テンプレートレジーナの夏2

2017-08

3連休 まん中の日 - 2013.01.16 Wed

1月16日(水) 曇りのち晴れ


昨日はガチガチに凍ってしまった雪をかきかき

今日は屋根から落ちた雪をかきかき

北側玄関の我が家は 外出時 屋根からの落雪に要注意です

暖かくなって解けてしまえばいいんですけどね~



雪




さて、思いがけない大雪で順番が逆になってしまいましたが

今日から3連休を遡ってまいります



1月13日(日)

3連休 まん中の日


晴れて、穏やかで、暖かさを感じる一日でした


絶好のお出かけ日和~

ではありましたが

cocoパパがゴルフで不在のため

ココとcocoママは家でのんびり過ごしました

お散歩の後は ずーっとお庭で

お昼もウッドデッキで食べちゃった

ココはすぐに食べ終えちゃうから

cocoママひとりでは少し恥ずかしいんだけど

たま~にこうしてお外ランチしています


cocoパパが帰ってきてからも お庭で遊び

夕方になって駅までお散歩


公園に戻ってきたら

前を歩くワン友さん一家を発見!

ちょうどココ家を訪れてくれるところだったのです

グッドタイミングでした


お休みの夕方に来てくれるお友達といったら




そう



豆柴のマロンちゃんです


130116-21.jpg



早速、ココのミニドッグランでボール遊び



マロンちゃんは ココのボールで

ココは マロンちゃんのボールで


いつものことなんです


130116-22.jpg





マロンちゃん、カミカミに夢中です


130116-23.jpg

130116-24.jpg

130116-25.jpg



このボール、噛んでも噛んでも壊れないんです

音は出なくなってしまいましたけど




4か月を過ぎた マロンちゃんの弟君も一緒に来てくれましたよ


130116-26.jpg


日に日に成長している弟君

今回は 可愛い声で たくさんお話していました

いつもニコニコ、ご機嫌のいい弟君

しばらくするとスヤスヤ夢の中へ入って行きました




マロン家のみなさまから

ココにお誕生日のプレゼントをいただきました


130116-27.jpg



キューキュー鳴るおもちゃと


缶の中には


お芋さんのクッキー


130116-28.jpg




マロン家のみなさん



130116-29.jpg



また一緒に遊んでくださいね~


● COMMENT ●

cocoちゃん、おそまきながらお誕生日おめでとう^^
今年からお言葉だけでごめんね。
マロンちゃんと弟君遊びに来たんですね。
御寮人(犬)とも可愛い~cocoちゃんお庭が大好きなのかな^^

↓↓雪当日はびしゃ雪でしたね
皆とお別れした後はやけくそで歩いてきました(笑)
帰ってからびしょびしょのまま雪かきで、ワンコより人間が大変なことに...
なのに、車のワダチ雪がおしよせ、結局昨日凍ったところを氷かきで(涙)
北側玄関の大変さとっても分かります~

昨日あたりからは、散歩は劇的に楽になりましたね~^^v
犬的に雪のほうが楽しいのでしょうけど...

麦家近辺の道もガッチガチに凍っているところが・・・・
元気印・麦がひっぱると、転びそうで怖いです。
雪って、降っている時はきれいで好きなんですけど、その後が悲惨ですよね~。
凍っちゃうしベチョドロになるし。麦のお腹どろんこだし。
早く暖かくならないかな~~~。

ココちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!
5歳ですね☆まだまだピッチピチのギャルですね(*≧з≦)
今年も一年、楽しいお散歩やお友達とたくさん遊べますように…☆

そちらも雪が結構と積もったんですね~。
ココちゃん、雪遊びは控えめな様子でしたね。
ベチャ雪が凍ると道路はひどいんですよね…(・´ω`・)困ッタナァ...
お散歩中は転ばないように気を付けてくださいねー!

cocoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
マロンも半年後に追いつきま~す!

先日は本当にグッドタイミングだったんですね。
お会いできて良かった☆
マロンなんてcocoちゃんのお庭で遊ぶものだと思ってるようで・・・恥ずかしい。
いつもいつもありがとうございます!
これからも一緒に走って遊んで下さいね♪

Re: なつママさんへ

なつママ、ココにおめでとうをありがとう♪

お言葉だけで充分ですよ。ありがとうございます。
マロンちゃんと弟君、寒い中をやってきてくれました。
マロンちゃんは我が家のお庭が大好きなんです。
2ワンとも別々に遊んでいるのですが、それぞれ楽しいみたいです^^

雪、いろいろと大変でしたね。
でも、雪の中で楽しそうに遊ぶワンコたちを見られるのは嬉しいです。
氷かき、お疲れさまでした(*^_^*)

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとうございます♪

麦家周辺もガチガチになってしまったのね。
こうなるとやっかいですよね~
1月って気温が低いから雪が解けにくいんですって。
ココもお散歩後はお腹ドロドロ(>_<)
コーギーちゃんは仕方ないですね!
来週の火曜日に雪マークが・・・水曜日に影響が出ないとよいけど。

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、ココにお祝いメッセージをありがとう♪

もう5歳ですよ。でもピッチピチのギャル~☆
顔はおっさんですけどね^m^

今回の雪は水分を含んだ重たい雪だったので
翌日はみごとに凍ってしまいました。
気温の低い日が続いているので 日向でもまだ雪が残っています。
雪が解けても芝生がビチャビチャでお庭遊びができません。
ココ、少し 欲求不満気味です(^_^;)

Re: マロンママさんへ

マロンママさん、コメントありがとう♪

先日はココに素敵なプレゼントをありがとうございました。
おもちゃ、ピコピコ鳴らしながら遊んでいます(*^_^*)
マロンちゃん、我が家の庭を気に入ってくれて嬉しいわ。
こちらに来た時には 是非是非 遊びに来てくださいね!

息子ちゃん、だんだん目が離せなくなりますね。
これから大変だぞ~  ガンバレ! マロンママ (*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

3連休 最初の日 «  | BLOG TOP |  » 雪を満喫 その2

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム