テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ドッグドック - 2013.04.09 Tue

4月9日(火) 晴れ一時曇り


我が家のココ、今年5歳になりました

人間の年齢にすると いいおばさんになってます

そろそろちゃんとした健診が必要な年齢でもあるので

かかりつけの獣医さんに相談し

フィラリア検査の時にまとめてやることになり

4月8日(月)、ココを連れて病院に行ってきました


検査は 診療時間外にするので

少しの間、病院に預けることになります


離れるとき、ちょっと不安そうな顔をしていましたが

ひとりになると案外お利口さんになるココ

検査時も ずっとお利口さんでいたとのこと

家でもそうしてくれるといいのになぁ。。。


夕方、ココをお迎えに 再び病院へ


先生から検査結果のお話を聞き

ココが診察室に入ってくると

喜んでcocoママのところに飛んできてくれました


でもね、先生、ひとつ忘れていたんです

3週間に一度の おチリ絞り

そこで もう一度 診察台に上がり

チャチャッと絞ってもらってスッキリ~


130409-01.jpg


うんうん、よく頑張ったね~




ドッグドック と フィラリア検査 と 狂犬病予防注射


130409-02.jpg

フィラリア検査は 結果用紙ではなく お薬の写真になってますね




狂犬病予防注射済票は、今年から骨型

やっと わが市も 可愛い注射済票の仲間入りです


130409-03.jpg


そして そして、今年から 犬のシールが復活

我が家は初めてもらいました

インターホンのところに貼りたいけれど 貼れる場所がない

やっぱり玄関ドアに貼ることになるのかな?




あっ、大事なこと忘れてた


ココの検査結果ですが

血液検査で 基準値より高いものや低いものがいくつかありますが

特に問題なし

前回の検査でも同じ項目が同じような数値だったので

これがココにとっては正常な数値と思っていいそうです

このように、健診の大切なところは

その子の正常値を知ることなんだそうです

だから、健康なときにこそ健診を受けておいた方がいいんですね


130409-04.jpg



は~い、おつき合いするからね~




● COMMENT ●

ココちゃんお疲れ様
偉かったね~♪
ココちゃん、問題なしで良かったですね^^
健康が一番ですものね
みかんもフィラリア検査と一緒に健康診断してもらうの^^
ココちゃんと一緒
みかんも、今度頑張ってきます

ココちゃんお疲れ様♪
一人で頑張ってきたんだね。
検診も何もなくて良かった(≧∇≦)キャー♪
何もない、前と同じ、これが一番嬉しいよね。

ココちゃん、お疲れさま。
検査結果、どれも異常が無くて良かったね~♪
健康一番だもんね(^^)

ドッグドック、無事終わって良かったね☆

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

病院に ひとり置いていかれるのは 心細かったと思います。
レントゲンも超音波も おとなしくしていたようです。
ココ、お利口さんでした。
血液検査の結果は完璧な数値ではなかったけれど
特に問題はないとのことなのでホッとしました。
健康が一番。みかんちゃんも頑張ってきてね~(^_-)-☆

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

ココ、頑張ってきましたよ~
でも、先生が一番大変だったと思うけど^^
午前中は急患が入って忙しそうだったし。。。
ココね、最近、また体重が増えちゃったの。
肥満の域には入っていないから大丈夫なんだけど、
問題のない今のままを保っていけたらいいなと思ってます(*^_^*)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとう♪

ココ、頑張ってきました~
結果も異常がなくてよかったです(^_^)v
病院に預けている間にいろいろしたいことがあったんだけど
買い物して、お昼ご飯を食べて・・・なんてことしていたら
あっという間にお迎え可能時間になってしまい焦りました^^
ま、無事に終わってよかったです(*^_^*)

ご無沙汰しちゃってましたi-201

まずは・・・cocoママさん、お誕生日おめでとうございました(過去形i-6
お会いした時に言おうと思っていたんですけどねi-241
それに麦とおそろいのぶたさんi-237
喰いつきよかったでしょ~。やっぱり噛み心地がいいのかな。
いろんなところでぶたさんがはやりつつあるようで・・・・・
ぶたさん愛好会が作れそうだわ☆

健康診断。うちもフィラリア検査の時に診断してもらいたい旨を
獣医さんにお話したら、「まだ若いからいいんじゃない?」って
言われたんですi-232 それっておかしいですよねぇ。
ほかの病院でやってきちゃおうかしら。

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

「おめでとう」をありがとう。
でも、直接言ってもらいたかったなぁ~・・・なんてウソウソ
麦くんとおそろいのぶたさん、鳴き声には怖がっていたけど喰いつきよかったです。
破壊されないように様子を見ながら遊ばせています^^
ぶたさんの輪、広がっているんですね。
愛好会ができたら教えてくださいね。ココもメンバーに入れてもらおう♪

健康診断。ココが以前お世話になっていた獣医さんも同じ感じでした。
麦くん、まだ1歳ですからね。
ココは肛門腺絞りで定期的に獣医さんに行っているので
その時に簡単なチェックをしてもらっています。
目、耳、聴診器、そして触診。
普段はそのくらいでいいかなって思っています。
でも、フィラリア検査の時に血液検査も一緒にやってもらうのはいいと思いますよ。
麦くんの正常値を知っておくためにもね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

楽しいオフ会♪ «  | BLOG TOP |  » 4月第一週を振り返って③

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム