テンプレートレジーナの夏2

2017-08

雪は・・・ &・・・ - 2013.02.06 Wed

2月6日(水) 雨のち時々雪


大雪になるかも・・・だった ココ地方


でも


朝から冷たい雨



お昼ころ、一時的に雪になったが


あとは時々雪まじりの雨といった感じ


積もることはなく済みそうです


ちょっと残念な気もするけれど




雪





昨日の午前散歩は 普段よりちょっと早め


そのおかげか

久し振りにお友達と会えました


(昔の写真です)
130206-08.jpg

なっちゃん、どんぐりくん、マロンくん



そして

何故かココがムッキー顔でガウガウしてしまう

トイプードルのはなちゃんとも大接近


(以前、一緒にいられたころの写真)
130206-09.jpg


数年前は、一緒にいられた時もあったのにねぇ

今は、遠くに姿を見つけただけで興奮状態になってしまうココ

その度に振り回されている cocoママです


今日の雪(予報)に備えて

昨日はしっかり夕散歩しました

公園内を周ってから、外へ出て 駅方面をまわり

ついでに 動物病院へ行ってきました

空いていたので ササッと済んで

全行程 1時間ほどのお散歩でした







今日はとっても寒いので


暖かかった月曜日のお散歩風景を


130206-01.jpg



上空は やや強めの南風が吹いていたようで

雲の流れが速かったです

地上は穏やかで やわらかい日差しが心地よかったです



お池の周りを歩いたあとは


広場でディスク運動



1ラウンド、およそ5分間のディスク キャッチ 拾い


10分間くらい休憩し


2ラウンド目に


「ラスト3本行くよ~」


「い~ち」


「に~ぃ」



あれれ~っ???



130206-02.jpg



拾って持ってきたまではよいものの


そのまま ベンチの下へもぐりこむ~



130206-03.jpg





2ラウンドの途中でギブアップ(?)のココでした



130206-04.jpg





夜は お家の中で


牛革のおもちゃでカミカミ遊び


130206-05.jpg




ひたすらカミカミ



130206-06.jpg




カミカミ遊びは 一日10分くらいにしようね!



130206-07.jpg






今日は朝からすることなしで お昼寝三昧のココ


cocoママも一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ。。。




● COMMENT ●

今日は、寒くて1日エアコンをかけていたら、私もすごく眠かったです(((^^;)
コーヒー2杯も飲んで、頑張ろうと思ったけど、モコのいびきが聞こえるし(笑)

ココちゃんの牛皮のおもちゃ、丈夫そうてすね!

TVでは、関東地方はすごい雪とか言ってたけど
よい意味で予想を裏切ったんですねぇ~。
雪遊びを出来なかったのはちょっと残念?

ディスクキャッチ拾い、だなんてココちゃん笑わせてくれるわねプー!(*≧m≦)=3
それも途中でベンチ下へ逃避。
可愛いなぁ~♪

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとう♪

雪は積もらなかったけれど、今日は本当に寒かったですね~
我が家もエアコン つけっ放しでした。
雨がやんでからココのお散歩しようかな と 思っていたのですが
寒さに負けて、今日はおサボりしてしまいました(^_^;)

牛革のおもちゃは、一回遊んだだけですが、
集中攻撃を受けたところが、もう破れそうになってます(>_<)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

今日の雪、ココ地方はほとんど降らずでした。
だいたい天気予報で大騒ぎしているときはこんなものなのですよね~
でも、北関東は積もって大変だったみたいだけど。。。

ココが使っているのは本物のディスクではないので何処に飛んで行くかわからないの。
( 投げ手が下手だってこともあるけど^^: )
だから、キャッチではなく ディスク拾いなんですよ!
ボールだとコロコロ転がって遠くへ行ってしまうでしょう。
このおもちゃ(タフスタッフフライヤー)だと、適当なところで落ちてくれるから
私がそんなに走らなくて済むんです^^

雪、積もりませんでしたね~。
よかったような、残念だったような・・・・。
途中から雨になって、麦をお散歩に連れて行けなかったので、
ホームセンターへ一緒に行って、ちょっとした遊び場で遊びました。

もう今年は降らないのかな~。

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

こちらは雪自体もそれほど降りませんでしたよ。
起きたら一面の雪~を期待していたのですが・・・
でも、積もったら積もったで大変ですけどね(^_^;)
ホームセンターに遊べるところがあるの? いいな♪
麦くん、お出かけで気分転換できたんですね☆

雪、まだまだ期待できますよ。 たぶん(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

記念日♪ «  | BLOG TOP |  » 形勢逆転

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム