テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ネモフィラ2013 - 2013.05.02 Thu

5月2日(木) 雨のち曇りの予報
だけど晴れました


5月に入ったというのに肌寒い日が続いています

こんなに寒いGWは あまり経験したことないような・・・

今日も朝は雨が降っていましたが

これから晴れてあたたかくなるといいんだけど・・・


(なったよ~



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★




さて、GW前半の最後


4月29日(月) 昭和の日




今年も行ってまいりましたよ


国営ひたち海浜公園へ



130502-01.jpg




今年は例年より1週間ほど早く開花したというネモフィラ


満開でちょうど見頃


いつもより青が濃いように思います



130502-02.jpg




3日連続のお出かけで

少し疲れもあるので

丘には登らず ふもとから眺めるだけにしました

(人もワンコも多かったしね



130502-03.jpg






テンプレート画像にした かわいい写真が撮れました



130502-04.jpg





いつも長蛇の列であきらめていた ハム焼き


今回は頑張って並んでゲットしました


じゃんじゃん焼いているし

ハム焼きしか売っていない列なので

それほど時間はかかりませんでしたよ




じゃじゃ~ん


ハム焼きです


130502-05.jpg





ココ、「くれ~、くれぇ~~」 と 大騒ぎ


130502-06.jpg



お肉、欲しいよね~

でも、これは しっかり味が付いているからあげられないの



その代りに ココのフードを投げて・・・



130502-07.jpg
(cocoパパ撮影)


連続写真のように見えるけど

別々に撮った写真が偶然に繋がっているように見えたので採用

本当は順番 真逆です





いつもだったら 公園内をたくさん歩くのですが


今回は サラッと大草原の端っこを通って



130502-14.jpg







たまごの森の チューリップ


130502-08.jpg




見頃 後半ということでしたが


充分 楽しめました



130502-09.jpg





今年も かわいいチューリップが見られてよかったね



130502-10.jpg






最後は おきまりの ソフトクリーム


今回は クインシーメロンソフト(ミックス)



130502-11.jpg



軽食も出しているところでの販売だったので

ゲットするまで30分くらいかかりました

でも、この日は根性で並んだよ



このベンチに座って食べました



130502-12.jpg






のんびり、ゆっくり


お気に入りの公園で過ごした


GW前半最終日のココ家でした



130502-13.jpg





あっ、ソフトクリームの味ね

甘~いメロンの風味がたっぷりで

とっても美味しかったですよぉ~






明日からGW後半スタート

(cocoパパは今日からお休みしてゴルフに出かけていますが)


しばらく忙しくすると思いますので

ブログの更新はお休みします

GWが明けたら のんびり更新していこうと思っていますので

気長~~~にお待ちくださいね



● COMMENT ●

今年も行かれたんですね!
我が家も行く予定は立てていたんですが、悪天候に阻まれ断念しました。
ハム焼きの臭いは、わんこにとって酷ですよね~
うちもこれを買った時の大騒ぎは凄かったです。
GW開けたら、行こうかって考えてます。

Re: こたパパさんへ

こたパパさん、コメントありがとう♪

今年も行ってきましたよぉ~
ネモフィラ、今までで一番きれいだった気がします。
でも、家を出るのが遅かったので、渋滞や混雑で待ち時間が長い一日でした^^;
帰りが夜になってもかまわなければ、午後遅くに入園するのもよいかもです(*^_^*)

こんにちわ~♪

cocoママさん♪ こちらでは初めましてです~i-194
いろんな方のブログで ひたち海浜公園のネモフィラを拝見したことありますが、cocoちゃんFamilyも毎年 見に行かれてるんですね~♪
すごーい綺麗e-267
福岡にも海の中道海浜公園って言うところでネモフィラ畑が見られるんだけど、こちらの方が断然規模が大きいですよぉ~♪ 埋もれさせてみたいなぁ~(笑)
また遊びに来ますね~(^O^)
みかん姉さん親子が上京した際は、またよろしくお願いしますね~w(*≧∀≦)

ネモフィラ凄い綺麗~♪
ココちゃん可愛い^^
本当姫ママさんが言っている通り、福岡の海中より断然規模が大きくて、凄い綺麗☆
私もみかんを埋もれさせたいですw
ハム焼きにソフトクリーム美味しそうですね~~♪

Re: 姫ママさんへ

姫ママさん、『ココの部屋』へようこそです♪

姫ママさ~ん、ご訪問&コメントありがとうございま~すe-266
とってもとっても嬉しいですe-454
ひたち海浜公園へは、毎年、春のネモフィラと秋の紅葉したコキアを見に行ってます。
福岡にもネモフィラを見られるところがあるんですね。
久住花公園では姫ちゃんもネモフィラの前で写真を撮ってましたね。
青い小さな花、風に揺れるととってもかわいいですよね。

みかん姉さんとでこちゃんには 私の方が遊んでもらっているんですよ^^;
会うたびに成長を感じるでこちゃんに会うのが楽しみになってますe-343

ブログは いつでも暇な時に遊びに来てください。
明日からしばらくお休みしちゃいますけどね(^_^;)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

ネモフィラ、満開で綺麗でしたよぉ~
確かにここの規模は大きいです。
今年は特にお花の状態が良かったようで、本当に綺麗でした。
みかんちゃんもきっとここだったら笑顔になること間違いなしだよ^^
ハム焼きにソフトクリーム、美味しかったです。
こんなものがランチになってしまうココ家です(^_^;)

ネモフィラすごぉ~い!! 丘が真っ青ですねー。
私、コキアしか知りませんでした。この時期はネモフィラがすごいんだー。

ソフトクリーム、おいしそう♪
私、今回『白エビソフト』食べてきましたよi-229
いつかUPします☆

↓佐原行かれたんですねi-189 私も行った事あります。
古い町並み、いいですよね~。
お舟乗りたかったんですけど、台風のような強風だったので、乗れませんでした。

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

ネモフィラ、すごいでしょう☆
我が家は毎年 春のネモフィラと秋のコキアを見に行っているんですよ♪
今年は今までで一番きれいに咲いていたみたい。
青い丘がとぉーってもきれいでした(*^_^*)
『白エビソフト』、どんな味なんだろう!?
麦ままさんは、いつも面白い味のソフトクリームを食べてますよね。
今度、我が家もそんな場所へ行ってみたいなぁ~^^

佐原の古い街並み、素敵でした。
お舟に乗れなくて残念でしたね。
のんびり船上からの風景を楽しむのもいいんでしょうね。

うん、
この日は本当に寒かったですねぇ~。
GWとは思えないほどの寒さでしたよ(ーー;)
こんな事があるんですよね。
いつもなら夏服を出して着る時期なんだけどね。

ここの公園は本当に花がきれいですね。
花が大好きな私は、
写真を見るだけで癒されますぅ~~(*^_^*)
いつか行ってみたい公園ですわ。

空を飛ぶフードをキャッチするココちゃん、
めっちゃかわいい♪

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、コメントありがとう♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ブログ更新のお休みとともに、コメ返までお休みしちゃいました(^_^;)
今年のGWはお天気に恵まれ、気温も涼しく(時に寒く)
ワンコとお出かけには最高でした。
後半は家で過ごすことが多かったけれどね^^

この公園、ちょっと遠出になりますが、春のネモフィラと秋のコキアは
必ず見に出かけています。
とってもよいところですよ~
ななかなさんも一度来てみて~(*^_^*) なんてね☆

フードキャッチのココ、かわいいですか?
写真を撮ったパパが喜びます。ありがとうです♪


管理者にだけ表示を許可する

スマホデビュー «  | BLOG TOP |  » 小江戸 さわら

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム