テンプレートレジーナの夏2

2017-08

朝から2時間&みかんちゃん - 2009.07.03 Fri

7月3日(金) 曇り

昨日は結局、雨がやんでいたのはほんの短い時間だけでした。

夕方、霧雨程度になったので、ちょっとだけお散歩に出られました。

今日は少~し薄日が出たり、風も涼しくて、まあまあかなぁ。

朝のお散歩は9時すぎです。

お家を出て公園に入ったところでレオンままさんに会いました。

7-3-002レオンまま

Jrくんとお散歩に来たところだったんだ。

レオンままさんにナデナデしてもらっちゃった

そうしているうちに、マックスくんがやってきて、

ママさんたちのおしゃべりが始まり、ずっとその場で井戸端会議。

ココはマックスとじゃれていました。


今日はいつものお散歩コースではなく、駅の向こうのスーパーへ。

ママったら、またココのお洋服を買ったみたいなんだ。

だから、お金を振り込みにね!

スーパーの前に行くと、見覚えあるワンちゃんが・・・

7-3-004クーちゃん

あれっ、クーちゃんじゃない。

クーちゃん、おはよう!

7-3-005おはよう

クーちゃん、ちゃんとオスワリして待っていてえらいなぁ。

ココがそばに行っても、ぜんぜん吠えなかったし。。。

挨拶を済ませて、ココはちょっと離れた場所につながれて、

「オスワリ!」って言われたけど、オスワリしないで「ワン、ワン、ワン」

でも、ママが見えなくなってから帰って来るまではおとなしくしていたよ。

おやつをもらって、帰りはいいペースで歩いていたんだけど、

線路を超える通路の途中で

またまた、いつものストライキ

7-3-009疲れました

ちょっと暑くなってきましたねぇ・・・

ここは気持ちがいいんだ

7-3-008ここがいい

ママがおやつをくれたりしたけど、

ココは動く気ぜんぜんないんだもんねぇ~

7-3-007もう少し休憩

しばらくこうして休憩していたら、階段の下を、

ルーティちゃんと自転車に乗ったママさんが・・・

急いで階段を降りて、走って追いかけたけど、

ココの足ではまったく追いつけずjumee☆faceA106

それでもココなりに急いで公園へ歩いて行きました。

円形広場でルーティちゃんと遊んで、家に帰ったら、もう11時半。

とっても長~い朝のお散歩でした。


今日はもう一つ、

ご近所さんは、コーギーっていったらココのことしか知らないから、

こんな可愛いコーギーちゃんもいるんだよって、紹介したいお友達。

ママがブログを通して大ファンになった

ブログチビコギみかんみかんちゃんです。

7-3みかんちゃんと紫陽花

     7-3みかんサングラス1

     7-3みかんサングラス2

体重はココの半分。 小さいけど元気いっぱい。

とっても可愛くておちゃめでしょ? ココもあこがれちゃうよ

お人形さんみたいなみかんちゃんに会いたくなったら

ブログチビコギみかんを訪ねてみてください。



● COMMENT ●

お散歩していて、友達にばったり遭遇ってめっちゃ嬉しいですね^^
クーちゃん、お利口さんに待っているだなんて凄いです
憧れます!!
ココちゃん、朝のお散歩凄い豪華で良かったね♪
ココちゃん凄い嬉しそうな顔してますもん
きゃ~
みかんがこんなに載っているだなんて、感激です~
しかも大ファンだなんて、本当嬉しくて涙がでそう・・・
素敵に宣伝していただいて凄い光栄です
ありがとうございます☆


COCOちゃん、COCOママ、ご無沙汰してます ヾ(^ω^*)
COCOちゃん、アンヨの状態は良くなっているようですね♪
長い距離お散歩もできるようになったし♪
尾振り込みに行ってきたということは・・・COCOちゃん、今回はどんなお洋服お購入したのかな?ウチのめいも手術後のハゲちゃったお尻隠しに
可愛いワンピを注文しましたよん(゚▽゚*)♪
お買い物を待つクーちゃんはお利口さんですね~。待っている姿が凛としてますもん。
で、超プリチーなみかんちゃんってみっくままのBLOGに時々登場するみかんちゃんと同一コギちゃんかなぁ~?

Re: みかん姉さんへ

いただいたお写真、使わせていただきましたよ!
みかんちゃんのようなワンちゃん、ココの周りにはいないから
是非、是非、ご近所さんに見てもらいたかったんだ。
あと、コーギーはみんなココみたいだと思われたら困るし・・・
(やたらとうるさいココですから)
これからもたくさん、素敵な所をブログで紹介してね!
もちろん、可愛いみかんちゃんもね♪

Re: めいママさんへ

めいママ、おひさしぶり~♡
お風邪でダウンしてたのね。もう、大丈夫?
さっき、ナタデココさんの掲示板で拝見、私もカキコしてきました。
ワンピ、かわいいよねぇ。めいちゃんはワンピが良く似合う女のコですものね!
ココはメッシュTです。届くのが楽しみだね~(^_-)-☆

クーちゃん、お外飼いなんですよ。吠えないから番犬にならないってママさんが言ってました。
ココよりずっと若いのに落ち着いていて、とってもお利口さんになっていました。

めいママ、大正解☆☆☆
みかんちゃんは、みっくままのブログに登場する、あの、みかんちゃんです。
ココとタイプが(大きさも)まったく違って、とっても可愛いから
みかんちゃんのブログから、お写真拝借してきました^^

ところで、めいママのブログのトップで、リーくんが着ているタンクトップは、クークチュールのクールxクールでしょ?
サイズは3Lかなぁ? リーくんの胸回りって何センチくらい?
今、ココのためにと検討中なんだ。
メーカーさんに問い合わせたら、オーダーで作ってくれるっていうんだけど、参考までに教えてくださいな。

みかんちゃんって本当にモデル犬ちゃんですよね♪
このまま夏のカレンダーとかに載せてもいいですよね☆
ココちゃん、お洋服買ってもらったのね★
NatadecCocoさん掲示板とcocoママさんの記事UPが楽しみですよ♪

写真載せて頂いて恐縮です(^^ゞ
昨日は公園でバッタリ嬉しかったです(^^)
1日中家でJrクンとレオンと3人で、話す相手がいないから、おしゃべりできて楽しかったです♪
ココちゃんのお洋服楽しみですね。
また遊びにきますね~。

ココちゃん、メッシュTシャツ買ってもらったのね。
届くのが楽しみだね~v-291
みかんちゃんはホント雑誌のモデルさんみたいよね~
サングラスもバッチリ似合ってるe-328
いつもフリフリのお洋服を着ていて、お姫様みたいなのに、
お友達と会うとパワフルなハンターに変身するんだってねe-454e-330

Re: アリママさんへ

みかんちゃんたちは撮影会などで写真に慣れているからか
とってもいい写真がたくさんありますよね!
ココのお散歩友達に見せてあげたくて、みかんちゃんの
ブログからお写真をいただいてきました。

前回逃したメッシュTを買いました。
メール便なので、到着まで少し時間がかかりそうです。

Re: レオンままさんへ

昨日は本当にグッドタイミングでしたね!
Jrくんそっちのけで長い時間立ち話をしてしまって
ごめんなさいね。
今回注文したお洋服は、今までとはちょっと違うタイプですよ。
どんなものか、楽しみにしていてね!

Re: ユズ母さんへ

そうなんですよ~
こうしてポーズをとって写真に納まっている
みかんちゃんからは想像できないくらい
海へ行くと大変身するんですよ!
ドッグランでも、お友達がいれば元気いっぱいです。
ココの半分のサイズしかないっていうのが信じられない。
ココも簡単に抱き上げられると楽なんだけどなぁ・・・

前回、メッシュTを逃してしまいましたからね。
1枚くらいナタデココさんのメッシュTをもっていてもいいかな
と、思いまして。
メール便さん、早く届かないかなぁ~^^

お洋服買ったんですねぇ~♪
それで、お金の降り込みがてらのお散歩だったんだ。
cocoちゃんのストライキ、だんだん定番になって来ましたねぇ~。
足の調子が悪いからとかじゃないですよね?

みかんちゃんが載っててびっくり!!
でも、ちょっとコギの中でも一味違いますもんね。
私も大好きですが、うちのパパがやっぱり
みかんちゃんの大ファンですもん(^^)/

Re: みっくままさんへ

はい、前回逃してしまったメッシュTをゲットしました。
ちょっと濃いめの色なので、見ためは涼しげではないかもしれないけど
ナタデココさんのメッシュTも1着ほしいと思いまして・・・

ココのストライキ、足の具合はぜんぜん関係ありません。
誰かを見つけたり、興奮する対象が現れると、猛ダッシュに変わります。
残念ながらその様子を写真に撮ることはできません。

ココのお散歩仲間にみかんちゃんを見せたくて
みかん姉さんのブログから写真を頂いてきました。
コーギーはみんなココみたいだと思われたら大変だし、
こんな可愛いコーギーもいるんだよって教えてあげたかったからね!

ココちゃんにいっぱいお友達がいるのか
ママにお友達がいっぱいいるのか?
2枚目のクーちゃんのお口のまわりが真っ黒なのが気に入りました。

みかんちゃんはミックママさんのブログでよく拝見してるけど
本当にミニコギちゃんでお目目がこぼれそうなくらいで可愛いのよね

みかんちゃん、ホント、かわいい(^^♪
お目目クリクリですね。
トライカラーの女の子を見ると、なぜか、とってもなつかしい(*^_^*)
先住犬ナナを思い出しちゃいます。

でも、セーブルのかなさんを迎えてからは、
すっかり、レッド&ホワイトのコーギーにメロメロです(笑)

ココちゃんは女の子らしい、やさしい顔してますよ。
(かなはおっさんみたいな顔してますけど・・・)

ココちゃん、のんびりゆっくりのお散歩、いいねぇ~~。

こんにちは~
ココちゃん、ちょっと吠えてもまっていられて偉かったわ。
カイトは家族の姿が見えなくなるとほんとうにダメなんです。
吠え続けるんじゃないかしら・・・・トホホ
黄色のエプロンかわいいね。似合っていますよ~

トライのみかんちゃん、かわいいですね。
トライのコーギーちゃんをみると親近感がわきます。
海斗のママかパパもこんな風なのかしら・・・っていつも思うんです。

Re: 撫子ままさんへ

今のこの地に住み始めて1年8か月。
ココを迎えて1年4か月。
ココがいなかったら、こんなにお友達はできませんでした。
ココに感謝、感謝です。ワンコの力ってすごいですね!

クーちゃん♂はミックスです。
どこまで大きくなるかって、飼い主さんたちは少し心配しています。
最近、とっても凛々しくなりました。

ご近所ワン友さんたちも、みかんちゃんの大きなお目目に魅了されていました。
ミニコギちゃんだったら、ストライキされても大丈夫なんだけどなぁ。。。

Re: ななかなさんへ

私は、コーギーを飼うと決めるまで、
レッド&ホワイトしか知らなかったの。
だから、ペットショップでココを見たとき、
セーブルという毛色はピンときませんでした。
子犬の時はもっと黒かったものね。

ココ、優しい顔してますか?
私にはおっさん顔ばかり見せますが・・・
かなちゃんだって、可愛いお顔ですよ!

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは
ココもお隣にいたクーちゃんのように、
ちゃんとオスワリをして待っていてくれるといいのだけれど
グルグル巻きになっていたときもありました。
今回もしっかり四足で踏ん張って立ってました。
お散歩のときはすぐに伏せ状態になるのにね!

カイトくんもみかんちゃんくらいの大きさでしょうか?
何かあった時、すぐに抱き上げられるといいですね。
ココは運ぶのに一苦労です。


管理者にだけ表示を許可する

楽しいショッピング «  | BLOG TOP |  » 白と黒

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム