テンプレートレジーナの夏2

2017-11

楽しいデート♪ - 2013.01.24 Thu

1月24日(木) 曇りのち晴れの予報


昨日、1月23日(水)

いつもより数時間早くココのお散歩を済ませ

お昼ごはん代わりの おやつごはんをあげて

ハウスに閉じ込め(無理やりではないですよ!)

cocoママ一人でお出かけしてきました


久しぶりに電車に乗って

久し、久しぶりに地下鉄にも乗って

久し、久し、久しぶりの東京です

(慣れない乗り換えとかで 少しドキドキしちゃいました



東京で、何をしてきたかと言いますと



いつか会いたいな~

でも無理だろうなぁ~


と思っていた



cocoママが大好きな

福岡のコーギー、みかんちゃんのブログを通してお友達になった




みかん姉さん でこちゃん と デートをしてきました


130124-01.jpg

でこちゃん、今 ブームのシールを 自分の顔にも貼っちゃいました

2歳になったから 「にぃ~」

でも、指は、1本なのよね!

ブログでいつも見ているから

初めて会ったような気がぜんぜんしませんでした

(でこちゃんは、知らないおばさんと会って、戸惑っちゃたよね)



みかん姉さんは、思っていた通り、若くてきれいで

『 でこちゃんの素敵なママ 』さん でした



福岡に住む みかん姉さんでこちゃんですが

去年の暮れから 月に一度

東京で働くでこパパさんに会うために

やってくるようになったのです


今回が2度目の東京

まだまだ東京は不案内

それに でこちゃんを連れて 電車でのお出かけは大変なので

滞在先である でこパパさんのお家の近くでランチしました


な~んて、cocoママが仕切ったような書き方をしましたが

デートの日時も場所も すべて みかん姉さんが段取りしてくれたんですよ

(みかん姉さん、ありがとう)




このランチには 他のブログ友達も同席しています


みかん姉さんの上京をきっかけに 最近お友達になった


麦ままさん


130124-02.jpg

麦ままさんは、前回の みかん姉さん上京のときに

この麦くんの絵を届けてもらったんですよね


優しく暖かいブログを綴っている麦ままさん

美しくて、セレブ感が漂っていました

(お歳は、cocoママより 一回り以上若いです)





そして、もう一人


cocoママが会うのは3度目の


アリママさん


130124-03.jpg


アリママさんも 今回が初めましての みかん姉さんと麦ままさん

でも、ブログを見ているから そんな感じがぜんぜんしな~い

みんなで 食べるのも忘れてのおしゃべり

楽しかったですね



お二人が持っているワンちゃんの絵は

長崎にある カフェ&レストラン 『DOG HILL』 さんのお客様

大吉さんの作品です

大吉さん、趣味で絵を描いているそうですが

素敵な絵ですよね~

ブログの写真を参考に描かれたワンちゃんたち

そっくりなんですよ



前回、麦くんの絵を届け

今回は、アリスちゃんの絵を届けたみかん姉さん

この次は、ココの絵?

なんて、密かに期待しているcocoママです




みかん姉さん と 麦ままさん

そして、眠ってしまった でこちゃん


130124-04.jpg




一番遠い所に住む cocoママの帰りのことを思っていただき

2時半ころにランチはお開きに



ここに入っているイタリアンのお店でランチしました


130124-05.jpg

ブログ用写真(?)を撮影している 麦ままさん(左) と みかん姉さん(右)



今回ご一緒したみなさんで ピース


130124-06.jpg


みなさん、楽しい時間をありがとうございました


また、会いましょうね~




ちょっと長くなってしまったので

帰宅後のことは 次回お届けします


● COMMENT ●

アリママのところにも同じコメしたけど
こうして年代の違う方々(ましてや、みかん姉さんは遠く福岡・・・)と
出会えたことはブログのおかげよね(^^)
楽しい時間を過ごせて良かったね。

さて、お留守番のココちゃんはどうしてたかな?

こんにちは。昨日は大変お世話になりましたm(__)m
お話に夢中になって、それだけでお腹いっぱいになる状態でi-239
本当に楽しかったです。
それに色々いただいてしまって・・・・・しかも超かわいいコギグッズ・・・・
ありがとうございました♪ 大事にします♪♪

てか、記事にするの、早っ (@_@;)
ヤバいですぅ~。UPしなきゃいけない記事をためまくっててi-177
私、記事にできるのいつになるやらi-6
例の北軽井沢の記事は後回しにして(3品のっけますよ、見てやってください!)
デートを早くUPしますi-178

「美しいi-198」「セレブ感漂うi-198
初めて言われた言葉で、恥ずかしいですi-201
顔にぼかしを入れていただいてよかったぁ。

また、絶対絶対お会いしましょうね。
次回もあっという間に時間が過ぎてしまうんだろうなぁ。

昨日はお世話になりました^^
最初、でこ愚図ってすみませんでした~~><
人見知りせず、元気なダンス披露出来るようになってくれたらいいけど・・・
私達の為に、わざわざ遠くまで来て下さって本当にありがとうございます
おかげで、とっても楽しくおしゃべり出来て凄い楽しかったです^^
可愛いコギグッツ大事にしますね♪
ってか・・・
私もキレイじゃない~~~><
ぼかさないと、見てられないですorz
楽しい時間は、本当あっという間に過ぎてしまいますよね~~^^
また一緒に遊んで下さいね☆



みかん姉ちゃん&でこちゃんと会ってきたんですねぇ~。
とっても楽しい時間を過ごせたのが想像できるo(*^▽^*)o~♪
こんな出会いがあるから、ブログって楽しいよね。
年齢関係なくわんこで繋がる・・・こういうのを大切にしたいよね♪

それにしても、お店の前で皆でカメラ構えてる姿、笑っちゃった(* ̄m ̄)プッ

思ったほど遠方じゃなかったけど、
でも、遠方から参加して下さって楽しかったですよ~♪
みんなおしゃべりだったけど、cocoママ、結構テンションあげあげだったものね♪
(^^v
とにかく楽しいっていい事ですよね☆

色々頂いちゃってすみませんでした。
干し芋,最高☆☆☆☆☆
柔らかくて、こんなに美味しい干し芋、初めてです。
自然食品なのでアリスにもお裾分けしましたよ~♪

今度は、是非、話のタネにリニューアルした東京駅でランチしましょ♪
(^^)/

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとう♪

ブログのお友達との『ご対面』は、ドキドキするけど嬉しいですね。
ブログで様子がわかっているので、初めて会ったような気がしないし
会った瞬間から おしゃべりに花が咲きます^^
若い人たちとおしゃべりしていると、気持ちが若返ります。
本当に楽しい時間でした(*^_^*)
お利口さんにお留守番していたココの様子は・・・明日UPしま~す(^_-)-☆




Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

こちらこそ、大変お世話になりました。
麦ままさんとは知り合ったばかりなのに
本当に楽しくお話しできて嬉しかったです。
でも、まだまだ話足りないですよね。
また、是非 お会いしましょう!
そして、いつかは 愛犬ちゃんたちも一緒にね☆
ココは、麦くんのように上手に遊べないけれどヨロシクね!(^_-)-☆

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

こちらこそ大変お世話になりました。
みかん姉さんのおかげで、新たに麦ままさんというお友達もできました。
どうもありがとう!
そして何より、みかん姉さんとでこちゃんに会えて
とってもとっても嬉しかったです☆
まさか私のブログに でこちゃんが登場する日が来るとは思っていませんでしたから
何か、夢のようです。
また、絶対に会いましょうね(^_-)-☆

みかん姉さん、きれいで可愛いですよ!
でこちゃんの可愛さを見れば みんなもわかるはずです(*^_^*)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

こんな機会が持てたのも、みっくままのおかげです。
だって、みっくままのブログで可愛いみかんちゃんを見てファンになり
みかんお姉ちゃんともブロ友になれたんだもの。
今度はみっくままにも会えるといいな~♪

みんなでカメラを構えている姿、面白いでしょう!
私、こういう写真を撮るのが好きなんだ^m^

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとう♪

アリママに誘っていただいたおかげで
みかん姉さんとでこちゃんに会うことができました。
どうもありがとう<(_ _)>
たまにこうして若~い人とおしゃべりするのもいいね☆
また頑張って東京へ出て行きますね!

干し芋、喜んでもらえてよかった~
アリスちゃんにも食べてもらえたんだね。嬉しい♪

リニューアルした東京駅、案内してくださいね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

楽しいデート♪ の後は・・・ «  | BLOG TOP |  » 追いかけっこの結末は・・・

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム