テンプレートレジーナの夏2

2017-10

お花のじゅうたん - 2013.05.24 Fri

5月24日(金) 晴れ


今日も見事な五月晴れ~

爽やかだけど、風が弱くてちょっと暑い

お家の中なら快適です

今が一番いい季節かも・・・


でも

雨の季節が

すぐそこに

貴重な晴れ間を有効利用しなくっちゃ





ちょっとピークは過ぎてしまいましたが

公園のあちこちで白いじゅうたんが見られます

(残念ですが 真っ白じゅうたんの写真はありません)



小さな白い花のじゅうたんです


130524-01.jpg

(ここは 散り始めなので まだ まばら)




エゴノキ の 花です



130524-02.jpg




満開の木は 全体が真っ白に見えるくらい たくさんの花をつけます




木陰になっているから

じゅうたんの上で しばし休憩


130524-03.jpg




涼しい風が吹き抜けていきます



130524-04.jpg




ハラハラ雪が舞うように

落花する様子もきれいなんですよ



もうしばらく

白いじゅうたん

楽しめそうだね


130524-05.jpg








白いお花のじゅうたんにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

まだ五月なのに暑いよね。
確かにカラっとしてるから、家の中や日陰は涼しい・・・けど
お散歩するとやっぱり汗が出るよね。
ところで、ココちゃんはお散歩にはいつもTシャツ着せて行くの?
それはクールタイプのTシャツかな?
ユズもクールタイプのは持っているんだけど、普段の散歩には裸族(^^;)
でもね、最近騒がれてる『ダニ』(>。<)
もう知ってるかもしれないけど、
ダニ感染症のウイルスが岩国で見つかったダニから発見されたのよね~(--;)
ユズは草むらが好きなので、普段の散歩にもTシャツを着せた方が良いのかなぁ~?
なんて考えてる今日この頃なの、、、

Re: ユズ母さんへ

本当に 急に夏を思わせる陽気になったよね。
カラッとしているから過ごしやすいけれど・・・
家の中でも動いたら汗をかきました(^_^;)

ココはいつもお腹がナイロン製のお散歩ベストを着せてます。
これからの季節は特に露でお腹が濡れて汚れないようにね☆
洋服嫌いだから、洋服を準備する音でハウスに逃げ込んでしまうんですけどね^^
最近は、風疹の話題ばかりで、ダニに関する情報が入ってこなくなりました。
ココもたまにダニをつけて帰ってくることがあるんですよぉ~
「あれ?ゴミ?」って思って指にとってみると
モソモソと動きだすんです (>_<)
フロントラインのおかげで齧られたりはしないみたいですけど。
Tシャツで露出部分が少なくなったら、ダニ予防に有効ですかね。
でも、足に飛びつかれそうだよね~ ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・


管理者にだけ表示を許可する

懐かしいメンバーで «  | BLOG TOP |  » クールウエア買っちゃった♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム