テンプレートレジーナの夏2

2017-08

クークチュール - 2009.07.09 Thu

7月9日(木) 曇り一時晴れ

只今、仲良しお散歩仲間の間で、クークチュールのブームが来ています。

クークチュール=クールウェア という使い方をしていますが、

本来は犬の洋服を制作・販売している会社です。

そこで作られているクール加工されたお洋服をみんなで購入しました。

ママがみんなの分もまとめて注文したんだ。

別々のショップに注文したのだけれど、みんな一緒に届いてよかったぁ。。。

ココは、プリンくんとお揃いの、

7-9-043アップルキャミ
        アップルキャミ サイズ3L

この前プリンくんのを試着させてもらったから、たぶん着られると思うよ。

それから、

7-9-042パインフリルキャミ
        パインフリルキャミ

右はサイズ3L。 

左の大きい方は、なんとクークチュールさんが

オーダーメイドで作ってくれました。

ココの実際のサイズより少し大きめでオーダーしたのだけれど

これだけの差がでるとは。。。。。

今日はオレンジを着てしまったので、ちょっときつい感じでした。


夕方、みんなでクークチュールさんのクールウェアを着て集合です。

7-9-015勢ぞろい

ハスキーのエンヴくんが、一番はじめに購入して

その涼しさを体感し、みんなに紹介してくれたんだよね!

おかげでココたちも暑い夏を乗り越えられそうです。


プリンくんのNEWクールウェアです。

7-9-024プリン

プリンくんはクールウェアがお気に入りで、

脱がすとすぐにまた着せてほしいとせがむそうです。

あとは、シーズーのちょびくんが、いつお披露目してくれるかな?

みんな揃ったら、また一緒にお写真を撮ろうね!


今回、この他に購入したもの。

7-9-014ボウル・おやつ入れ・Fetch

ビスキッツ(おやつケース)・ぺたんこボウル・梨の木のおもちゃFetch!


ココはかじるのが大好きだから、
7-9-039おもちゃガジガジ
ガジガジ ガジガジ  たまりませんねぇ~

誰にもあげないよ!
7-9-037あげないよ

ココの歯の威力はものすごくて、あっという間にボロボロに。

これ以上破壊されてはと、ママにとりあげられてしまいました。



 今回のお買いものでは、クークチュール 物流センターの金沢さん、そして、楽天のショップオンオンタウンの岩田店長さんには大変お世話になりました。
オンオンタウンさんでも希望のサイズで注文ができるそうです。
コーギーは特殊な体格なので、お洋服選びが大変ですよね。
興味のある方は、お問い合わせしてみてください。
親切に対応してくださいますよ!


● COMMENT ●

あらら~~、cocoママさん、ココちゃんのお洋服、沢山揃えてますよね★
もう衣装箱にビッチリかな?(^m^)
パインフリルキャミはどのワンコちゃんのかしら?
全部きれいで可愛いデザインと柄ですね。
クークチュールさんって有名なんですか?
cocoママさん、情報ゲットが早いです~

クークチュール、かわいいデザイン柄が沢山あって迷いますよね~。
でも、レオンはさすがにフリフリは着せられないからなぁ(笑)
サイズはピッチリだけど、あんまりハァハァ言ってないから涼しいみたいです。

Re: ももきんままさんへ

今年の夏はどうにかして涼しくお散歩させようと
クール加工されたお洋服をゲットしました。
女の子に見えるようにフリフリにしてみたけれど。。。
肩が落ちるということは、だんだん脱げてしまうということですか?
首の部分が背中の方に来ているけど、ずり落ちてはいないようです。

フェッチ、大きな破片を作ってしまい、ガジガジ中止にしました。

Re: アリママさんへ

これが、ココのこの夏の暑さ対策です。
この素材、クール加工がされていて、25℃以上にならないんです。
だからワンちゃんたちが涼しくいられるんですよ! たぶん。
暑さに弱~いハスキーのエンヴ君が最初にゲット。
良さそうなので、みんなで購入することになったのです。
今日も大活躍しそうなお天気になりました。
そろそろ夕方のお散歩準備に入りま~す。

Re: レオンままさんへ

そうなのです。私もどれにしようか、すっごく悩みました。
手違いもあって、同じデザインが2着になってしまいましたが、
サイズが違い、見た目も違って見えるかな?
オーダーしたものは少し丈が長かったけど、やはり体は余裕がありました。
レオン君はどれにしたのかな?
今度、公園に着て来てね!

お洋服凄い可愛いです~
涼しい素材ってのが良いですよね~
みかんは背中が黒いので熱を吸収しちゃうから、困ってるんですよ><
欲しい・・・けどこれ買ったら赤字かなぁ~><
悩み所ですね
ココちゃんフェッチ大好きなんですね
取らないから~そんな顔しないで^^
凄い可愛いです~☆

Re: みかん姉さんへ

今日は特注で作ってもらった白地のパインフリルキャミを着ました。
こちらも、だんだんバックが首から背中へ移動し、裾はスッポリ
オチリを隠していました。
少しは女の子らしくなったかな?
フェッチは30分足らずでオロボロ状態。
以前購入した、アサーグッドキューズの方が安全です。
思いっきり「キューキュー」鳴らして噛んでます。

かわいい柄ですね~☆みんなお似合いですぅ。
これを着るとどのくらい涼しいんでしょうねぇ??
ワンちゃんの体温を少しでも下げるように
出来てるからかなり涼しく感じるのかな…??

ココちゃんは色んなおもちゃを買ってもらってますね~!!
チャチャは3カ月~半年に一回しか新品おもちゃは買わないので
ココちゃんはすごいなぁ。
木の、おもちゃ、すぐボロボロになります??
うちも買ってみようかな?と思いまして…(*^_^*)

メール送りましたぁ~♪
届いているかしら?(¨*)

ココちゃん、すっごくお洋服が増えたよね~e-454
私はパイン柄のオレンジ色が良いなe-266←誰も聞いてないって?e-450
これ着ると涼しいの?
わんちゃんのお洋服も色々工夫されてるんだね~v-218

ココちゃん、カミカミが好きなら『ナイラボーン』というオモチャも良いかもしれないね。
ユズも歯がきれいになるとブログのお友達に教えてもらってから愛用してるのv-410


ワンコは暑さに弱いものね=3
クークチュールさんのクールメッシュでみんな元気にお散歩できますね~♪
これ、さわり心地もひんやりなので不思議ですよね。
そして、我家にもありますよ~Fetch!1本しかないので寝る前に2コギで取り合いになることもしばしばの人気者で~す♪cocoちゃんもお気に入りなのね★

Re: チャチャままさんへ

初めて本格的な夏を迎えるココのために
ちょっと頑張ってみました。
これを着用中、背中を触ってみるとひんやりするんですよ!
25℃くらいに保つように作られているので、
真夏日になる日が続くこちらの気候には必需品になりそうです。
本当に涼しいかはワンコに聞いてみないとわかりませんけどね!

木のおもちゃ、すぐにボロボロです。
お友達のハスキー犬は全部食べてしまったそうです。
後にウンPに混ざって大きな破片も出て来たとか。。。
遊ばせるには注意が必要なようです。

Re: アリママさんへ

ありがとうございま~す。
旅行に際しての持ち物リスト、確かに届いてますよ!
完璧なリストに感服です。
ニンゲンはどうにかなるけど、ワンちゃんはそうはいかないものね!

Re: ユズ母さんへ

はい、もうすでにココの一生分のお衣装がそろったみたいです。
私もパイン柄のオレンジ色が一番好きです。
この服を着用中に背中を触るとひんやりしているんだよ!
きっと涼しいと思います。

『ナイラボーン』、お誕生日にお友達からいただきました。
最初はガジガジしていたけれど、思うように破壊がすすまず
途中で飽きたようです。
それでもすごいトゲトゲ状態になりました。
食べても大丈夫なもののようですが、あまり良くないとのうわさを聞き、
それ以来与えていません。

Re: めいママさんへ

注文に際し、色々ありまして、
結局ココは4着も購入することに。。。
サイズ3Lで2着と特注で2着。
キャミソールタイプは3Lで大丈夫でした。
特注は胴体はちょうど良かったのですが、丈が長かったかも・・・
胴長を意識しすぎました^^;
キャミタイプ、前丈がながいので男の子はチッコの際に
汚れてしまう弱点ありです。(昨日、判明)

フェッチ、すぐにボロボロですよ~
大きな破片を作っていたので取り上げてしまいました。
一人遊びには使えないかな~・・・
「持ってこい」に使用することにします。

こんばんは~
ママさん、かわいいお洋服見つけるのがお上手ですね。
海斗は最近、もっぱら裸族です。(笑)
黄色のおやつケースやFETCHは私も買ったんですよ。
木はカジカジすごくて、先がとがった状態でかじってはのんでしまったので取り上げた覚えがあります。
カイトが1歳か2歳ぐらいの時のことでなつかしいです。

え~とですね
それ私が着たいです。
今は暑くてこれ以上あかん!っていうとこまで脱いでます。
想像せんでええよ。

ピンポ~ンって鳴ったら大騒ぎで服着てます。

Re: 撫子ままさんへ

わかります。
まさしく同感。
ワンコは涼しくても、飼い主は厳しいですよ!
でも、今のところ、今年の夏は夜になると涼しくなりませんか?
あ、我が家は田舎にあるからかなぁ。。。?

Re: 撫子ままさんへ

再び撫子ままさんへ
篤姫ちゃんの里親さんが決まってよかったです。
サブローくんも、やっと少し食べてくれるようになったとか。
ほんとにココの食欲を分けてあげたいくらい。
サブローくんの迷子札、写真入りでとっても素敵ですね!
どらみさんのショップ、また訪ねてみようと思います。

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは~
お返事が遅れてごめんなさいです。
今回は着ると涼しく感じるお洋服なので
奮発してたくさん買ってしまいました。
おやつケースやフェッチ、みんな買うんですかね!
カイトくんもカジカジで食べちゃったのね。
ココも大きな破片を作ってました。
ハスキーのエンヴ君は全部食べてしまったそうです。


管理者にだけ表示を許可する

金曜日の夕散 その1 «  | BLOG TOP |  » 撮影会&七夕

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム