テンプレートレジーナの夏2

2017-09

空港見学 - 2013.02.11 Mon

2月11日(月) 建国記念の日 晴れ


穏やかな晴れのお天気だった2月10日(日)

茨城空港見学に行ってきました


130211-01.jpg





施設内にペットは入れないので

少しの間、ココには車で待機してもらいました




2010年3月に開港した茨城空港では

現在、定期便が4路線運航されています


130211-02.jpg


神戸便と札幌便(新千歳)は、毎日 発着各2便

那覇便は、神戸経由で 毎日 発着各1便

そして 上海便は、水曜日を除く毎日 発着各1便



空港に着いて驚いたのは

駐車場に車がいっぱいだったこと


飛行機の利用者の車よりも

空港見学者の車の方が多いと思われますが・・・



施設内は、1Fに出発・到着ロビーがあり


130211-03.jpg



130211-04.jpg


2Fには 売店やレストラン・カフェ、送迎デッキがあります

レストランといっても 『すぎのや本陣』

見た感じは 高速道路のSAの軽食コーナーのよう

でも、とっても賑わっていました



送迎デッキから見た

到着したばかりの春秋航空機です


130211-05.jpg




空港施設内の見学は簡単に済ませ


ココと空港公園をお散歩しました


130211-06.jpg





航空自衛隊で実際に使用されていた機体が展示されているスペース


130211-07.jpg


F-4EJ改 要撃戦闘機(左)  RF-4EJ 戦術偵察機(右)






かっこよかったよ~


130211-08.jpg




人口の丘の上で走ったり


130211-09.jpg





飛んでいく飛行機を眺めたり


130211-10.jpg



ココも楽しむことができました




この日のお気に入りの写真


130211-11.jpg






130211-12.jpg



この次は もう少し早く来て

スカイマークの飛行機も見ようね!



おみやげに、空港限定販売の 亀じるしの『空港どらやき』を1つ買いました


130211-13.jpg


しっとりあんこが美味しかったです





帰りがけ


霞ヶ浦ふれあいランド(道の駅たまつくり)に寄って




霞ヶ浦大橋を眺めるココとcocoパパ

130211-14.jpg






遠く筑波山を望む

130211-15.jpg




楽しい見学とドライブの一日でした


● COMMENT ●

空自のF4ファントムの前のcocoちゃんの自慢げな表情がとてもキュートですね!
ハッスル黄門のどら焼き、とっても気になります。
昔「道の駅たまつくり」で、レオ君というコーギーちゃんとあった事があったのを思い出しました。

昨日は色々すいませんでした・・・

空港に行かれたんですかぁ。
私、なぜか空港すきなんですよぉ。

飛行機の音、ココちゃん平気なんですね。
麦はきっとビビります。

↓ ボール、噛み噛みかわいい♪
麦もちびこい頃にボールを渡したら、噛み噛み遊びになった事があります。
遊び方間違ってるんですけど。。。。本犬が楽しいならいっかなっ(^_^)

Re: こたパパさんへ

こたパパさん、コメントありがとうございます♪

F4ファントム、かっこよかったです。
ココも胸を張って、いい笑顔をしているでしょう!^^
ハッスル黄門は集めたくなる可愛いキャラクターですよね。
どら焼きはお腹の中におさまってしまいましたけど(^_^;)

昨日のことは全然大丈夫。
これからもココの事、かわいがってやってくださいね~(*^_^*)

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

ずーっと行ってみたいと思っていた地元の空港に
今回、やっと行くことができました~。
空港が好きな麦ままさんだったら すぐに行っていたでしょうね!^^
私ね、飛行機を見るのが好きなの。
だから飛行機雲の写真もよく撮ってしまうのよね~(^_^;)
今回は小さな飛行機だったし、少し離れたところから見ていたので
ココもビビることはありませんでしたよ。

麦くんはもうカミカミ遊び、しないのかな?
ココは、たまごちゃんでも何でもカミカミ遊びになってしまうの。
でも、「本犬が楽しいならいっか」で、そのままにしてます^^
一人で遊んでくれるから こちらがラクだしね!(^_^;)

お天気の良い日にココちゃんとお散歩
いいなぁ~♪
ほのぼのしてて温かみを感じられちゃう。
だからココちゃんも、とってもいい笑顔だぁ~。

空港、TVで見たことある。観光客が多いんだぁ。
いつか茨城空港と福岡が繋がったら
もっと近くなるのにね。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

久し振りに初めての場所へのお出かけだったからか
ココ、ノリノリでお散歩してました。
公園外周の舗装してある道を1周だけですが^^;
帰ってから写真を見て気が付いたんだけど、
今回は本当に笑顔をたくさん見せてくれて、
ココも楽しかったのかなって嬉しくなりました。

この空港のこと、知ってた?
九州便(福岡)があったら近くなっていいのにね!
いつか、ドッグヒルさんへ行くのが私の夢なんだ(*^_^*)

空港に行ったんですね^^
お天気が良くて散歩気持ちよさそうです♪
飛行機カッコいい
どら焼きの絵のキャラ可愛いですね
ご当地キャラってなんか憎めないですよねw

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

3年前に開港したときから ずっと行きたいと思っていた茨城空港へ
やっと行くことができました^^
連休だったからか、空港観光に来る人が多かったような・・・^^
「ハッスル黄門」、可愛いでしょ!
でも、去年のゆるキャラグランプリでは148位でした。
まだまだ知名度が低い茨城県です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ココを静かにさせるには «  | BLOG TOP |  » これって正しい遊び方?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (610)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム