テンプレートレジーナの夏2

2017-06

ポピー畑 2013 - 2013.05.21 Tue

5月21日(火) 曇りのち晴れ


昨日は予想外に雨が続き

ココのお散歩はチャンスを逃し

無しになってしまいました

一日くらいなら、うんPを我慢させてしまうcocoママです

ココも外に出たがったりしないものね~

その代り、今朝は一番にお散歩しましたよ

2日分のうんPを出して

スッキリしてから朝ごはんのココでした





花red





毎年、5月下旬になるとお出かけする公園があります


今年、一番初めに目にしたお花は


アリッサム


130521-01.jpg



河川敷のお花畑の川に近いところに

細長~く植えてありました(種を蒔いたのだと思うけど)



130521-02.jpg





芝生の広場と筑波山


130521-03.jpg





やってきたのは


130521-04.jpg





ポピーが咲き始めた


130521-05.jpg





小貝川(こかいがわ)


130521-06.jpg





ふれあい


130521-07.jpg





公園です


130521-08.jpg





ここに咲いているのは シャーレ―ポピー


130521-09.jpg





山とお花畑の景色が最高です


130521-10.jpg



開花情報によると

この日は 全体としては2分咲きとのこと



満開になったらきれいだろうなぁ


130521-11.jpg







130521-12.jpg







130521-13.jpg





ココ目線だと お山が少ししか見えなくなっちゃうね


130521-14.jpg





木陰のバーベキュー場で休憩しようとしたら

小さな女の子がやってきて


130521-15.jpg




どうしてもココとお散歩したいって

少しだけお散歩


130521-16.jpg


ココが引っ張って、転ばしてしまったらどうしよう・・・って心配だったけど

どうにか無事に戻ってきました





キツネさんと記念撮影


130521-17.jpg





休憩しながら小枝をカジカジ


130521-18.jpg





奥に見えるのは ネイチャーセンター


130521-19.jpg





公園の外から見ると



130521-20.jpg


オオアゲハになっています


公園にはオオアゲハの森もあります

ココ、一度 お散歩しちゃったけど

ワンコはNGの場所でした




今回、残念だったのは


毎年、ポピーよりも存在感のあった


キンセンカの花畑がなかったこと


130521-21.jpg


冬場、長期間の寒さと乾燥、さらに遅霜などの影響で

発芽しなかったとのこと


今は、秋のコスモスの準備に入っているそうです




それでも


美しい筑波山とポピーの景色が見られて

大満足のココ家でした


130521-22.jpg




5月26日(日)
小貝川フラワーフェスティバル開催予定

たくさんの人が訪れるのかな






キンセンカのお花畑が見たかったな~と思った方のために

去年のキンセンカを
こちら でどうぞ







今日も笑顔のココに
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

筑波山とポピー、きれいですね~!
青空もきれいで、こんな中のお散歩は本当に気持ちがよいですよね!!
ココちゃん、しっかり座っていて、モデルさんには100点満点ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いい笑顔、ありがとう!

お久しぶりです!
うちも今度の土曜日に行こうと計画してました。
ココちゃんみたいにかわいく写真撮れるかなぁ...

お花いっぱい~i-267
この時期はどこにお散歩行っても気持ちいいですよねー。
暑くなる前に(もうすでに暑いけど)、たくさんお出かけしたいですねi-179

Re: チャチャままさんへ

ここは河川敷の公園なんですが、筑波山がよく見えて
景色がとってもいいんです。
いつも少し早く行ってしまい、咲き始めのポピーばかり見ているような・・・^^;
満開のポピーを一度見てみたいものです^^

写真を撮るたびにオスワリさせているから モデルしている間も座っていられたみたい^^
本犬は、絵を描いてもらっていることを理解できているかわからないけどね^m^

Re: めいと~ちゃん さんへ

お久しぶりです。お変わりないですか?
我が家はちょっと早く行きすぎたみたいで
ポピー畑の南半分は まだほとんど咲いていませんでした。
今週のこの暑さで週末は見頃になっているかもしれませんね。
めいちゃんと楽しんできてくださいね~♪

パパさんが撮っためいちゃんの写真、見たいです(*^_^*)

Re: 麦まま。さんへ

この河川敷の公園は、春にポピー、秋にはコスモスが楽しめるんですよ☆
山とお花の景色が大好きで、この季節は欠かさずやってきているんです^^
急に夏のような陽気になって、日中のお出かけはちょっと厳しくなってきましたよね。
それなのに、時々、お昼近くになってお散歩しているココとcocママです(^_^;)

お花いっぱいで綺麗ですね~~
ココちゃんも良い笑顔
可愛い~~
みかんもこんな風にモデルしてくれたらなぁw
ネイチャーセンター、アゲハ蝶になってて凄いですね
ビックリですよぉ~~!!!

Re: みかん姉さんへ

今年もちょっと早すぎて満開のポピーは見られなかったけれど
そこそこ咲いていて、まあ満足です^^
暑さがココを笑顔にしているともいいますが、モデルも板についてきたよね(^_-)-☆
ネイチャーセンター、アゲハ蝶になってるってすごいよね。
近くにあるイオンモールの駐車場から写真を撮りました(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

クールウエア買っちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » モデルになっちゃった

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム