テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ズリズリしていたら - 2013.04.24 Wed

4月24日(水) 曇りのち雨


平日のココの朝ごはんは 早朝6:30ころです

何故かというと

小さな頃から 空腹になると胃液を吐いていたからです

今ではそのようなことはなくなりましたが

暑くなるまでは お散歩時間が遅いので

朝一番にごはんを与えています

その後、cocoママが家事をしている間

ココはハウスで二度寝するのが日課です



今日はお昼頃から雨になるというので

急いで家事を済ませココのところへ


おはよぉ~ お散歩行くよ~




130424-01.jpg


寝ぼけ眼のココ



そして



大きな あくび


130424-02.jpg








130424-03.jpg






やっとハウスから出てきたと思ったら



130424-04.jpg





また ゴロン


130424-05.jpg


ネコのように顔を洗っています




そのあとは




ズリズリ ズリズリ


130424-06.jpg





そしてまた ゴロン


130424-07.jpg




そんなことしていたものだから



お散歩に出るのが遅くなって



















途中で雨に降られました


130424-08.jpg
ちょびっとだけ濡れたココ



っていうか、雨の降り出しが早かったよね~

だって 9時にお散歩に出たんだもの


ま、お仕事(ウンP)はできたからよかったよかった




● COMMENT ●

ちょっとご無沙汰してしまいましたっi-201
おでかけの他に、麦さん孝行・プチ農作業・プチ植木職人をしてたら
あっとゆー間に1週間が過ぎてしまいましてi-202

ココちゃん、本当に「お散歩の」にはセンサー反応しないんですねi-229
うちなんか大変ですよー。真顔になって突進してきます。

ココちゃんってお散歩嫌い?
それともまだ眠いからもう少し待ってぇ~って感じ?
みっくなら『散歩』のキーワードで玄関飛び出して行くけど
ココちゃんは違うのね(* ̄m ̄)プッ
ちなみにアクアは散歩が大嫌いなの (・・*)ゞ ポリポリ

みかんもココちゃんと一緒ですw
朝5時に一回お庭でトイレさせて、ごはん食べさせて
8時前に散歩行くんだけど、抱っこして玄関に連れて行くんですもん~~w
でも、お仕事はしないといけないし><
お散歩センサーが反応する子がうらやましいです

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとうございます♪

ふふふ、いいんですよ。
お時間のある時に覗いてやってください^^
これからの季節は、草取りや水やりなどお庭作業が増え
私も忙しくなりそうです。

ココ、「お散歩」にはまったく反応しません。
「お庭」と言うとすぐに出入り口の窓の前に行って待機するんですけどね。
みなさんのコメントを見ると、男の子はお散歩が大好きで
女の子はあまり好きではないみたいですね~(*^_^*)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとう♪

ココね、ただのお散歩は好きではないみたい。
外に出るまでが大変なの。
一時、フードの道を作って玄関まで誘導したりしたけど
今は、玄関で「フードの道」って声をかけて フードを2、3粒置いたら
すぐにやってくるようになりました。
食べ物には素早い反応ですよ~^^
なんか、女の子ってお散歩嫌いが多いみたいですね!

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

みかんちゃんは朝が早いのよね~
ココは 朝ごはんを食べるとすぐにトイレでチッコです^^
ココも動かない時は抱っこで玄関に連れて行ったりしたこともあったけど
今はフードのおやつで玄関に誘導。
洋服嫌いも影響しているのか、洋服を用意する音でもハウスに逃げ込みます(>_<)
ほんと、お散歩センサーが反応する子がうらやましいね(*^_^*)

うんうん、わかるわかる。
かなさんも実は朝、
時々、空腹のときに吐くんですよね。
そんなにひどくはないので気にしてはないんですけど、
我が家も
ちょっと朝ごはんは早めに与えてますよ。

この季節は天候不順ですもんねぇ~。
散歩に行くタイミングが難しいよね。
先日も
雨が止んだと思って散歩に出たら
ジャーって降り出して
慌てて帰ったら止んだりして・・・(ーー;)
最悪でしたよ。

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、コメントありがとうございます♪

あら、かなちゃんも空腹時に吐くことがあるのね。
食いしん坊さんはいつでも食べる準備をしてるってことかしらね^^
早い朝ごはんのお仲間がいてよかったわ~

今年は特に天候不順ですよね。
強風が吹き荒れる日も多いし・・・
今日も夕方から夜にかけて雷雨になるかもって言ってるんです。
あたたかい一日だったのに、寒気のせいで夜は寒くなりそうです。
明日からGW突入!
と言っても特に予定はないけれど。
GWと言えば、そろそろ田植えのシーズンですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと寄り道 «  | BLOG TOP |  » カミもの大好き

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム