テンプレートレジーナの夏2

2017-10

土・日の散歩 - 2013.01.28 Mon

1月28日(月) 雪のち晴れ


1月最後の月曜日

この冬 2度目の積雪となりました


130128-01.jpg


明け方近くになって降り出した雪で


公園も庭も うっすら雪化粧


ココ地方の雪は 10時頃にはすっかり解けてなくなりました





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.





寒かったけれど良いお天気だった先週末


晴れているのにずっと家で過ごすのはもったいない感じがして


お買い物のついでに ココを連れて


お隣の市の公園へ行ってきました



130128-02.jpg



たくさん歩くことはせず


のんびりココのクンクンチェックに付き合いました




買い物へ行く途中の車中から


130128-03.jpg


乙戸沼公園(おっとぬまこうえん)と筑波山


強風のおかげで山がくっきり

(電線とクレーンは邪魔ですが)


冬のドライブ、大好きです  






日曜日の午後


この日は 青い海が見たくて・・・


でも、海へは行けないから


昨日とは別の お隣の市の公園へ


130128-04.jpg


ずっと奥の方に


海のような霞ヶ浦が広がっています




小さな砂浜


130128-05.jpg



青い空と青い水面 きれいです (来てよかった~



ココは これ以上 水際に近づきません


(たぶん、水がキライだから)


130128-06.jpg





そして


これ以上 歩くこと拒否



130128-07.jpg



ここで昼寝を始めそう






少し沖には 白鳥さん


130128-08.jpg





エサをあげているおじさんの方へ行ってみると たくさんの鳥たち



130128-09.jpg






ここで見るのは3年ぶりかなぁ?



130128-10.jpg





白鳥さん


きれいでした



130128-11.jpg




3年前のこの公園の記事は
こちら

少し幼いココがいます



● COMMENT ●

TVだと千葉の方はすごい雪みたいだったけど
ココちゃん地方は積もってもすぐ溶けちゃったんですね。

週末、すごく良いお天気♪お散歩も気持ち良さそう~。
我が家、1月は何処にも行かなかったです(泣)
週末にいい天気に恵まれたいもんです。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

そうなのよ。
茨城でも 銚子に近い沿岸部では まだ雪が残っているみたい。
ココのところは うっすら積もって あっという間に消えました。

お天気が良いと、どこかへお出かけしたくなっちゃうんです。
でも、とっても近くで、短時間のお出かけです。
それでも満足なココとcocoママです(*^_^*)

麦家地方もちょびっと積もっただけで終わってしまいました。
麦が喜ぶので降ってほしかったような、でも凍ると嫌なのでよかったような、
微妙な心境です。

自然がいっぱいの環境ですよね~。羨ましいです。

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

今回の雪は遊べるほど降らなかったけれど
まだまだ雪のチャンスはあるみたいですよ~
でも、凍ってしまうのは困りますよね。

どちらも車で15分くらいの所にある公園です。
ちょっとお出かけした気分にもなれる、お散歩に良い公園です。
麦くんは、どちらかというと、ワンちゃんとふれあえる場所がいいのよね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

来た~ (>_ «  | BLOG TOP |  » 物々交換

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム