テンプレートレジーナの夏2

2017-11

筑波山 梅まつり 2013 - 2013.03.22 Fri

3月22日(金) 曇りのち晴れ


3月17日の日曜日

『 筑波山 梅まつり 』 に今年も行ってきました


去年は 東日本大震災からちょうど一年という特別な日に行き

チャリティー復興イベントに参加したところです


(去年の様子は
こちら




今年は 青空の下

明るい気持ちで梅林を散策しました


130322-01.jpg





梅、満開です


130322-02.jpg








130322-03.jpg







130322-04.jpg






斜面の途中

ココ お得意のペタンで休憩


130322-05.jpg


「あら、疲れちゃったの?」 なんて、また笑われちゃいました


道端でこんな格好する子って、ココぐらいでしょうね






展望あずまや


130322-06.jpg







あずまやからの景色

130322-07.jpg






パパと


130322-08.jpg







ママと


130322-09.jpg







梅の花を満喫した一日でした


130322-10.jpg







130322-11.jpg






でも、




やっぱりこれが





一番だよね~





130322-12.jpg



梅干しの果肉が入った 爽やかなソフトクリームでした





● COMMENT ●

梅の香りがするくらい満開だぁ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
お天気も良くて、梅を見るのにはとっても良かったみたい♪
ペタン休憩、みっくもするよぉ~。
湯布院のお土産屋さんの前でやって人だかり作ったもんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんにちは。9日にイベントに参加して豚汁たべてました!私営駐車場の裏道がとても良いワンコの散歩コースのようでたくさんのワンコ連れがいましたよ。虎太朗も今度連れて行きたいです。
梅ソフト・・・食べたかった・・・

梅満開で凄い綺麗ですね~~
良い香りがしそう♪
梅ソフトも美味しそう~
初めてみちゃいましたよ☆

梅すごぉい!! 香りがたちこめていたでしょう、いいなぁ。
ココちゃんもいい笑顔ですねー。楽しかったんだろうなぁ。

梅ソフト!! 食べたい!!
私、どこかお出かけしてご当地のソフトクリーム食べるの大好きです(//∇//)
梅干しが入ってるって事は、すっぱいのかな。
私、今まで食べたなかで一番強烈だったのは、利尻の昆布ソフトでした(´Д`)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

うん、梅は満開でお天気も良くてきれいだったよ~
たぶん、香りもしていたと思うんだけど・・・
花粉症で感じませんでした(^_^;)
観光地のど真ん中でペタン休憩するとは、ミックくん、やるなぁ~
ココも似たようなもんだけど、人だかりはまだ作ったことないよ^m^

Re: こたパパさんへ

こたパパさん、コメントありがとうございます♪

今年は9日にイベントが開催されたんですね。
チェックしていませんでしたが、おかげ(?)で満開の梅を見ることができました^^
市営第3駐車場から展望あずまや方面に続いている 森林の遊歩道かな?
前回、少しだけ歩きました。
いい道だったけど、その時はぬかるみが多くて歩くのが大変でした。
梅ソフトは、梅ガムみたいな味です。
はじめは???って感じでしたが、クセになりそうです^m^
ふもと(第1駐車場)近くの梅林物産街で売ってました(*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

こちらの梅林では初めて満開の梅を見ました。
きっとよい香りがしていたと思います。
でも、ご存知のとおり花粉症なもので、何も感じませんでした(^_^;)
梅ソフト、私も初めて知って、飛びついちゃいました。
梅ガムのような味なんだけど、みかん姉さん、わかるかなぁ?
甘さの中に酸味もあって、さっぱり感がありました(*^_^*)

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

今年は満開の梅が見られました~ 
お天気も良くてきれいでしたよぉ~♪
香りね、してたんだと思うけど・・・花粉症で感じませんでした(^_^;)
山の斜面の梅林を上って下りて、ストライキしながらも ココ、楽しんでくれたみたい。
とーっても暖かかったから、いい笑顔を見せてくれました^^

私もご当地ソフトを食べるの好きです。
私が大好きでおすすめしたいのは、ひたち海浜公園の春のネモフィラソフト。
参考までに一昨年のブログ記事:http://coco0111.blog56.fc2.com/blog-date-20110503.html
秋のコキアのソフトも美味しいですよ~
あ、そうそう、梅ソフトですよね。 味は、梅ガムみたいに甘酸っぱい感じ。
cocoパパは梅干しが好きではないので???でしたが、私はまあまあ。
来年、もし行ったら、また食べると思いま~す(*^_^*)
利尻の昆布ソフトは強烈だったのね。 でも試してみたいな~^m^


管理者にだけ表示を許可する

海へ «  | BLOG TOP |  » 土曜日の夕方散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム