テンプレートレジーナの夏2

2017-06

楽しいお散歩 - 2013.05.10 Fri

5月10日(金) 晴れ


GWのお出かけや

その後の楽しいお出かけ(cocoママのみ)や

昨日あった嬉しいことなどなど

書きたいことはたくさんあるけれど・・・・・




今日は、やっぱり 今日のことを




朝、仲良しワン友
さくらママさんのブログを見て

cocoママも写真を撮ろうと思い、カメラを持ってお散歩に




公園には 今


この花がたくさん咲いています



130510-01.jpg

あかつめくさ(赤詰草)





一生懸命 あかつめくさの写真を撮っているcocoママの後ろでココは・・・





130510-02.jpg






何か言った?



130510-03.jpg




炎天下にも関わらず

文句も言わずにおとなしく待っていたココ

いつも待たせてごめんね~



130510-04.jpg





今日もお散歩に出たのは10時過ぎ

朝からとっても暖かく

木陰で休憩しながらお散歩しました


130510-05.jpg






公園の緑は 更に濃くなりましたよ



130510-06.jpg





途中、

久し振りに ルーティちゃん&アスティちゃんに会いました



130510-07.jpg



いつもココを見つけると

まっすぐココのところに飛んできてくれるアスティちゃん

今日はルーティちゃんもcocoママにスリスリ甘えてくれました

ココはギャンギャン言って喜びます

大興奮の様子をカメラに収めることは不可能です

やっと落ち着いて撮れた写真が上の一枚


ルーアスままさんのおやつマジックで


みんな姿勢を正して



130510-08.jpg




アキレスを ハミハミ、ムシャムシャ


130510-09.jpg


ルーティちゃん、「私のは?」って顔をしていますが

いち早く奪ってゴックンしちゃったのよね


毎度のことではありますが

ルーアスままさん、いつもおやつをありがとう



みんなでおやつを食べていたら

チワワのリンちゃんがやってきました


でも

今日は

ママさんの腕の中



スリングに入ってのお散歩です



130510-10.jpg



リンちゃん、GW中に ちょっとしたアクシデントで

前のアンヨを骨折してしまったんですって

甲の部分なので手術はしないで

固定して骨がつくのを待つそうです



130510-11.jpg



しばらく安静の日々が続くと思うけど

治ったらまた一緒にお散歩しようね




お友達とお別れして


公園の入り口近くで ひとり撮影会



あかつめくさ


130510-12.jpg





モデルをお願いすると いつもこの顔



130510-13.jpg





これが ココの ♪いいお顔♪ のようです



130510-14.jpg






ツツジもきれい



130510-15.jpg


トイレのすぐ横なんですけどね





日差しが強く、暑いくらいだったけれど

木陰は風が涼しくて

のんびりお散歩できました


お友達にも会え

楽しい楽しい今日の午前散歩でした



130510-16.jpg 




● COMMENT ●

お花がきれいですねーー☆
うちもつつじで有名な(有名らしい)、塩船観音へGW中に行って来ましたよー。
その時の記事は・・・いつになるやら・・・・i-202

ココちゃん、お散歩するといっぱいお友達に会えていいねi-179

Re: 麦まま。さんへ

あかつめくさは 一応雑草に入るんですよね。
雑草でも可愛いお花をつけるものが多いので お散歩しながら楽しんでいます。
以前はもっともっとたくさんのお友達と一緒にお散歩していたんだけど
最近はココのお散歩時間がみんなと合わなくなったりしてひとりの時が多いです。
こうして仲良しさんと会えるとやっぱり嬉しいみたいですね^^
ていうか、ママさんからおやつを貰えるのが一番嬉しいみたいi-229

ツツジの記事、首を長~くして待ってま~す(^o^)/

アカツメクサも増えてキレイですよね~!
実はツツジもとったのだけど、まだ載せてないのですf(^ー^;

ココちゃんのいい顔、好きですよ(*^^*)
リンちゃんの骨折、早く治りますように。

今年のGWは涼しくてお出掛け日和が続いたよね♪
ココ家も前半、連日のお出掛けを楽しんだようで(^^)
けど、GWが終わった途端に急に暑くなって、身体がついて行かないよね。
それでも、もう少しはおひさまの下での散歩を楽しめそうかな(^ー^)

cocoママもスマホデビューしたんだね♪
私も文字入力にはずいぶん馴れたけど、今でも急ぐ時はイラっときてる(^^;)
使いこなしは殆ど出来てないけどね。

Re: さくらママ☆さんへ

公園入口近くのアカツメクサ、見事ですよね。
葉っぱを見るとシロツメクサに似ているでしょう!
ツツジ、見ましたよ~
きれいに撮れてたね(*^_^*)

ココのいい顔、ニ~ッ てしているでしょう^m^
この顔を写してって言っているみたいです^^

リンちゃん、ちょっと元気なかったです。
まだ痛いんだと思います。
早く治るといいですね。

Re: ユズ母さんへ

今年のGWは 本当に好天に恵まれてお出かけに最高でした。
後半は家で過ごすことが多かったけどね^^;
だんだん暑くなってきたので、そろそろ早い時間にお散歩しなくちゃ。
もうお昼くらいにお散歩しているワンちゃんなんていないものね^^

私もやっとスマホデビューしました。
みんなが言っていたように、文字入力がちょっと大変。
でも、慣れれば便利な機能もついているよね。
「慣れ」がいつやってくるかは わからないけどね~(^_^;)

チワワちゃん、骨折しちゃったんだ。。。
早く治るといいね。

アンヨのケガって聞くと他人事じゃなくてね。。

Re: アリママさんへ

そうなんですよ。
お散歩が大好きなリンちゃんなので、歩けないのが可哀そうなんです。
しばらくは ママさんの抱っこ散歩で気分転換になるといいなと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

5月4日(土) みどりの日 «  | BLOG TOP |  » GW後半

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム