なたに包まれる前に、ママに救助され、

ハウスに収容されました。


今日の夕方、小さい頃に会っていた

懐かしい 『ふうちゃん』 に会いました

6-27-032ふうちゃんと

ふうちゃんママさんとココのママは、

お互いのブログで様子はわかっていたけど、

ふうちゃんとココは、ずーっと会っていなかったんだ。

興奮して落ち着かないから、ふうちゃんママさんが

おやつをくれました。 ココもたくさんもらったよベー

6-27-033おやつ

ふうちゃん、弟のkeiくんと、また公園にお散歩に来てね!


そのあと、

ココの大好きな、ご近所で幼馴染のサスケくんに会いました

6-27-037サスケ

ボール命のサスケくん、子供たちが遊んでいる

ボールから目を離しません。

そして、

サスケくんの弟のさぷりくん

6-27-039さぷり

ココとは、お互いガウガウしてしまって

まだ、一緒に遊べないんだよね。

さぷりくんが来たばかりの頃は、挨拶できたのにねぇ。。。

でも、さぷりくん、凛々しくなったね!

6-27-040さぷり2

さぷりくんの視線の先は、サスケくんと一緒です。

遠くにサスケくんとココがいま~す。


大好きサスケくんとツーショットを・・・と思ったのですが、

6-27-042サスケぶれぶれ
サスケくんブレブレ

今度は、

6-27-043ココぶれぶれ
ココがブレブレ

ま、今日のところは、こんなところかな?

6-27-044ツーショット

この次は、ちゃんとしたツーショット写真を撮ろうね!

できたら、さぷりくんも一緒に、スリーショットがいいな

今日は小さい頃からのお友達に会えて、嬉しいお休みでした音符





● COMMENT ●

おはようございます~
cocoちゃん家のお庭からの眺めはリゾートホテルに
いるようですね。羨ましい・・・・いつも思います。
そうか・・・・cocoちゃんもデッキでモーニングなのね。
いいですねぇ~~
日陰に避難のcocoちゃん、とても可愛く拝見しましたよ。
パパさんも、こんな朝が迎えられれば、お疲れがとびますね。

サスケくんはミニのブルテリアですか・・・・
私の友人が飼っていますがとても賢い犬種だそうですね。
良いお友達にあえてよかったね、ココちゃん。

わ!虫だ!(;゜Д゜)
これってカミキリ虫っていうんだ。
紙とかを食べるの?
写真だと結構大きく見えるけど。。。
斑点模様がとっても気持ち悪い。。。
私、虫が本当にダメなんですよ~

cocoママさんちはまるでどこかへ旅行へ来たみたいな雰囲気ですね♪
今年の8月に高原のほうに一泊で行く予定を立てているのですが、
目下の悩みは虫がいたらやだなぁ~という事なんです。。。
アリスが追いかけまわしたりするのも困るしなぁ~~

短い時間でしたが久し振りにお話しでき楽しかったです♪
ココちゃんも相変わらず可愛くって^^
もうちょっとさぷりが心が広かったらいいのですけどね・・・。
週末限定のふれあいとなりつつ・・・ですが、今度は一緒にお散歩できるといいですね☆

↑good-kaiさん、サスぷりは賢くないです^^;

デッキで朝ごはん凄い気持ち良さそうですね
しかもお庭が凄い広いですね
うらやましいです~
凄い素敵☆
夕方はお友達と一緒に遊んだなんて良いですね~
お友達が多いココちゃん毎日楽しそう♪
今度はサスケ君とさぷり君の3ショット楽しみしてますよ^^

Re: good-kaiさんへ

『デッキでモーニング』、おしゃれな響き♪
さすがカイトママさんだわぁ・・・
これからは、このフレーズでいこう^^

この環境が、なかなか旅行に連れて行ってもらえない
理由の1つになっています。
毎日お仕事で忙しい人にとっては、ここでのんびり
していれば疲れが取れますものね!

ミニチュアブルテリアのサスケくん、さぷりくんは
ニンゲン大好きで、とってもいい子たちですよ!
サスぷりままさんは、↑あんなことを言っていますが・・・
サスケくんはココの一番最初のお友達です。

Re: アリママさんへ

田舎は虫がたくさんいるよ~(>_<)
こちらに来て、はじめて見る変な虫がたくさん。。。
私も虫はちょっと苦手。
でも、そんなこと言ってられないの。
少しは強くなりました^^
えっとねぇ、このカミキリムシは長さが5cmくらいかな?
これはうちのパパさんが撮りました。
私がもっと近くで撮ろうとしたら、パッと飛び立って
私の手にi-240思わず「ギャー!」って叫んでしまいました。
ご近所にも聞こえたかも。。。恥ずかしい

私は海よりも山が好きで、高原大好きなのですよ!
でも、高原は虫がいますよね。
アリスちゃんも追いかけます?ココも動くものには即反応します。
虫はちょっと我慢して、高原の夏を楽しんできてくださいね!

Re: サスぷりままさんへ

最近、ココは更に吠えることが多くなって大変なんですよ。
ココこそ心が広くなってくれるといいのですが・・・
もうすぐ1歳半、今からしつけ直すのは大変かなぁ。。。?

good-kaiさんのブログはサス家と一緒で
とても奇麗な写真がたくさん出てくるのですよ!
とっても可愛いカイトくんもいるし。。。
今度、訪問してみてください。

サスケくん、検査の結果はどうだったでしょうか?

Re: みかん姉さんへ

デッキでモーニング(good-kaiさんのフレーズ)は
季節のいい時はニンゲンもたま~にしてみます。
外からの視線は気になりますけどね^^

みかんちゃんは素敵な所へお出かけしてうらやましいです。
ココはお散歩の話題ばかりだけれど、
飽きずにお付き合いくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

ホームパーティ «  | BLOG TOP |  » 久々のワラワラ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム