テンプレートレジーナの夏2

2017-11

この冬初めての積雪 - 2013.01.14 Mon

1月14日(月) 成人の日 雨のち雪


今年初めての3連休

最終日の成人の日は

好天ではなく荒天に

晴れ着を着た新成人たちにとっては

ちょっとかわいそうだったかな?


地元ではシティマラソンが予定通り開催されたよう

この悪天候の中、参加された方々 お疲れさまでした

(知り合いが出たわけではないですけどね





朝から雨だったココ地方


東京より少し遅れて


130114-01.jpg





雪が降り始めました



130114-02.jpg






130114-03.jpg

130114-04.jpg

130114-05.jpg


みるみるうちに

どんどん雪が積もっていきます






冬枯れの木々の枝にも雪が積もり


130114-06.jpg






枯れ木に花が咲いたよう


130114-07.jpg






大雪になりそうな気配です



130114-08.jpg





こんな日は・・・







ココは ソファーで まるくなる~



130114-09.jpg



 




というのは束の間で


家の中でも 「 ワンワン! ワンワン! 」

騒ぎっぱなしのココでした



さあて、雪の中のお散歩でもしましょうかね~




● COMMENT ●

関東はホント、すっごい雪が降ったんですねぇ~。
TV見てもそうだけどびっくり!Σ( ̄□ ̄;)
ココちゃんは猫みたいに丸く・・・な~んて事はなかったんですね。
雪遊びしましたかぁ~?

麦家地方も降りましたよ~雪~。今はもう雨になってしまいましたが・・・・。
べっちょべちょの雪だったので、麦には遠慮していただきました。
お家からの景色、とてもきれいですね!!
真っ白の世界だぁ。
ココちゃん、雪食べましたか?

ニュース見てビックリしました!!
お庭とっても素敵☆
雪景色凄いですね~~
ココちゃんは、お庭で駆け回ったかな?
お散歩もいつもと違ってまた楽しいですよね^^

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

そうなんですよ。
今回は関東でも南の方がたくさん降ったみたい。
東京なんて夜まで降っていたもの。(ニュースで見たんだけど)
夕方近く、公園にお友達がやってきたので
ココも外に出て遊んできました。
久しぶりの雪に大はしゃぎしていましたよ。
でも寒かった~。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとうございます♪

麦ままさんは東京ですか?
やはり雪国とは違ってべちょべちょの雪でしたよね。
我が家から見える景色、いいでしょう♪
この景色が気に入ってここに住むことに決めたんですよ。
真っ白の世界は格別です゚.゚。.゚。°雪キレイ(*´∀`)b゚.゚.。゚.。

はいはい、食べましたよ~
お友達ワンコたちは遊びに夢中だったのに
ココはひとりでパクパク食べてました(^_^;)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

今回は関東地方に雪がたくさん降りました~
交通機関が乱れまくりで 明日の朝(cocoパパの出勤時)が心配です。
庭も公園も真っ白で一体化した景色、見事でしょう♪
雪景色は本当にきれいです(*^_^*)
公園散歩(雪遊び)の後、cocoパパとお庭で駆け回っていました。
とっても楽しそうでしたよ!
みかんちゃんは 雪の日はお外よりふかふかのお布団の上よね~^m^


管理者にだけ表示を許可する

雪を満喫 その1 «  | BLOG TOP |  » お誕生日 その後

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム