テンプレートレジーナの夏2

2017-06

今年初めての・・・ - 2013.01.18 Fri

1月18日(金) 晴れ


今日は風が強くてとっても寒~い

いつもの公園散歩

お池の向こう側にはまだ雪が


130118-01.jpg



市の職員さんたちが 日陰の氷をかきかきしていました

寒い中、ご苦労さまです



雪が残る公園の景色

きれいですよ~


130118-02.jpg


毎日 気温が低いから 雪が解けないんですね

我が家の庭にもまだ雪が・・・

芝生がビチョビチョでお庭遊びができない状態です

ま、寒くて外にいられないですけどね (飼い主が)





さて、

今日よりも少し暖かかった昨日


動物病院へ行ってきました


今年初めての 肛門腺絞りです

お散歩のついでに行ってこられるのって らく~

少し待ち時間があったけれど

1時間弱で帰ってきました



この日は もう一つ予定していたことが・・・



今年初めての シャンプーです


シャンプーの準備を整え

玄関で待っているココのところへ行くと


130118-03.jpg




リードを外しても動きません





130118-04.jpg



寝たふりしたってダメだよ~




130118-05.jpg




まったく起きようとしないココ


仕方がないので奥の手を



130118-06.jpg
*低カロビッケ=低カロリーのビスケット







130118-07.jpg


食いしん坊のココなので

おやつを持ってくれば

必ずオスワリするはずなのに。。。



130118-08.jpg




おやつを鼻の前に持っていったら



130118-09.jpg



おヨダがキラ~ン




130118-10.jpg



速攻でおやつは口の中


その後は観念して おとなしくシャンプーされたココでした




シャンプーのご褒美のササミ巻きガムを食べるココ


130118-11.jpg





見事な ボボ尻 ができました


130118-12.jpg




今年初めての オチリ絞りとシャンプー

2本立てで頑張ったココでした



● COMMENT ●

ココちゃん、見事におやつで釣られちゃいましたね(* ̄m ̄)プッ
でも、わんこは皆そうだよねぇ~仕方ない!!
でも、病院とシャンプーで疲れたでしょ?
お疲れ様。ママにいっぱいおやつ貰ってね( ̄∇+ ̄)vキラーン

ココちゃんはそんなにシャンプーが嫌い?(^^)
でも我慢したらオヤツが食べられるから頑張ろうね☆
ユズは今でも
『終わったらチーズ食べようね♪』で、おとなしくシャンプーさせてくれる♪
そんな時は食い意地はってて良かったなぁ~って思う(^ー^)

ココちゃんはおチリ、たまりやすい方?
普段は、くっさ~いの出さない?
ユズは興奮した時以外も、寝ている時でも出るから困るのよ。

ココちゃんもシャンプー嫌いですか。あまりシャンプー好きな子って、いないですね。
抵抗の姿、かわいいです☆ 頑張ったね~~~i-179
麦は最初はおとなしくシャンプーさせてくれているのですが、飽きると
「だっこぉーーーi-240」ってくるので、私もずぶぬれ&泡まみれになります。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

いつもはもっと簡単におやつで釣れるんですよ。
今回はココも頑張って無言の抵抗していました。
最後はやっぱり釣られちゃいましたけどね^^
みくあくちゃんたちはシャンプー好きですか?
ココは水が苦手だからイヤみたいです(^_^;)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとう♪

ココね、水が苦手なんです。
川や海や湖に行っても 水の中には絶対に入ろうとしないの。
ユズちゃんは川で泳ぐのが上手ですものね。
お水、怖がったりしないよね。
でもね、ココ、シャンプーしている時はおとなしいよ。
顔に水がかかるのはイヤがるけど
ずっと話しかけながらシャンプーしてます^^

ココもおチリ、たまりやすいです。
たま~に、ウン?出た? っていう時があるけど、
3週間に1度の病院通いにしてからは減りました。
前は、興奮して吠えると出してましたね~
膝の上に乗せているときにやられたこともあったわ~(>_<)

Re: 麦まま。さんへ

麦ママ。さん、コメントありがとう♪

ココのシャンプー嫌いは、水が苦手ということが原因のようです。 
「シャンプー」という言葉に固まりますi-229
麦くん、シャンプーの途中で「だっこぉーーー」ですか?
甘えん坊さんですね~。 でも、可愛い~e-266
ずぶぬれ&泡まみれ、ご苦労さまですi-179

ココちゃんのボボ尻、
めっちゃかわいい♪♪
シャンプーするとコーギーさんはこうなっちゃうんですよね。
なので、
我が家はもっとボボ尻にすべく
櫛でさかさまに下から上に毛をとくんですよ。
すると・・・花が咲いたようなボボ尻になります(笑)。

ココちゃん、がんばったね♪♪

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、コメントありがとうございます♪

『花が咲いたようなボボ尻』?、ステキ~♪
今度、ココもやってみよう
ココの毛って すぐにペタンとなってしまうから
ムースでもつけた方がいいかしら?^^
目指せ、かなちゃんの『花咲かボボ尻』!! だわぁ^m^


管理者にだけ表示を許可する

笑顔、いただきました «  | BLOG TOP |  » 3連休 最初の日

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム