テンプレートレジーナの夏2

2017-10

さくら公園2013 その1 - 2013.03.27 Wed

3月27日(水) 雨  本日2回目の投稿です


毎年必ずcocoママの誕生日にサクラを観にお散歩に行く

さくら公園


今年は桜の開花が ものすごく早いので

日曜日に cocoパパと一緒に行ってきました



まずは いつもの公園散歩


130327-04.jpg




一番最初に咲いた木は すっかり葉桜に



緑の葉が出たサクラも綺麗です


130327-05.jpg
オオカンザクラ(大寒桜)




こちらの木は満開


130327-06.jpg



オオカンザクラはこの日が見頃

たくさんの人が お花見散歩に来ていました




いつもの公園を出て さくら公園へ




さくら公園 の サクラ


130327-07.jpg




満開 ?



130327-08.jpg




ほぼ満開という感じの木もあったけれど

6~7分咲きといったところでしょうか



毎年恒例の サクラとココの写真


130327-09.jpg

中心がズレちゃったけれど
今日のところはこれで良しとしておこう





濃いピンクのお花は いつもきれいに咲いているね


130327-10.jpg




公園散歩して、おやつ休憩もして


でも まだ帰りたくないココ


130327-11.jpg


サクラの良さがわかるのかなぁ・・・?


もっとおやつ休憩していたいだけのような気がするけど



また お天気の良い日に来ようね!


130327-12.jpg





いつもの公園に戻って


130327-13.jpg



我が家の前のベンチに座り 再びお花見



ソメイヨシノオオカンザクラ

同時に満喫できた 日曜日の午後のお散歩でした


  



● COMMENT ●

オオカンザクラ、とってもキレイ☆
濃いピンクがいいよねぇ~。
ソメイヨシノと一緒に満喫できるなんていいな。
こっちは基本、ソメイヨシノだもんなぁ~。
ココちゃんと桜の写真、お天気が良い時に
ココちゃんスマイルで撮れたらいいよね♪

あぁ‥‥‥‥。こちらもお花見に行ってる‥‥‥‥。いいなぁ。
今日は旦那の定期検査だったので、それが終わったら昭和記念公園へ行こうと思っていたのですが、
あいにくの雨降りで行けませんでした。土日までもつといいなぁ。

ココちゃんも女の子だから、きっともっと桜を見ていたかったんですよ♪

こちらもとっても綺麗ですね~~
桜のピンクと白が凄い素敵☆
でも、福岡は今日雨が降ったので、花がちょっと散ってしましました・・・
もう少しもってほしいなぁ~って思ってます><
ココちゃん桜を見ながらのお散歩とっても気持ちが良かったよね♪

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

今年はオオカンザクラの開花が遅れ、ソメイヨシノは2週間くらい
開花が早まったから、場所は違うけれど同時に楽しめました。
今日から暖かくなるそうだから、今週末がソメイヨシノの見頃かな^^
青空と桜とココスマイル(?)、何となく撮れました。
お楽しみに~(*^_^*)

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

今は、どこへ行っても 桜・桜・桜 ですよね~
我が家は 今の所 お散歩で行ける公園のお花見ですよ^^
こちらは この週末が ちょうど見頃になりそうです。
ハラハラ花びらが舞う中のお花見も楽しいですよ!
麦くんと素敵なお花見ができるといいですね~☆

>ココちゃんも女の子だから、きっともっと桜を見ていたかったんですよ♪
麦ままさんだけだぁ、そんなことを言ってくれるのは。ありがとうi-229

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

みんなお花見してますね~
今の時期、日本各地の桜が観られてうれしいな♪
今週末は、ハラハラ花びらが舞うお花見を東京でできるかもよ~
お花見に行っても ココはウマウマ探しに夢中で地面をクンクンしています。
写真を撮りながら、ココの拾い食い阻止も注意しなくちゃいけないので大変です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

さくら公園2013 その2 «  | BLOG TOP |  » 冷たい雨とヤマザクラ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム