テンプレートレジーナの夏2

2017-10

森林公園に行って来たよ♪ - 2013.04.14 Sun

4月14日(日) 晴れのち曇り


絶好の行楽日和となった昨日

4月13日 土曜日


この日は cocoパパとcocoママのお誕生月のお祝いで

じいじ&ばあばの家にファミリーが集合!

みんなが揃うのは夕方ということなので

その前にココを疲れさせる遊ばせるために


国営武蔵丘陵森林公園 へ行きました


130413-01.jpg




中央口から入ると

綺麗なお花が咲きそろった花壇がありました


130413-02.jpg





ネモフィラも咲いてるよ~


130413-03.jpg




新緑の季節になってきました


森林の中のお散歩は 気持ちいいです


130413-04.jpg





チューリップ ガーデン


130413-05.jpg




規模はそれほど大きくないけれど きれいだったね




130413-06.jpg






しばらく歩くと


こんなもの見っけ!


130413-07.jpg





こんなに広い休憩所があるの


130413-08.jpg




ココはね・・・




130413-09.jpg


テーブルの下に居ました




ここで チューリップソフトを食べたよ


130413-10.jpg


お花のエッセンス入り?

一度試せばいいかなって感じ

でも、まずくはないですよ



ワンコと飼い主のために こんなスペースがあるなんて驚き!!


130413-11.jpg



ワンコに優しい公園なんですね


( 昔 訪れた時とは まったく様変わりしていました)




広~いドッグランもありますよ


130413-12.jpg



ピクニックテーブルがたくさんあって

飼い主にも嬉しいドッグラン



でもね、ココはドッグランがちょっと苦手なので


外から眺めるだけでした


130413-13.jpg


日陰が気持ちいい~♪ のココ


後ろに見えるのは 小型犬エリア

こちらもかなり広いです




売店の横には ウッドチップ敷きのレストコーナーも


130413-14.jpg




ドッグラン遊びはしないのに

ここからは離れたくなかった様子のココでした


130413-15.jpg


もしかしたら

売店で売っていた わんこのおやつに気が付いていたのかも・・・




再び ペットスペース(休憩所)のあるエリア


植物園展示棟(ソフトクリームを売っている所)の前で


130413-16.jpg




ここも お花がきれいでした


130413-17.jpg

奥にcocoパパがいるよ




中央口まで戻ってきました


噴水をバックに cocoママとココ


130413-18.jpg

噴水、止まっちゃいました




久し振りのお出かけ散歩

とってもとっても楽しかったです


130413-19.jpg






クローバーgreen




じいじ&ばあば の家での お誕生会

美味しいお寿司をいただいて

ファミリーで楽しく過ごすことができました

こんな年になっても祝ってもらえて

cocoパパもcocoママも とーっても幸せです



みんなで楽しく食事をしている間

もちろんココはクレートの中

おとなしく寝ていましたが

食事が済むと


「出せ~~~」と言わんばかりに

こんな風になってました



130413-20.jpg 



● COMMENT ●

うきゃっ!
森林公園がそんなになっていたなんて…行かなくちゃだわ!
(ももきんままの実家の墓が森林公園にあるの)

わんこに優しい公園、それもお花がいっぱーーい!!
羨ましいなぁ~。
のんびりお散歩しながら、お花を見たり休憩したり
ちょっと美味しい物食べたりしながらだなんて
こういうお散歩できる場所、福岡にもあったらいいのにな。

ワンコに優しくて、お花がきれいな公園って素敵です^^
お散歩楽しいだろうな~
ココちゃんも嬉しそうですもん^^
みっくままさんと同じく、福岡にもこういう所あったらいいのになぁ♪
誕生日会、家族でお祝い出来て本当に良かったですね~
素敵だわぁ☆

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、こんばんわんわん♪

森林公園、びっくりしたでしょう?
私も驚いたよ~
お友達コギちゃんの兄弟犬ちゃんのブログを覗いていたら
森林公園に行った記事が出ていて、DRがあるっていうじゃない。
じいじ&ばあばの家からもそんなに遠くないから
今回 初めてココを連れて行ってきました。
兄弟犬ちゃんもお墓参りの時に行っていたから
ももきんままさんのご実家のお墓と一緒かもね^^

きんちゃんの手術跡はきれいになってきたね。
明るく楽しい闘病生活、応援していますよ~
病気なんて、笑いで吹き飛ばしちゃいましょうね(^_-)-☆

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

むか~しむかしに行ったことがある公園なんですけど
まさか、こんな風になっているとは・・・
わんこに優しい公園て嬉しいですよね。
ドッグランもきれいだし、休憩所も用意されていて驚きでした。
でも、途中の道で ひとつ放置フンを見つけてしまったの。
マナーはちゃんと守ってほしいです。

桜が終わって、春の花のシーズンになりましたね。
これからみんなのブログでもチューリップがいっぱい出てくるのかな?^m^
福岡にもいいところがいっぱいあると思うけど・・・
カフェだって たくさんあるじゃない。
『隣りの芝生は青い』ってことですかね(^_^;)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

昔(四半世紀以上前)行ったことがある公園だったんだけど
こんな風に変わっているとは思いませんでした。
国営なので安い入園料は人間だけだし、DRも無料。
こんなにわんこに優しい公園ってないですよね^^
福岡にもいいところがたくさんあると思うけど・・・
九州はカフェが充実していますよね。
いつも いいなぁ~って見てるんですよ^^
ま、ココの場合は カフェでのんびりできる子ではないので
こんな風に公園で過ごす方がいいんですけどね(^_^;)

お誕生会を理由にファミリーが集合。
これも親孝行のひとつになっているといいんだけど。
ココも じいじ&ばあばの慰問、ムッキー顔を見せたりして頑張ってま~す(^▽^)v

わんにやさしい公園って、いいですよねー。
ドッグランもきれい☆ 麦がウハウハになりそうi-229
cocoママさんのお家のほうは、きれいな公園がたくさんあっていいなぁ。

国営なのですね。駐車場はおいくらですか?
昭和記念公園も国営です。入場料¥400なのですが、駐車場代がなんと¥800i-282
ちょっと高いなぁ~と思ってマス。

ほんとうにcocoママさん家はファミリーの集いがたくさんありますねi-179
仲がよくて羨ましいです☆

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

わんこに優しい公園、ほんとうに嬉しいです。
こんな公園を増やしてもらうためにもマナーは守りたいですね。

実はね、この公園のドッグランについては、ちくわ君のブログで知ったんです。
埼玉県にあるんですよ。
cocoパパじいじ&ばあばの家に行くときに、少し足を延ばせば行けるところなので
今回 初めてココを連れて行ってみました。
公園のホームページをリンクしてありますので、森林公園をクリックしてみてね!
駐車場は¥600でした。
お隣で個人の方が¥300で客引きしていましたが、我が家は正規の駐車場を利用。
国営ひたち海浜公園は¥500なので高いなって思ったけれど、昭和記念公園は¥800なんだ。
驚きですね~
広くてきれいなドッグランだから、機会があったら麦くんと行ってみて。
きっとたくさんのお友達に会えると思いますよ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

まったり~ & ムキムキ «  | BLOG TOP |  » 楽しいオフ会♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム