テンプレートレジーナの夏2

2017-07

GW後半 - 2013.05.09 Thu

5月8日(水) 晴れ


今年のGWはお天気に恵まれ

後半も毎日よいお天気でした



5月3日(金) 憲法記念日


朝のお散歩の後、庭の草取り開始

これがなかなか大変で、一日で全て済ませるのは無理

公園からいろんな種が飛んでくるようで

次から次へと雑草の芽が出てきます

適当なところで切り上げ、cocoパパは芝生のメンテナンス

目土を入れたり肥料を与えたり・・・

久し振りに 庭作業を頑張りました



こんな日のランチは




デリバリーのピザ


130508-01.jpg




ウッドデッキでピクニック気分





130508-02.jpg


ココもデッキでランチしたよぉ~


お水ひたひたのフードだけどね



庭作業しているcocoパパに、咥えたボールをポイッと投げて

遊びの催促しながら ずっと付きまとっていたココでした






5月4日(土) みどりの日


GW後半、唯一お出かけした日

この日のことは、後日ブログアップいたします





5月5日(日) こどもの日


朝散歩して 少し庭で遊んで

ココにはお留守番してもらって


スマホを買いに行きました~


そのほかにもお買い物をして帰宅


お昼を食べて


午後は ココのシャンプー



こどもの日だっていうのに

ココにとっては楽しくない一日だったかも・・・






5月6日(月) 振替休日


前回、『 スマホデビュー 』 でお伝えしましたが


この日は GW中で一番暖かくなった日

お昼前後の日差しが強い中のロングウォーク散歩



田植えを終えた田んぼの前で


130508-03.jpg






日陰を見つけては ちょっと休憩



130508-04.jpg






吹く風は気持ちいいねぇ~



130508-05.jpg






でも、この日はちょっと暑かったね



130508-06.jpg





こんな風に、ココ家のGW後半は 比較的のんびり・・・・・



ではなく



時間さえあれば cocoパパはゴルフの練習へ


そしてcocoママは 約2時間おきにピグライフで収穫に勤しみ(ゲームです)


ココはお庭でガウガウしながら走る周るという


楽しい楽しいGWでした





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




特に理由はありませんが

突然思い立って 『 にほんブログ村 』 に登録しました

さりげなく サイドバーに ランキングバナーを貼っておきましたので

気が向いたら ポチッとしてください



● COMMENT ●

やっぱりお庭のメンテは大変なんですねi-230
お庭羨ましいけど、もしうちにお庭ができたとしても、
瞬時にぼうぼうの野原になっちゃうだろうなぁ・・・・。

この前ぶろぐ村のバナーを見つけてぽちしてますよ♪

ココ家のGWも良いですね~♪
お庭で、ピザなんていいなぁ☆
私も素敵なお庭憧れるけど・・・ボーボーになるのが関の山だろうなw
ピグ始めたら大変ですよねw
私もゆっくりしていても、3時間おきぐらいは気になってみちゃってます~~w
ブログ村応援しますね♪

cocoちゃんち、素敵なお庭があっていいなぁ~♪  マンション住まいの私には憧れですよ~♪
cocoママさん、スマホデビューしたんですね~(^O^)
私・・まだガラケーですi-201
でも、もう少ししたらデビューする予定ですよぉぉ~(*≧∀≦)
ピグともの方もヨロシクでーす♪

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、コメントありがとう♪

お庭ね、やっぱり大変ですよ。
きれいにお花を育てていらっしゃる方も多いけど
我が家、どちらかというと管理していないほうなので・・・
芝生もだいぶ傷んできてハゲだらけの凸凹状態です(T_T)
これからは、何と言っても水やりが大変。
洗濯やココの散歩など早朝にやらなければいけないことがたくさんになって
あと2~3人自分が欲しいよ~って感じです(^_^;)

早速 ポチッとしてくれていたんですね。ありがとう。
何となくランキングに参加してみることにしたの。
あまり一生懸命になり過ぎずにやっていくつもりです(*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとう♪

GWにお家で過ごすのもいいものですよん^^
前半、飛ばし過ぎたので、後半はのんびりになりました。
お庭でピザ、美味しいです♪
BBQでもすればいいのでしょうが、
cocoパパは ゆっくり食事を楽しむタイプじゃないし
我が家にはBBQ用品もありません。
ちょっと欲しい気はするんですけどね~

ピグ、今回もお友達と同じ仲間になれなくてちょっと寂しい。
ポイント稼ぎのために、お手伝いに行かなくてごめんね。
もうすぐスタミナMAX30になります。
少し楽に進められるようになりました^^
でも、今回も最後までたどりつけそうにありません(T_T)

ブログ村、応援ありがとうございま~す♪
でも、気がついた時でいいですからね(^_-)-☆

Re: 姫ママさんへ

姫ママさん、コメントありがとう♪

お庭でワンコを遊ばせるのが夢でここに引っ越してきたんですよ。
お手入れは行き届いていないけれど、ココにとっては一番好きな場所みたい^^
でもね、普通の生活するならマンションの方がずっと楽ですよ。
ココはうるさすぎてマンションには住めないけどね(^_^;)
姫ママさんも近々スマホデビューするんですね。
初心者仲間でよろしくで~す♪
そうそう、ピグとも、承認を忘れてたみたいで反映されていませんでした^^;
今回のイベントでも姫ママさんやみかん姉さんとなかまになれず寂しいです。
イベントが終わったら また毎日お水あげに行きますね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

楽しいお散歩 «  | BLOG TOP |  » スマホデビュー

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム