テンプレートレジーナの夏2

2017-11

小江戸 さわら - 2013.05.01 Wed

5月1日(水) 晴れ


今日は、GW2日目

4月28日(日)のお話です



この日は前日の強い風もおさまり

朝から穏やかな快晴になりました

cocoパパは 早朝ゴルフ

夜明けとともにスタートし

1ラウンドして 8時ころには帰宅します

なので

それからでも一日フルに遊べるんですよね


そこで この日は



江戸時代にタイムスリップ


130501-01.jpg



千葉県の佐原で


歴史的な街並みを お散歩しながら見学しました



130501-02.jpg








130501-03.jpg








130501-04.jpg








130501-05.jpg








130501-06.jpg






街並み観光中央案内処


130501-07.jpg





手作り 芋アイスを食べました



130501-08.jpg


お芋そのままの素朴な味で美味しかったです





『昔ながらのたい焼き』の看板に魅かれ買った たい焼き


130501-09.jpg


とっても薄い皮に 熱々のあんこがたっぷり

これが昔のたい焼きなんですね

もちろん 美味しかったですよ





小野川に架かる橋のひとつ 

樋橋(ジャージャー橋)の落水


130501-10.jpg




一定の間隔をあけて 橋の中央の両側から水が流れます


『残したい日本の音風景百選』(環境庁) だそうです



130501-11.jpg


水の音がすると ワーッと人が集まり

みんなが一斉にカメラを向けるのが面白かったです

cocoママもそのうちの一人だったのですけどね





たっぷり歩いたので

この辺で ココのお昼ごはん


130501-12.jpg


このお皿に たっぷりお水を入れて与えます






ベンチの下で 食後の休憩


130501-13.jpg




このあとは


ベンチに座り


のんびり 古い街並みと 観光舟を眺めながら


小江戸さわら を満喫した ココ家のGW2日目でした



130501-14.jpg





● COMMENT ●

何だかとってもいい感じ♪
こんな場所をのんびり散歩して
途中で美味しい物食べて(* ̄m ̄)プッ
いいなぁ~私も行ってみたいって思っちゃった。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、いつもコメントありがとう♪

ここは、一度行ってみたいと思っていた場所なんです。
東海道や中山道を歩いて旅をしていたことがあるので、
江戸を感じる場所が好きなのかも^m^
ココは時々 身を乗り出して川を覗きこんでいました^^
ベンチを見つけては休憩し、川に沿ってのんびりお散歩を楽しみました。
九州にもこんなところ、あるんじゃないかな?


管理者にだけ表示を許可する

ネモフィラ2013 «  | BLOG TOP |  » 遺跡見学

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム