テンプレートレジーナの夏2

2017-08

いい子 = ???  - 2013.04.03 Wed

4月3日(水) 雨のち晴れ


一昨日のことも 昨日のことも

書きたいことはあるけれど・・・


今日のところは今日のことを





今朝のヤマザクラ


130403-01.jpg





雪のように見えるものは



130403-02.jpg






春の嵐に散った


ヤマザクラの花びら



130403-03.jpg




お昼頃が 一番 雨風が強かったかな?

ココ家の前のヤマザクラは ほとんど散ってしまいました


これから公園は 緑に包まれる季節に入ります





春の嵐のため 外に出られないココは

ひとり遊びをしだしました


130403-04.jpg



cocoママが遊び相手をしてあげないからね~


ひとり遊びに夢中のココが可愛くて

何気な~く口に出した言葉


「 ココは ひとりで上手に遊べて いい子だね~




エッ!

130403-05.jpg





いい子?






130403-06.jpg



「 いい子 」 = おやつ♪ なんですよね~ 

ココの頭の中




このあと


おやつをもらうために


キッチンの前でオスワリして待つ


ココの健気な姿がありました




● COMMENT ●

すごい!!『いいこ=おやつ』だなんて
cocoママさん、どんだけこのコマンド使ってるのぉ~(* ̄m ̄)プッ
だから、キッチンの前で待ってるのね。
ココちゃんて可愛いーー(≧∇≦)キャー♪

それにしてもすごい桜の絨毯。
この上で写真撮ったらキレイだろうなぁ~。

この前綺麗に咲いてた窓から見えるヤマザクラでしょ?
見事に散っちゃったね~(><)
そちら、昨日は物凄い嵐だったみたいだね。

ココちゃんは 良い子=おやつ なのね。
ユズは 留守番=おやつ だよ。
『留守番しててね♪』というと、冷蔵庫(オヤツが入ってる)の前で座ってる(^^)

ココちゃんって良い子=オヤツなんですか~
可愛いなぁ
けなげに待ってるなんて^^
みかんなんて、もらえないと思うと、自分の部屋に引きこもりますよ(爆)
薄情です~~><
桜散っちゃって悲しいけど
桜のじゅうたんとっても綺麗ですね~^^

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

しつけ訓練していた時は、いつも「いいこ」と言ってはご褒美あげてましたからね。
その後も「いけない」って叱る代わりに「いいこして」とか「お利口さんして」
と言って、いけいことをやめてオスワリしたらご褒美をあげているの。
だから、しっかり『いいこ=おやつ』がインプットされてしまったようです^^
でも、おやつが出てくるところまで行って待ってるとは・・・・・
その後ろ姿、健気で可愛いです(*^_^*)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとう♪

そう、家の前のヤマザクラ、見事に散りました。
台風並みの風雨でしたからね。
でも、今、公園では、最後の桜が咲き、見頃となっています。
この週末の嵐で散ってしまいそうだけど・・・

ユズちゃんも同じようなことするんですね^^
どこからおやつが出てくるか わかっているものね。
冷蔵庫の前で座っているユズちゃんの背中、
きっと私が見ているココの姿と一緒だよ^m^

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

しつけ訓練していたでしょう。
その時に、いつも「いいこ」って言ってはオヤツをあげていたの。
だから自然と「いいこ=おやつ」ってインプットされちゃったみたい^^;
悪戯したり、ワンワン騒がれるより、みかんちゃんのように
お部屋に引きこもってくれた方がずっといいよぉ~^^

桜のじゅうたん、雨によってベッタリ道路に貼りついてま~す(^_^;)

桜のじゅうたんだぁ~☆
きれいですねー。
明日は風&雨が強いみたいなので完全に散っちゃいそうですね。。。

ココちゃんいい子いい子でおやつなんですね~。
この写真写りはいい子=おやつ?!のお顔なんですね~(笑)
なるほどなるほど(*`σェ´*)フムフム
うちはお留守番から帰ってきた=おやつです。
たまにあげるの忘れてると
おやつの前でずーっとフセしてアピールしてます(-_-;)

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、コメントありがとう♪

桜のじゅうたん、見ている分にはいいんですけどねぇ
雨上がりにその上を歩くと靴の裏にくっついて、ちょっと・・・なんですけど^^;
ロマンチックでなくてごめんなさい(^_^;)
我が家の前の桜はすでに葉桜になっています。
公園に残っている桜も明日から明後日にかけての嵐で散ってしまうかも。。。
これからは、どんどん緑が濃くなってくる季節に入ります(*^_^*)

チャチャちゃんはお留守番の後にご褒美がもらえるんですね。
おお! フセしてアピールですか? すご~い☆
でも、みんな、おやつの在り処を知っているんですね~^^

桜のじゅうたん、きれいですねーー。
散歩のルートに小学校があって、歩道が桜のじゅうたんになってるけど、
ここまで敷きつめられてないです。

ココちゃん、「いい子=おやつ」なんですかi-179
そうですよね~、いい子にしてるとおやつもらえるものね~。
麦はいい子だね~って褒めると『ドヤ顔』をしますi-229

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

朝、起きたら、雨と風で桜のじゅうたんになっていました。
その後も風に飛ばされ、あっという間にほとんど散ってしまいました。
今、公園には昔からあったと思われる大きな桜が満開です。
きっとこの週末の嵐で散ってしまうんじゃないかなぁ~
これからは、一気に緑に変わっていきますからね。
ココのブログとともに公園の変化も楽しんでください(*^_^*)

麦くんの『ドヤ顔』、見てみたいな~^m^


管理者にだけ表示を許可する

4月第一週を振り返って① «  | BLOG TOP |  » まだまだ 桜

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム