テンプレートレジーナの夏2

2017-10

3連休 最初の日 - 2013.01.17 Thu

1月17日(木) 晴れ


今日は、3連休の最初の日

1月12日(土)のお話です


翌 13日は cocoパパのゴルフ予定が入っていたし

翌々日の14日は お天気が悪くなるという予報

お出かけするならこの日しかない!

ということで

車でお出かけしてきました



新しい道路


130117-01.jpg




の 先に見えてきたものは・・・




130117-02.jpg





朝日トンネル です



130117-03.jpg



全長 1,784m

昨年、11月12日に開通しました



130117-04.jpg



このトンネルのおかげで

ココ家の好きな公園が ぐっと近くになりました




お出かけした先は



130117-05.jpg



毎度おなじみ フラワーパーク です


冬は ほとんどお花が咲いていないけど

園内は空いているし

入園料も安い

ドライブとお散歩に最適なんです

お山の景色もきれいですよ~



池の鯉を眺めるココ


130117-06.jpg


大きな口をパクパクさせた鯉がいっぱい

エサをあげる入園者が少ないから

お腹がすいているんでしょうね

わかっているのにエサをあげない

ココ家ってケチですね~

(いえ、節約家としておきましょう)



風が冷たかったので

日向を選んで山頂へ



ハクモクレンの蕾がたくさん


130117-07.jpg




花が咲いたらきれいだろうな



130117-08.jpg





山頂のあずまやで おやつタイム


130117-09.jpg






お山をバックに記念撮影


130117-10.jpg






「こんなところに乗せられちゃった」


130117-11.jpg

コーギーの顔じゃない





そろそろ 山を下りようか と言うと


130117-12.jpg








下山拒否のココでした


130117-13.jpg




農産物直売所にて イチゴを購入

甘くてとても美味しかったです

朝日トンネルを出たところ(石岡側)には

イチゴ狩りができるハウスが並んでいるんですよ

きっと美味しいイチゴが食べられるんでしょうね

イチゴは好きだけどイチゴ狩りはしないココ家

だってたくさん食べられないんだも~ん

元が取れないともったいないじゃない


やっぱりココ家は ケチ だった~


って、今日はケチのお話じゃないですよ



フラワーパーク、滞在時間は1時間半くらい

ちょうど良いお散歩です

行き帰りのドライブも快適

楽しいお出かけとなりました



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年初めての・・・ «  | BLOG TOP |  » 3連休 まん中の日

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム