テンプレートレジーナの夏2

2017-11

また 松本くんがやってきたぁ~♪ - 2013.03.03 Sun

3月3日(日) 晴れのち曇り


昨日、3月2日(土)

『ポチたま』 でおなじみの 松本くんが

また、ココ地方にやってきました~

前回、つくばで開催されたものと同じ

『グッドライフ=ドッグライフ カーニバル』 です


130303-01.jpg



この日は、ものすごい強風が吹き荒れていて

イベントの開催も危ぶまれるほどでしたが

時間を繰り上げたり短縮したりして

無事、開催となりました




アトラクションの合間を利用しての

松本くんとの記念撮影会


午前の部

130303-02.jpg

ココ、松本くんのお耳をチェックしていま~す




午後に予定されていた

お楽しみゲーム大会


おやつかおもちゃを持った松本くん と 飼い主が

ワンコから離れた場所で同時にワンコの名前を呼んで

どちらにやって来るかを競うゲーム

ちゃんと呼び戻しができるかチェックするゲームですね


負けるのはわかっていましたが

一度参加してみたかったので

一番に手を挙げて、ココと参加してきました


結果は、もちろん、松本くんの勝ち~

食いしん坊ココをみなさんに披露してきました


残念ながら、カメラを首に下げたままゲームに参加していたので

写真がありませ~ん

でも、そのおかげ(?)で

ココの恥ずかしいハプニングをお見せせずに済み

ココ的には 『ラッキー!』 だったかも



ココの代わりに

お友達が参加している様子をお伝えします



白柴 虎太朗くん と パパさん


130303-03.jpg



飼い主に従順な和犬の こた君


でも・・・



おもちゃの誘惑には勝てませんでした~


130303-04.jpg





黒柴の さくらちゃん と ママさん


130303-05.jpg



緊張気味のさくらちゃん、おやつだったら興味あるかなぁ?




でも・・・



松本くん、さくらママさん、必死に呼ぶものの


さくらちゃんはステージが苦手なようで 場外へ~


130303-06.jpg


結局、どちらへも行かず、引き分けでした



負けても 引き分けでも おみやげを貰えてよかったね~




休憩時間は 寒さを逃れてお店の中へ


130303-07.jpg


ココも時々行っているお店なので

カートにも慣れています




お昼を挟んで

ココ家は午後の部も参加



午後はコーギーちゃんの参加率がアップ


フラッフィーの すばるくん (5歳)です


130303-08.jpg



ヘルニアの手術をしたばかりだけど

元気に歩けるようになっていました




カートもお似合いです


130303-09.jpg


すばるくんのこと、もっと知りたいな~って思った人

すばるくんのブログ
『はっちゃけ すばるん!!』 をクリックしてね!



他にも すばるくんと同じフラッフィーの サスケくん(12歳)や

お名前を忘れてしまったけど 8か月のコーギーくん

ゲームにも参加していた コーギーちゃんなどなど

全部でココを含めて 6頭くらい来ていたかな?

ちょっと知り合いになれて嬉しかったです



午後のアトラクションは

クイズ大会 と じゃんけん大会


みんな楽しそうに参加していました(飼い主たちがね




松本くんとの記念撮影会 


午後の部


なっちゃん家

130303-10.jpg






チワワのりんちゃん&ママさん

130303-11.jpg





そして

ココ&cocoママ

130303-12.jpg

ココ、なんていう顔してるんでしょうねぇ



この他にも

ボーダーコリーのチャルちゃんや

柴のごんちゃんなど

ご近所のわんこ友達がやってきました



cocoママは とっても楽しい一日を過ごせたのだけど


ココが一番生き生きしていたのは

お昼に家に戻った時と、全て終えて帰って来た時


庭でグルグル駆け回って ストレス発散していました


130303-13.jpg




人混みより 自分の庭の方が楽しいよ~  のココでした


130303-14.jpg





この日、新たに cocoママの宝物が増えました



ペット博での写真と松本くんのCDにサインしてもらったんだ~


130303-15.jpg



 





● COMMENT ●

教えてくれて、ありがとうございました!すごい楽しかったです!
また、試供品もらえたし、さくらが舞台に参加するという進歩もあったし。
でも、ココちゃんは慣れてる感じで、うらやましい!さくらもモコも、びくびくし過ぎですっぽ抜けしないか、ひやひやでしたからf(^^;

こんばんは~。。。
このイベントでお話させていただいたすばるのハハです~。。。
同じコギ飼いでブログもやってて親近感わいちゃって
遠慮なくおしゃべりしてしまいました(汗

またどこかでお会いできるの楽しみにしてま~すv-10
ブログ、リンクさせてくださ~い。。。

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとう♪

昨日は強風の中、大変でしたが楽しかったですね☆
さくちゃんもゲームに参加できてよかったです。
さくちゃん、こた君、そしてココ、三者三様、面白かったです。
ココのおしっこ事件は全くの想定外でしたが・・・(^_^;)
本当はココもこういう場所は苦手なんですよ。
今回もお耳がずっと水平になっていました^^
飼い主に付き合わされて「迷惑じゃ~」って感じです(^_^;)

かっこうさん、こんばんは~
ココの部屋へようこそ!です(*^_^*)

コーギーを連れている人を見ると吸い寄せられちゃいますよね~
近くにコギ飼いさんのお友達がいなかったので、お話できて嬉しかったです。
それにブログもやっているなんて・・・ほんと、親近感わきました^m^
私もブログリンクさせていただきますね!
またどこかでお会いできたら嬉しいです☆

松本君がくるイベントなんてあるんですねi-197 知らなかった。
まさおくんは来ないんですね。松本君、うちのほうにも来ないかな~。
いや、来てるのに知らないだけかも~~~。
てか、松本君、CD出してるんですか!? 歌???i-183

そりゃ、ウマウマに勝てるコギさんはいないでしょー。
麦なら間違いなく、ウマウマにまっしぐらです。

すばるくん! 存じ上げてます!
私、麦をお迎えする前から『はなもこらちょびぃっとかい』さんのぽち逃げ族で。
cocoママさんのお家のほうにお住まいなんですねぇ。
やはりイベントとかに参加すると、コギの輪が広がるんですね。

麦まま。さん、コメントありがとう♪

『ポチたま』の松本くん、いろんな活動をしているのですよ!
私が知ったのは、あの震災の後だったのですが
松本くんが代表を務める Natural Dog Style (NDS) という団体が行っていた
「災害時におけるペット同伴避難に関する署名活動」に賛同したのがきっかけです。
署名を集めるのと同時にNDSに入会し、ペットと家族支援募金に時々協力しています。
わんこのために私ができることって、このくらいしかないから・・・
それでね、このNDSさん主催のイベントが、今回、ココ家の近くで開催されたってわけ。
前回(11月)つくば市のホーマックで開催された時は、最後の方しか参加できなかったので
今回は一日フルに参加してきました。
でも、とにかく風が強くて大変だったのよ~
松本くんのCDは、『ポチたま』のエンディングテーマです。
ちなみに、まさおくんは初代旅犬で、2代目が だいすけくん、
今は3代目のまさはるくんが旅をしています。

『はなもこらちょびぃっとかい』さん、ブログ名はお見かけしていましたが
訪問したことありませんでした。
思わずおじゃまして、いろいろ見てきちゃった^^
すばるくんのこと、麦ままさんの方がよく知っているんですね。
まんまるお目目がとっても可愛いすばるくん。
なでなでしたかったけれど、がまんしました。
でも、とってもいい子でしたよ~
なかなかこんな風にコギ飼いさんとお知り合いになれなかったので
今回は大収穫でした(*^_^*)

参考までにNDSさんのHPです
http://www.n-d-s.tv/

松本君にまた会えたんですね~~♪
そして、写真に、サインだなんて、また素敵な宝物が増えましたね^^
本当楽しそう~~
みんな良い笑顔されてるんだろうな♪

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

また松本くんに会えました~☆
ご近所の仲良しワンコ友達のみなさんとも一緒に参加できたので楽しかったです♪
強風吹き荒れる中のイベントで、松本くんやスタッフさんたちは
本当に大変だったと思います。
ゲームやクイズでワンコと一緒に遊べるイベントっていいですよね!
メインは松本くんとの撮影会という感じもするけどね~^m^

また松本君と会ってきたんだぁ~♪
楽しかったみたいで良かったね。
ココちゃんが松本君の匂いチェックしてる姿可愛いーー(* ̄m ̄)プッ
でもやっぱり最後はお庭でのココちゃんスマイル、
一番安心するんだよね♪

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

今回はね、何と、松本君が我が町にやってきたのですよ~
歩いても行ける場所だったのです^^
ココも何度か松本くんに会っているので、だいぶ慣れてきた感じ。
ゲームにも参加して楽しんできました。
フラッフィーのコーギーちゃんたちとお近づきになれて私は嬉しかったけれど
ココはやっぱり自分の庭で遊ぶ方がよかったみたい(^_^;)

おはようございます。
強風のなか大変でしたが楽しかったですね。

虎太朗がおもちゃを齧っている写真をこたママが撮っていなかったで
COCOママさん写真を見て「こんな感じだったんだ~」と
実感できました。
ありがとうございました。
↑のcocoちゃんの寝顔 可愛いです!!

Re: こたパパさんへ

こたパパさん、こんにちは! コメントありがとうございます♪

この日は本当に風が強くて大変でしたよね。
でも、無事に開催されてよかったです。
お互いに、素敵なお友達にも会えましたしね!
思い切って、松本くんとの対決にも参加して良かったです^^
対決に負けて、ガックリしている私の後ろ姿を撮られていたなんて・・・
楽しかった時間を想い出させていただきましたよ。
ありがとうございました(*^_^*)

エヘヘ、ココの寝顔、可愛いでしょう!
あんな顔もするんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

すぴぃ~ «  | BLOG TOP |  » 春一番

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム