テンプレートレジーナの夏2

2017-11

5月4日(土) みどりの日 - 2013.05.11 Sat

5月11日(土) 雨

早起きしなくては と思いつつ少し起きるのが遅くなって

まだ大丈夫かな と思って 先にごはんを食べさせて・・・

なんて

そんなことしていたら

思ったよりも早く雨が降り出してしまいました

それでも お昼ころ 一時雨が小降りになったので

どうにかトイレ散歩ができました

(ココ、うんP は 家でしないので





さて、お話は またGWに戻ります



5月4日(土) みどりの日


この日も快晴

絶好のお出かけ日和です


ココ家、こんな所に行ってきました~


130511-01.jpg




千葉県銚子の犬吠埼灯台です
(いぬぼうさきとうだい)



130511-02.jpg

cocoママの後ろ、「あっ、人が転んでる!」 なんて思ったら
下から灯台を入れて写真撮影していたんですね




灯台入口の前で


130511-03.jpg


白いポスト、初めて見ました



ココは中に入れないので

灯台の周りをぐるっと歩きました


130511-04.jpg





広い海がきれい



130511-05.jpg






沖を行く船も見えました


130511-06.jpg





岩にぶつかって 上がる波しぶき


130511-07.jpg




ザッブ~ン



130511-08.jpg





君ヶ浜に車をとめたので


行きは階段を上って


130511-09.jpg






帰りは階段を下りるんだけど


130511-10.jpg


ちょっと渋って いつものようにストライキして笑われて


でも、この階段、一段一段が低いので

ココも歩いて下りることができました




海岸では 磯遊びする子供たちがたくさん


130511-11.jpg





またまた ザッブ~ン


130511-12.jpg






灯台をバックに



130511-13.jpg






半分 影になっちゃったけど この顔大好き


130511-14.jpg
 





浜に咲いていた かわいいお花と


130511-15.jpg

調べてみたら ハマダイコン というそうです





長~く続く 君ヶ浜


130511-16.jpg







海の景色を満喫した


みどりの日のお出かけでした



130511-17.jpg








これでGWネタは終わりと言いたいところですが

まだ少し続きます

次回は、灯台へ行く前に立ち寄った場所のお話の予定です






● COMMENT ●

犬吠崎、桃と行きました☆
海岸で遊んだなぁ。
この時期は灯台に鯉のぼりがいるんですね。

ココちゃんいいお顔~。楽しかったんだね~。

Re: 麦まま。さんへ

麦ままさんも 先代犬の桃ちゃんと行ったことがあるんですね。
我が家は初めてだったんですよ~
GWだから人がいっぱい。
この時期ならではの『鯉のぼり』も空を泳いでました^^

ココもね、海が好きみたいですよ。
水には全く触れないですけどね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

海での楽しみ «  | BLOG TOP |  » 楽しいお散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム