テンプレートレジーナの夏2

2017-08

母の日はムッキーで - 2013.05.17 Fri

5月17日(金) 晴れ

今日は朝から爽やか~

気持ちのいいお天気です

今週は、お庭と家の周りの草取りを頑張っています

あと少し残っているのですが

来週はお天気がよくないみたいなので

それまでには 一旦 終えたいな

(草取りはエンドレスに続きます





クローバーgreen





先週の日曜日は 母の日でした

cocoパパばあばには

毎年 お花を送ったりしていたのですが

今年は cocoパパが選んだプレゼントを持って

ココと一緒に cocoパパじいじ&ばあばの家に行ってきました



130517-01.jpg




この日は 大吉さんに描いてもらったココの絵を持って行ったの




130517-02.jpg



じいじもばあばも 「本当にそっくりだね~」 「すごいね~」って言ってました





「あれぇ、どうしてリードをつけているのかな?」 って思った人いるかな?





理由は この子たち


130517-03.jpg


じいじ&ばあば、最近、インコを飼い始めたのです


ココが来るということで、別室に避難していたのですが

リビングに鳥さんのニオイがするようで、ココ大興奮

お部屋の中を クンクン クンクン

まったく落ち着かなくなってしまったので

最終的にはクレートの中に収監





しばらくすると



130517-04.jpg


控えめなムッキーで

「出たいなぁ~」





もうしばらくすると



130517-05.jpg


ちょっと強気になって

「出してくれないのぉ?」





そして 最後には


130517-06.jpg


「出せ~~~っ!」


と、猛獣ココを披露してました




でも、本当は 声も出さずに ハフハフしながらのアピールなんですけどね





ムッキー顔が ココからばあばへの 母の日のプレゼント



こんなココだけど

これからもよろしくね~

130517-07.jpg






プレゼントのお返しに

ばあばからは コロコロでキレイキレイしてもらったココでした


130517-08.jpg



 




● COMMENT ●

がぉ~!が可愛い(*^^*)
ココちゃんも表情豊かで楽しいです。
我が家はお肉を母の日のプレゼントにしました。自分の母には誕生日にまとめ買いだったので、当日はなにもなし(苦笑)

ココちゃんのムッキー可愛いね~
母の日のプレゼントってすごく悩んじゃいますよね~
私は、義母には、お花とスイーツのセットにしました^^
マミーには、まだ・・・してないw
大吉さんの絵本当素敵ですよね^^

Re: さくらママ☆さんへ

「がぉ~」、おもしろい顔が撮れたでしょう!
ココには可哀そうだけど、これからはクレートの中にいることが多くなりそう。
鳥さんのニオイにあんなに反応するとは思いませんでしたi-201
母の日のプレゼントにムッキー顔なんてどうでしょうかねぇ(^_^;)

Re: みかん姉さんへ

サークルやクレートの中にいるとき限定で見られるココのムッキー。
ちょっとおもしろいでしょう♪
私も母の日のプレゼントはお花と何かセットされたものを選んでいました。
今年は直接会って渡せるというので、パパが選んだショールを贈りました。
マミーさんは、きっと母の日に一緒にいられることが一番うれしいことかも^^
大吉さんの絵は、大絶賛でした。本当に素晴らしいですよね(*^_^*)

うんうん、
私もさっきまで庭で草取りしてましたよ。
取っても取っても
振り返ってみると
全然とったようにないのよね・・・(ーー;)
はぁ~、夏は草との戦いですわ。

ココちゃんのムッキー顔、
相変わらず全然怖くないのよね(笑)

今年の母の日は・・・
マルベリーの苗がほしい!
って言ってたので送っちゃいました。

あはは~。ムッキーかわいいi-229
鳥さんのにおいって、けっこうあるんですよね。
わんは気になっちゃいますよね~。

母の日、毎年悩みますよ~。
今年は義母・母、色違いのストールにしました☆
大吉さんの絵は、自慢したくなりますよねi-236

Re: ななかなさんへ

ほんと、ほんと、夏は草との戦いですね~(;´Д`A ```

ココのムッキー、
この時は ただ外に出たいためにやっていますからね^^;
たまたまサークルフェンスに鼻を乗せてムッキーになっていたのが面白くて
cocoパパがサークルから出すときに「ムッキーして」なんてコマンド出していたものだから
今では何も言わないうちからムッキーするようになってしまいました。
でも、ウケているのは身内だけみたい(^_^;)

マルベリーって桑のことなのね。
葉っぱも実も食べられるなんて魅力的だな~
我が家、食べられるものを植えていないから育ててみようかな?
でも、実は鳥に食べられそう(>_<)

ムッキーのプレゼント、クレートに入った時しか見られない
貴重なムッキーだから素敵なプレゼントになったね( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、吠えて出せーーって言わないからココちゃんお利口さんだわ♪

Re: みっくままさんへ

そうそう、ココのムッキー、とっても貴重なんですよ~
な~んて、じいじ&ばあばの家で食事をするときはいつもクレートに入っているから
その度に見せているんですけどね^^;
こういう時は吠えないんですよね。
その代り、気になる音などには吠えますよ。
それと、なぜか車の乗り降りの時、ものすご~く吠えるんです。
わけがわかりませ~ん(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

モデルになっちゃった «  | BLOG TOP |  » 嬉しかったこと & 最近のココ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム