テンプレートレジーナの夏2

2017-09

4月第一週を振り返って③ - 2013.04.08 Mon

4月8日(月) 晴れ


4月第一週を振り返っていたら

あっという間に第二週に突入してしまいました

今日はササッと残りの日々を振り返ります




『 見納めの山桜 』


4月3日(水)

先日アップした通り

春の嵐となった一日でした


午後3時ころ、雨が弱くなったので

近くのホームセンターで行われていた献血に行ってきました

コレステロール値が高めのcocoママ

献血で定期的にチェックです


夕方、すっかり雨は上がり 青空になりました

ココのお散歩もできてよかったよかった





4月4日(木)

晴れて とても暖かくなりました

午後から またまた さくらママさんとお出かけ

イオンへショッピングに行きました

お目当てのものを買って、他にもいろいろ見て

カフェでお茶して・・・

この日も楽しい時間を過ごしたcocoママでした





4月5日(金)

この日も晴れて暖かでした

午前のお散歩で たくさんのお友達と一緒になりました

さくらちゃん&モコちゃん、虎太朗くん、チワワのリンちゃん

カメラを持って出なかったので写真はありません

ココは後から公園散歩に出たのであまり歩かなかったけれど

こたパパさんから 美味しい鶏肉をいただいたり

さくらママさんやリンちゃんママさんからおやつをいただいたり

ラッキーなお散歩になりました


お散歩から戻り、ココを庭で遊ばせながら

cocoママは サボっていた庭の手入れ(草取り)

昼食を挟んで 午後も草取り

しゃがんでの作業はとても疲れました

これからは 伸び放題にさせないように気を付けなくっちゃ




4月6日(土)

せっかくの休日なのに 春の嵐がやってくるという

ココとのお出かけは 今週も無し

お散歩だけは3人(2人と1匹)で


130408-01.jpg



公園で一番最後に咲くヤマザクラ



130408-02.jpg



嵐の前に 満開です



130408-03.jpg




これが見納めになるのかなぁ・・・



130408-04.jpg




午後、cocoパパとイオンへお買い物に


この日は cocoママの誕生日

お洋服を買って、ケーキを買って、ルンルン気分になりました





夕方、お留守番をしていたココに ご褒美として

先日 Tシャツと一緒に買ったおもちゃをあげました


お腹を押すと 本物そっくりの鳴き声を出す


130408-05.jpg



知る人ぞ知る ぶたさん の おもちゃ



130408-06.jpg


鳴き声を聞かせると ちょっと怖がるココだけど

噛み心地は最高のようで

なかなか ぶたさん を離しません

初日に破壊 、なんてことは させたくないので


「おやつと交換しようね!」



「ハイ」

130408-07.jpg


で、無事回収


今現在は、笛の部分をすべて出してしまったので 鳴かなくなりました

でも、まだ遊べます





4月7日(日)

春の嵐が過ぎ去った日曜日

公園のヤマザクラ

まだ花が残っていました


130408-08.jpg



この日も風が強~い


今度こそ 見納めになりそうです



130408-09.jpg




午後、一時的に 雨と雷

(ココ、また大騒ぎしていました




こんな夕立の時に見られるものは・・・





そう





虹です





東の空に見えましたよ~


130408-10.jpg



半円状にきれいに出ていたようですが

雨が降っていて 広い場所に出られなかったので

こんな写真しか撮れませんでした


でもでも、今年初めての虹


なんとなく 幸せ気分になりました






誕生日には

毎年欠かさず送ってくれる旧友からのカードや

親戚からのメール

あたたかいメッセージが嬉しかったです


そして、仲良しワン友さんから 素敵なプレゼントも


130408-11.jpg


季節のお花の カップ&ソーサー
(アールグレイ&ラズベリークッキーも)


桜の花が とっても可愛い~


いつもどうもありがとう

大切に使わせてもらいますね




ドッグドック «  | BLOG TOP |  » 4月第一週を振り返って②

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (609)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム