テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ココを静かにさせるには - 2013.02.13 Wed

2月13日(水) 曇りのち晴れ


昨夜からの雨も早朝にやみ

(ココ地方は雪が降りませんでした)

急速にお天気は回復し

きれいな青空が広がりました


でも、


風がとっても強~い


なので


お散歩は公園1周 20分くらいで終了

その後お庭で遊ぶこともなく家の中へ


時間は既にお昼を過ぎているので

ココにお昼ごはんを食べさせ

cocoママもゆっくりしたいな~と思っていたら


風の音などに ココが落ち着かない様子

風で家がミシッと鳴ったりすると地震と勘違いしちゃうんですよね

今日も速報は出なかったけれど

10時33分に茨城南部震源で最大震度2の地震があったんです

ドシンという縦揺れのあとカタカタカタって少し揺れたのですが

ココはいつものように大騒ぎ

風の音=地震 で、ココ、落ち着かなくなるのです

「ウウゥ~~~」 とか 「ワン!」 とか うるさいの



こんなときは

ココに何か集中できるものを与えること!


そういえば 昨日

ちょうど良いものが・・・




「ココ、これで遊んで~♪」

って 渡したものは


(以前にも登場しましたが)

130213-01.jpg

ココが大好きな ラップの芯で~す





破壊命のココ


130213-02.jpg


( またまた今日もカミカミ写真になってしまった





今回の破壊作品


130213-03.jpg

(ココの手の中には紙片が・・・)






ここまで壊したら おやつと交換ね!


130213-04.jpg

(紙片が口に・・・)




紙片を食べてしまわないように

ささみ巻きガムと交換しました


130213-05.jpg



ささみ巻きガムをいっぱいカミカミして落ち着いたのか


そのあとはいつものソファーで

気持ちよさそうにお昼寝していた今日のココでした



 



● COMMENT ●

cocoママとココちゃんの知恵比べ♪
そんな感じですねぇ~。
ラップの芯、アクアも大好き。
もちろん見事に破壊するけど、ココちゃんもマズルにシワ寄せて
すっごく一生懸命破壊してましたねプー!(*≧m≦)=3
紙片が口に・・・この表情がなんとも言えず可愛いーー(^▽^)/

やっぱりわんこも地震のトラウマが…
嫌でも思いだしちゃいますよね。

ラップの芯、とても固いから噛みごたえありそう♪
麦にもあげてみようかな~。
紙片がお口についているお顔、カワイイですー♪ヽ(´▽`)/

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

私とココの知恵比べ。 うんうん、そんなところです。
ラップの芯で遊ぶワンちゃんて結構いるよね!
アクアちゃんもビリビリにするのかな?
マズルのシワ、なんかココのトレードマークになってきているような・・・
『紙片が口に』の写真は、「落とさないでよ~」って祈りながら撮りました(^_^;)

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

小さな頃から地震には敏感に反応していたココなんだけど
あの震災を経験してからは よりひどくなってしまいました(>_<)
まったく気にせず、揺れても寝ているワンコもいるっていうのにね(^_^;)

ココって紙類が好きなんですよ。
ラップの芯なら「どんどん破壊してくださいっ」って与えられるでしょ!
でもね、おヨダの多いココなので、遊んだ後はお片付けがちょっと大変です^^
紙を咥えている写真、私もお気に入りです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ある日のこと & ある夜のこと «  | BLOG TOP |  » 空港見学

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム